つ~ぺあ~(息子応援日記)

テニス部引退しました!
親子で大学受験にチャレンジします!!


テーマ:
今日は大雨のため予定されていた大会が中止となり

練習もオフ!

夏休みゆっくりできるオフはほとんどなかったので
息子は喜んでおりますが・・・

宿題が出来ていないガーン

焦っているのは母ばかり本人はまたもやパ○ドラ三昧むっ
夜は祭りに行くと地元中のメンバーと大はしゃぎ!

お~い息子!
明日から新学期だぞ!
宿題&散髪してから盛り上がってくださいプンプン
(新学期初日は頭髪検査があります。
昨年髭ずらぼさぼさ頭出来た友人Yくんそのまま散髪屋に
連れられて行ったそうですにひひ

さあ、明日からまたいつもの毎日です
私も頑張るぞ~!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はちょっと余談です。

総体が終わっても相変わらず忙しくしている息子。

少年野球時代のメンバーは毎日遊び歩き
余暇を満喫している

昨日もメールが来たらしく
○○ヒマ~?遊べる?って俺は練習やし!

とブツブツ言っていました。

いつ遊べるんってわからんし!
だんだんお怒りモードむっ

俺が中受の時、夏休み必死に勉強した
あいつら大丈夫なんか!

母たちは焦ってお怒りモードなので
彼らももうすぐ焦って来るのではないでしょうかね?

さて、余談は娘の事。

娘は高校野球おたくで
今回も毎日食い入るようにTV観戦しております
(今日は甲子園に行っております)

試合はさることながらグランド整備まで必ず見ていますえっ

昨日も「いいわ~阪神園芸!
ビオフェルミンに1回乗ってみたいわ~ラブラブ!
(トンボのついた車)

とブツブツ言っておりました。

大本命の日大三校が1回戦敗退で
終わった~とか言っていましたがおたく評論家は今日も高校野球を
満喫することと思いますにひひ

ちなみに娘に言わすと息子の学校は
ダメダメあれでは甲子園に来れない来ても1回戦で
終わりや!だそうです。
手厳し~ショック!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の伊豆大会

結局最終日まで残り帰宅は日曜日の深夜ガーン

1日オフをいただき火曜の朝には東京へ旅立つという強行突破でした。

結果は伊豆大会・・・準優勝クラッカー

東京大会は準決勝敗退でしたしょぼん

どちらも例年よりずっと良い成績で先生方も満足な様子でした。

東京ではスカイツリーを見ることが出来
最終日の夜フリーでお台場に行ったとかで喜んでおりました。

母も行ったことが無いお台場・スカイツリー・・・羨ましい。

今回の伊豆大会で監督との行動が最後となります。

出かける前のミーティングでベスト4に入って記録を塗りなおしてくれ!と
言っていた監督。
(Kボールでは2回戦勝ちまでが記録見たいです)

最後のミーティングで準優勝をプレゼントしてくれてうれしい
ありがとうと言われてそうですニコニコ

総体の後、厳しいお叱りで最後をくくった監督も
最後の最後は笑顔で閉めてくださったようです。

なんだかほっとしましたラブラブ

さて、息子ですが代打で出たり短いイニングで出たりとあったようですが
忙しくてあんまり覚えてないとのことですショック!

今日から練習が始まります叫び
暑いので気を付けて頑張ってほしいと思います!!

そして月曜日からは学校の学習合宿!
今度はたっぷり勉強してきてくださいね~グッド!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

結局勝ち進み今日の最終日まで息子は伊豆で過ごしております。

結構ゆるいスケジュールでバカンス的要素が強く
うるさい?母のいない5日間を満喫していることと思いますニコニコ

でも、私はそんな悠長なことを言ってはいられない!

今日遅くまたは明日帰宅し明後日には東京に立つため

下手したら1日ですべての荷物を入れ替えなければいけませんガーン

背番号も縫い直さなければいけないし・・・。

出来れば優勝してきてほしいですが
(今日は9時から準決勝・午後に決勝戦となります)
そうすると今日の帰宅が難しく微妙な思いですショック!

そのまま東京に行けばいいのに・・・主人は能天気ですむっ

息子と言えば先日の地震速報の際、

すぐに「母さん逃げろ!」と偉く心配して電話をくれました。

やはり私の息子だ!と電話一本よこさなかった主人に
ちくりと嫌味を言っておきましたにひひ

さあ、息子はどんな土産話を持って帰ってくるのか
楽しみにしていますビックリマーク



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日から息子はKボールの大会に参加するため遠征の出かけました。

伊豆へ3~5日間(負ければ帰って来ます)の予定です。

先ほど連絡が入り1回戦を4対0で勝利し
予定は4日間となりました。

帰宅し13日にはすぐにまた次は東京の大会に向かいます。

こちらは最長4日間の遠征です。

それを終えると学校の学習合宿が4日間あり

息子はずっと出かけたままです

いつも息子のことで追われておりたまには休みたいと思っていましたが
1日ですでに落ち着きませんガーン

息子と荷物の無事帰宅を願ってのんびりドラマの見れる夜を楽しみ
いつもよりゆっくり起きれる朝を喜びたいですにひひ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

総体が終わり3年生の中に進路についてのいろんな話が聞こえてきました。

休部に入り高校受験に供える子。
どこからかのスカウトを待っている子。
学園硬式野球への推薦を待っている子。
前が未定の子。

息子は未定の子です。

気持ちがコロコロ変化しついて行くこっちも大変です。

学校1つにしても学園に残ると言っていたかと思うと
受験すると言ってみたり・・・。

先月の懇談では学園に残り選抜クラスで勉強する。
野球は軟式野球に進みます。(特進・選抜の子は授業数が多くほとんどの人が
軟式に進みます)と言っていたのですが・・・。

Kボールをはじめ硬式野球に未練が出てきたようで
硬式をしたいのでよその高校に行くと言い出しました。

主人は激怒プンプン
硬式したいから別の高校って高校野球をなめとんか~!!

確かに学園では息子なんて壁です。
準備してしごかれて壁して片づけて・・・こんな3年間は辛いかもしれません。

行きたいところがあるのなら別ですが別に無いと言います。

ならば学園で壁でも3年間やり通せ!

主人の言うこともごもっともです!

でも・・・私も息子の苦しみをこの2年半見てきたので悩みます。

とりあえず今後を見越してトレーニングに通ってみようかと
考えています。
近くに野球関係の教室があるか検索中です!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。