つ~ぺあ~(息子応援日記)

テニス部引退しました!
親子で大学受験にチャレンジします!!


テーマ:

中学軟式生活最後の大きな大会がやってきます。

息子たちは引退が来年の3月なのでこれが終わったら引退・・・では無いのですが
政権交代しレギュラーチームを2年生に引継ぎます。

木曜にメンバー発表がありました。

先週末にあと1人が決まっていない練習試合を見て
木曜に発表すると話があり気合いを入れてPゴロだった息子ガーン

いつもながらひやひやしながら帰宅を待ちました。

いつも帰ってくる時間を40分過ぎても帰ってこない息子。

ダメだったので泣きながら川原を歩いているのか?
悔しくて帰ってこれないのか?
そんな事を思い落ち着かなく待っていると・・。

ただいま~ラブラブと背番号を振り回し帰ってきましたラブラブ!

代打番号ですが背番号をいただきましたクラッカー

最後の大会にベンチ入りすることが出来ました!!

いやいや、最後ではありませんあせる

これから勝ち進み 目指せ!全国制覇!

その都度メンバーは編成し直されますので
すべてにメンバー入りできるように頑張ってほしいですニコニコ

息子に言っています。
1,2か月死ぬ気でやってもほんとに死ぬことは無い!
最後くらい死ぬ気で頑張りなさいグー・・・やはり鬼母ですにひひ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雨の中、県大会の写真を見に練習試合会場へ行きました。

県大会は背番号が無く
息子はそんな写真買わんでいい!と言いましたが

全員で映った記念の写真がほしくて見に行きました。

少年野球時から思っていましたが写真高いガーン

集合写真が5500円 スナップが640円って・・・ショック!

結局、ベンチ入りしていない息子は集合写真しか写っておらずそれだけ
購入しました。

さて、試合ですが
写真に夢中で見ていなかったら(笑)

横で怒鳴り声が・・・。

正ファースト君が何やらやらかしたようでした。

そしてお前は端で練習しとけ!○○(息子)交代や!の声

お~久しぶりに息子の代打以外を見ることが出来
うれしかったですドキドキ

しかし、結果はPゴロガーン

ここで見せといてほしかったダウン

市総体まであと1週間・・・背番号ゲットに向け頑張ってほしいですグッド!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は近畿大会でした。

前日練習終了後、メンバーはバスにて開催地のある滋賀県へ
向かいました。

朝は5時起床にて練習!

身体をあたため10時からの試合を迎えました。

結果は・・・2対1で負けガーン

しかし大阪ナンバー1に負けじと向かっていく良い試合だっと思います。

やはりクラブチームは力の入れようが違いますね~ビックリマーク

息子は・・・最終回に準備をしておけ!と言われ素振り開始。

2アウト1塁で次のバッターは息子の救世主Mくん

さすがにMくんは替えれないでしょう・・・。

Mくんと息子が呼ばれMは何としても出ろ!
○○(息子)は次代打や何としても帰せ!

と言われネクストへ・・・。

気合十分絶対打つ!と思っていたらしいのですが
Mくんアウト・・・しょぼん

息子の近畿大会は素振りとネクストで終わりましたショック!

しかし、この経験はきっと息子に大切なものとなると思いますニコニコ

今日はテスト中のためオフドキドキ

そして明日からは月末から始まる夏の総体に向け練習が始まります。

中学軟式野球部としての最後の大きな大会です。

死ぬ気で行け!必死で頑張りなさい!!

鬼母の激励で息子の自主練がまた始動しますにひひ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日近畿大会のメンバー発表がありました。

まずはレギュラー9人の発表
もちろん息子はいませんにひひ

控えピッチャー
控えキャッチャー

そして代打・・・2名
1人目・・・違いました。
2人目・・・息子です音譜

今回めでたく何とか代打メンバーに入りましたクラッカー

市大会はベンチ入りでしたが
地区・県と外れやっと今回ベンチに入れますニコニコ

努力が報われて良かったね!!

出番があれば思いっきり頑張ってほしいですドキドキ

今回エースくんが運動会で骨折しショック!
代理でメンバーを決めることになりました。

監督が声だしメンバーとしてみんなが認める子を登録するので
チームで決めるように言ったそうです。

みんなが選んだのはチームで1番小さくてでもガッツのあるYくんニコニコ

試合に出ることはあまりないのですが本当に頑張っています。

素晴らしい選択だと思います合格

みんな頑張れ~アップ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末は息子の運動会でした。

小学生の頃は野球部のわりに足が速くなく
リレーとか選ばれることもなかったのですが

中学に入り練習で走らされているおかげで

マラソンも走りも恰好が良くなってきました。

恰好が良くなると速度も増し見ごたえのある走りを見せてもらいました。

さて、3年生は組体操をしたのですが
息子は身体が大き目のため全部下ガーン

写真を撮ろうにも顔が映りませんショック!

結局全体図みたいな写真ばかりになってしましました。

写真のメインは・・・クラブ紹介ドキドキ

公式ユニでの全体行進を間近くで写真におさめる機会はめったにないので
野球部親たちはいつに増して積極的に写真を撮りまくっていました。

いつ見ても公式ユニはいいな~恋の矢

息子でさえ格好良く見えますにひひ

運動会の話はここまでで・・・。

翌日は練習試合、振替休日の月曜日は近畿大会が行われる球場での
本番向け練習が行われました。

練習試合、息子は2試合目3回守り1打席。

レフト前ヒットアップ

ちょっと頑張ってますDASH!

月曜日は他県にも関わらず現地集合ガーンで早朝から
出かけて行き
真っ黒な土で汚れた練習試合用ユニを土産に
いい球場だったと喜んで帰ってきました。

そこまでする?っとちょっとドン引きな私でしたが
まあ息子が喜んでいるならOKです。

近畿大会のメンバーが週明けに発表されます。
息子に期待をするなと言ってはいますが私も少しドキドキあせる

またどん底に落とされるのに奇特な親子です(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。