つ~ぺあ~(息子応援日記)

テニス部引退しました!
親子で大学受験にチャレンジします!!


テーマ:

金曜日から息子は和歌山に遠征に行っています。

災害復興の野球大会です。

昨日はニュースで取り上げられており見ましたが
さすがに地元のチームが紹介されていました。

県名学校名が出ただけで喜んでいた母でした。

結果がメールで届きました。

1回戦

11対0で5回コールド勝ち

2回戦
三重県全中で優勝経験ありの学校との対決で
僅差のところで1対0で勝ちましたクラッカー

今日は決勝トーナメント!
天候が良くないとの連絡で心配です。

準決勝は和歌山全中の新人戦優勝校ガーン
気を抜かず頑張ってほしいと思います。

息子は・・・全体の報告しか無いので出ているのかも解りませんショック!
出たよ!という報告が聞ければいいな~ニコニコ

息子がいないと静かでヒマです。
米もお茶もお菓子も減らず家の物が動かないので必死に
片づけなくて大丈夫なんです
うれしいような寂しいような・・・ですにひひ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は息子の学校の初戦!

残念ながら息子たちは試合があり応援に参加できずガーン

1年生のみ応援に駆けつけました。

結果は・・・1回戦敗退ショック!

あちゃ~これはあかんわ!帰宅し録画をみた息子の談。
自分の事棚に上げて偉そうに言ってます

でも、白熱した良い試合でした。

先輩方、お疲れ様でした。
次は夏!楽しみにしていますラブラブ

さて、息子ですが・・・。
試合後半に出場し1打席で3ゴロ

守備はエラーなしとのことですが
打ってアピールしないと次無いよ~にひひ

息子は明日から遠征です。
私は休息!
のんびりします音譜
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
2軍でのぞんだ新春の大会が日曜日のありました。

結果は・・・3対1で負けガーン

息子は4番ファーストで出場しました。

打は三振・レフト前ヒット・ファーボールです。
4番の役目を果たせていないな~しょぼん

そして、最大のお怒りポイント!

2アウト3塁で息子のエラープンプン
1点取られました。

一番気合いを入れないといけない場面でポロ・・・怒りの鉄拳ですパンチ!

とられた点を取り返せなかったあんたのせいで負けた!と叱咤しました。

帰宅後はバティングセンターに行って練習していました。

せっかくもらった背番号・・・次無いかもよ~ショック!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この春休み息子たちは和歌山・富山の遠征に行きます。

富山は練習試合に行くので全員ですが

和歌山は大会に招待されており登録人数のみの参加となります。

昨日、日曜日の新春の大会と和歌山大会の発表がありました。

息子は・・・どちらも参加が決まりました。

和歌山は災害復興試合のため励ましとなるよう
招待を受けたことに恥じない試合をと
言うコメントがありました。

確かに!!
私も意味のある遠征にしてほしいと思います。

日曜日は2軍の試合です。
前も書きましたがここにあり!っとアピールできる試合をしてほしいです。

日曜日はまた雨の予報・・・ここの所試合と言えば雨ガーン

なんとかもってほしいのですが・・・あせる

春休みは短くあっという間です。
野球に勉強(宿題)に頑張ってほしいと思います。

ファイト~アップ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は雨の中県大会予選(市内大会)がありました。

午前中の準決勝
1対1の延長サドンデス方式で3点取り勝利!

これで県大会出場権は獲得しましたニコニコ

午後からの決勝戦
雨はひどくなり風もある中9対0で勝利し優勝が決まりましたクラッカー

雨が酷く表彰式は室内で代表者のみ・・・せっかくの祝いなので寂しかったですが
仕方がないです。

ゴールデンウィークは県大会です音譜

今回は私の住んでいる市での開催とのことで
近くて応援も行きやすくうれしいです!!

