つ~ぺあ~(息子応援日記)

テニス部引退しました!
親子で大学受験にチャレンジします!!


テーマ:

息子がバットの振り方さえ判らなくなってしまい
どうしたものかと悩みました。

プロの手を借りようと自宅から通える(出張してくれる)トレーナーさんや
野球塾を探しました。

私に出来ることをと
毎晩ビデオを回し息子と研究しました。

娘も私の代わりにビデオを撮ってくれたり
ネットで効果的な素振りを探してくれたりしていました。

しかし、息子を救ったのは家族でも指導者でもなく

仲間ですニコニコ

ラ○ンには打てないと息子の文字。

そして仲間からのたくさんのアドバイスチョキ

副キャプテンのMくんは朝練で息子の素振りに付き合ってくれたそうです。

Mくんはいつも息子を励まし絶対にメンバーになれるから頑張れと声をかけてくれる
そうです。

一時期、トレーナーさんの話をしていた息子もいらないと言い出しました。

少しずつ闇から抜け出てきたようです。

仲間、いいな~アップ

青春だな~ラブラブ

素敵な仲間がいてくれていることに感謝します合格

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この週末も練習試合が目白押し!

今日はバスを借りて1時間ほどの県内の学校に行っています。


昨日は雨。
試合中止で早く帰って来るかな?なんて思っていたら

グランド整備をしながら夕方やみ間が出てから試合を開始したらしいですガーン

「雨でも大会は試合がある!」ごもっともですあせる

試合は惜しくも負けショック!

県大会でも最終回に打たれ逆転されたピッチャーくん
どうしたのでしょう?

また打たれて逆転され終わりました。

頑張って立ち直ってほしいですグー

さて、息子ですが

1対0で代打に出てセンター前へ2点タイムリーラブラブ!

2対0と試合をひっくり返しました。

やった~!!

試合は負けてしまいましたが息子的にはアピールできた試合だったと思います。

しかし・・・・まぐれあたりが1回あったぐらいでは代打の役目は果たせません。

そして、今日の練習試合。

2試合めに出場しレフト前ヒット!

盗塁で3塁、そこからスクイズ・・・バッターくん失敗で挟まれるも
悪送球で息子はセーフニコニコ

次で帰していただき1点取って勝利しましたドキドキ

この2日で言えばまずまずの出来ですが長い目で見て必要かどうかを
判断されます。

明日はメンバーの発表があるかも?の日。
期待しないようにと声をかけましたが
主人が行けるかも?と余計な期待を口にしており心配です。

頑張れ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の県大会準決勝・決勝を制し

県大会 優勝となりましたニコニコ

決勝は終盤に追いつかれピンチの中、

延長でサヨナラ・・・・素晴らしい試合でしたクラッカー

この勢いで今季の目標である全国制覇に1つでも近づき
目標達成となってくれればうれしいですドキドキ

明日は硬式野球部の春季県大会決勝があり
息子たちも応援に参戦します。

春を制し夏を制し
夏も甲子園に連れて行ってほしいですラブラブ

この連休、応援オンリーだった息子。
悔しさをばねに頑張ってくれればよいと思いますビックリマーク
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は県大会2回戦3回戦が行われました。

どちらも勝利し今日は準決勝ニコニコ

是非勝利し近畿大会への切符をつかんでくださいね!!

息子は連日の応援団で野球したい病です。

勝利も他人事って感じで・・・。

はい!これがいい機会です。
(っていつも言ってますが・・・ショック!

野球への思いを強くして強い気持ちで夏まで練習に励んでください。

最後のチャンスです。

仲良しこよしは封印して死ぬ気で背番号を狙ってください。

母は君の負けん気を見たことが無いぞ!

とにかく頑張れ~アップ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
県大会1回戦が今終わりました。

今年はせっかく私が住んでいる市での開催なのに腰痛で
ダウンして行けませんでしたガーン

息子に開会式だけでも見に行くと言いましたが
背番号もない姿なんて見に来なくてよい!
と言われてしまいました。

腰も心も痛みますしょぼん

結果は3対0で勝ちクラッカー

明日の試合は見に行けるかな?

腰痛と相談しながら考えますにひひ

津○中の皆様お疲れ様でしたアップ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3年生の大きな大会もあと少しとなりました。

今日から県大会です。

チーム一丸となって頑張って!という時期ですが

どうも分裂を感じます。


子供の中にも不信感が生まれています。

レギュラーさえよければ・・・感がありありで外れた子たちの心が乱れています。

やる気が↓

怪我をする子も出ました(レギュラー外の子もちゃんと見てますか?)

親たちも真っ二つになっています。

こんなことで大丈夫なのか?

強さはレギュラー中心主義で保っているの?

勝つためには仕方がないだろうけど

真面目にひたすら頑張ってもセンスがある子には勝てない

学校でやらかしても野球部では特別!

頑張ってやったものを認めるそれを聞いて2年と少し・・・全く認められない子。

課題を出来た子から選ぶ・・・できなくても試合はセンスのある子が優先!

親もそういう風に流れる。

亀裂ができる。

分裂する。

強くて多いチームってこんなものなのかな?

本当はこんなこと言ってはいけないですよね

私が超過保護でひがみっぽいということでこの愚痴をさらっと流します。

お付き合いありがとうございましたm(u_u)m

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。