つ~ぺあ~(息子応援日記)

テニス部引退しました!
親子で大学受験にチャレンジします!!


テーマ:

昨日 夏の高校野球県予選の準決勝があり
息子たちは先輩の応援に行きました。

相手は強豪T高校です。

最後まで粘ったのですが結果は4対3で負けましたしょぼん

エース不調で登板できずの中、ここまでよく頑張ってくださったと思います。

でも、2年続けて夏の予選にエースが不調って・・・育て方大丈夫?って思ってしまいます。

甲子園での応援を楽しみにしていたのですが仕方がありませんあせる

T高校の皆さん 今日の決勝頑張ってください!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日行われた阪神大会・・・結果は準優勝です。

ここで息子たちはレギュラーチームを引退となります。

1年前「俺たちの時代が始まった~!!」と言っていた息子。

今日で俺たちの時代は終止符を打ちます。

私の気持ちの整理がつき次第今回の件で息子・私の感じたことを
書きたいと思います。

今日からKボールの大会へ向けすでに始動しました。

1日くらい休みかな~っと甘い考えの母はショックですガーン

これからも毎日朝練にも通うそうです。

頑張れ息子!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先ほど2回戦が終わりました。

結果は1対0で勝ちラブラブ

勝ちはしましたがエラーで何とか1点取ったという試合でした。

打たないチーム・・・いつも思いますが本当に打ちませんガーン

ガンガン打って大喜びって感じの印象無いです。

ピッチャーも守備も悪くないのでもっともっと打って安心して
見て入れるチームならと私は思うのですが・・・。

チームとしてはバントで繋ぐコツコツ野球ですね

入部した時からバント多いな!?と思っていたので
そういうカラーのチームなんでしょう。

明日は準決勝・決勝です。

平日なので息子たちは公欠・・・またか~今期何回目でしょうかショック!

成績ダウンなのでそちらも心配な今日この頃ですしょぼん
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は阪神総体1回戦でした。

同点でサドンデス!

2番手ピッチャーくんが3者三振ラブラブ!

そして、息子の救世主副キャプくんが打って見事に勝利しましたクラッカー

息子曰く、代打組がいればもっと楽に勝っていた・・・らしいです。

最終回、大事な場面で打席にはエースくん

結果は凡退ガーン

唯入っていた代打組くんは途中から外野で出ており無理しょぼん

俺でなくても3人のうち誰かがいれば(ランナーを)帰せていた。

たら、ればはあくまでも想像なので何とも言えないな~にひひ

でも、闘志ある代打組の子たちがそんな風に思ってくれてなんだか

頼もしいです。

息子も少しは闘志が芽生えており母は満足ですニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から阪神大会です。

やはり息子はメンバー落ちしました。

前回までの代打陣全員メンバー落ちです。

今回はどちらかというと小降りでバントがきくメンバーが入った感じがします。

まあ、監督の作戦なんでしょう

阪神大会は地元中も出てくる大会でできればメンバーでいたかったのですが
新人戦も春大会も今回も外れました。

辛いです。
受験を決めてからも入学が決まってからも地元ではいい思いが無かった息子。

背番号のない息子。
きっと言いたい放題されているでしょうショック!

私も今回はちょっと心が荒れました

息子は一晩で気持ちを入れ替え県大会に向け
練習に取り組んでいます。

メンバーも絶対勝つ!
県から戻ってこいグーっと暖かい応援をくれています。

いい仲間が出来た!・・・その点は今の学校を選んでよかったと思えますラブラブ!

私の胸のもやもやもきっとメンバーがスカッといい試合で
吹っ飛ばしてくれると思います

みんな頑張れ~!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、月曜日の練習試合メンバーが発表されました。

息子の名前なし・・・ガーン

息子は怒りと悔しさで機嫌が悪く大好きな手作り餃子もそこそこに
自主トレをしていました。

今回のメンバーを見ると2,3塁経験者が主なようです。

代打も外野を守れる子をメインに連れて行っています。

今回選ばれなかったいうことは阪神大会のメンバーから
外れたと思わざるを得ない状況でしょう。

息子の最後はまた応援団なんでしょうね・・・しょぼん


今、硬式野球が甲子園をかけて戦っています。

今日は強豪K学院高等部戦
息子たちも試合がないので応援団として参加しています。

結果は9対1のコールド勝ちドキドキ

この調子で頑張ってほしいと思います!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先ほど市総体準決勝が終わりました。

10エラー・・・
目を覆いたくなる試合で親達呆然と立ちすくみ試合が終わりました。

結果は6対2で負け

3位にて阪神大会に出場は出来るのですが
今日のような試合をしていては先は真っ暗です。

6対0の最終回
繋いで繋いで2点返したことは評価できるところでしたが
もっと早く立て直してチャンスに繋がないと・・・ガーン

エースを温存にして決勝へと繋ぐ予定だったのでしょうが
あだになってしましました?!

息子の出番は無し
レギュラー君の負担を減らすためバットやグラブを持って大汗かいて走り回り
悔しい顔で目を真っ赤にしていました。

先の進路を野球としないと言っている息子。
良い思い出を作ってほしいと思います。

お怒りの監督は帰ってすぐに練習だ!と子供たちを引きつれて
帰っていきました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先ほど、市総体3回戦が終わりました。

結果は7対0でコールド勝ち。

エースくんはノーヒットノーランクラッカー
1つのエラーが無ければ完全試合でした。


そんな素晴らしい試合だったのでもちろん息子の出番はなしガーン

市大会でベスト4入りしたので阪神大会への出場が決まりました。

しかし気を抜かず1位で阪神大会に行けるように頑張ってほしいですニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は市総体2回戦でした。

シード校の息子たちは2回戦からのスタートです。

早めに試合が始まったとのことで着いたら1回の表相手の攻撃中。

2点・・・ってとられてるガーン

先発君が絶不調でいきなりファーボール&デットボールで押し出し

しまいにスクイズで2点入ったらしいですショック!

おまけに全く打てずこちらは3回まで無得点
1人沈むとみんな沈む・・・どこまで仲良しなのかしょぼん

やっと4回で同点となり
5回で逆転ニコニコ

何とか5対2で勝利しましたクラッカー

息子は最終回に守りのみの出場。
お情け出場ですむっ

まだまだこれからが勝負です

今大会の目標「一戦必勝」を目指し
暑さに負けず1つ1つ大切に勝ち進んでほしいです。

息子!1つでも出れるように頑張れ~!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。