さて、息子は・・・
決勝戦で代打出場しましたがフライを挙げてしまいアウトガーン

一瞬の出場でしたが公式戦に選手としてグランドに立ててよかったです。

連絡を聞きじじ・ばばも喜んでいましたラブラブ

で、私は「あそこは打ってほしかったな~」と一言。
絶対褒めない鬼母ですから・・・(笑)

今日は和歌山大会と残っている大会のレギュラー発表。
さて、どうなることでしょうか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は県大会市予選でした。
(私はいつものごとく甲子園素戔嗚神社に祈願に行ってきました。)

息子たちのチームは秋の大会優勝校なのでシードで決勝トーナメントからの
出場です。

1回戦 1対0で勝ちクラッカー
息子はベンチウォーマーしましたにひひ

20日に準決勝・決勝があります。

頑張って県大会への出場を決めてください!!


土曜日に実践を見越して登録メンバーで練習試合がありました。

息子は途中代打で出場。

ライト前ヒットで2打点ニコニコ

そのまま守備につき次の打席はファーボールで2盗塁
3塁で残塁でした。

代打メンバーででも定着してほしいな~アップ

主人も「細かいことは言わん、とにかく打て~DASH!」と毎日言っておりますニコニコ

残りの大切な時間を悔いの無いように頑張ってほしいと願いますチョキ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、県大会予選登録選手の発表がありました。

枠は20!

息子は・・・17番をゲットできました合格

レギュラーではないので試合には出れないかと思いますが
ベンチに入る限りいつでもベストでいないといけません。

17番は代打の番号や~と息子。

わかっているならすべきことは1つです。

もし出ることがあれば結果が残せるように頑張って練習あるのみです!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一昨日の練習中に○ディデスさんがスパイク&アップシューズの宣伝に来られました。

息子もデモでスパイクを使用しベーランをした様子で

「めっちゃ軽い!絶対にいい!」と絶賛していました。

そして・・・とどめが「買って~恋の矢」だそうです。

私は今使っている○シックスのスパイクが気に入っているのに・・・。

それにそのスパイク私の嫌いな好きでない某チームの中でも特に好きでない
某選手が推進しているんですショック!

でもまあ、そんな事は関係ないので
息子が気にいたなら購入しましょうニコニコ

めっちゃ速く走れると興奮して話しているのを聞いても
誤差だろうしか速くなってはいませんが何とかは気からと申しますので
それで頑張ってもらえるならよしとしましょうビックリマーク

凄いスパイク買うんだからせいぜい頑張ってくださいよ~アップ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は嵐のような雨風の中、公式戦がありました。

試合開始のころに雨が降りはじめ次第にほどくなり
まるで嵐!

試合内容も大荒れで
どちらも押し出しの連続ガーン

結局、5対5で抽選となり・・・勝ちました合格

なんかすっきりしない勝利ですが運も実力のうちということで
納得しましようにひひ

次はどうするの?

来週から県大会予選があるのでこのまま2軍?

大会があるので棄権もあるかも?って言ってたと息子。

そんなの納得いかないむっ

来週の予定を楽しみにしています!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

現在関西ではPM2.5・黄沙・花粉と危険なものが空を舞っています。

それに伴い息子たちも練習中にマスク着用となりました。

花粉症に悩む息子には朗報ですが本人は・・・

なんか余計に疲れる!と不評。

しかし、自分の身を守るためなのできちんとするように話しています。


さて、試験休みも終わり週末からはまた試合の予定が入っております。

日曜日 レギュラーが勝ち進んでいる大会があるのですが

県大会予選が近づいておりレギュラーは三重に遠征に行きます。

と言うことで息子たち2軍メンバーが大会に行くのですが

その試合に行くとこを喜んでいる息子に腹が立ち怒ってしまいました。
(母にはまたお叱りをうけましたガーン

そんな捨て試合みたいなところに行かされて喜んでいる息子にむかついて・・・プンプン

控えでもレギュラーに行きたいと思わないのか?!

2軍なら4番ファーストです。

レギュラーは入れても控えで応援団です。

どちらがいいのかはわかりませんが負けん気と根性を見せてほしいパンチ!

2軍でも構わないから○○ここにあり!くらいの試合をして来い!
と主人にも喝を入れられていました。

花粉で体調を崩している息子ですが

そんなことは理由になりません!
ここにあり!っとアピールできる試合をしてほしいと思います。

頑張れ!2軍!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。