つ~ぺあ~(息子応援日記)

テニス部引退しました!
親子で大学受験にチャレンジします!!


テーマ:
春の選抜までもうすぐ!

学校では選抜旗伝達式なるものが行われたそうです。

本来なら全校生徒で人文字を作り盛り上げるそうなのですが
今回は雨で高校生のみ参加したそうです。

県代表が市内の高校と言うこともありにわかに盛り上げムード?

近くのスーパーで垂れ幕が下がりました。

祝 ○○○○高校 春の選抜野球大会出場!

うちは関係ないと言えば関係なのですがなんだかうれしくなりました。

硬式野球部の皆さん!
頑張って甲子園に校歌を響かせてくださいニコニコ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日より試験休みに入った息子。

いつも通り自主練と言う名の練習はあります。(笑)

朝練はいつもの時間に始まり放課後は1時間ほど早く帰ってきます。

日曜日はさすがにオフで今日は久々の休息です。

しかし、息子は早起きが身についており休みでもゆっくり寝だめなどしませんしょぼん

主人が出かけもう一眠りと思っていると・・・腹減った~と起きてきます。

息子のは眠気より食い気が問題のようですにひひ


「○○○今日はデートだってラインで自慢している」と息子。

正ファーストがオフでデートならあんたがすべきことは?

そうです。

追いかけるものは休みも何も満喫しては追いつきませんプンプン

今回の試験は選抜入りがかかっており勉強が大事なのですが

レギュラーでない子はここで頑張っておかないと春からまた応援団ですショック!


可哀想ですが2軍の息子には努力しかないので頑張ってほしいと思います!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日は高校の卒業式でした。

卒業式の後は恒例の軟式高3対中2の試合がありました。

結果は・・・5対4で中2の勝ちチョキ

きっと受験勉強で先輩方は身体が鈍っていたのでしょうにひひ

息子は代打で出場もまたもや三振ショック!
最近まったく打てませんガーン

最後の打席で入れ込みホームランを打たれた先輩がおり

「マジかっこいい! 憧れるわ~恋の矢」と言っておりました。

憧れるなら練習しろ~プンプン

最近。野球仲間でラインというものを始めたらしく

ずっと携帯とにらめっこ・・・だから目も悪くなるんだ!

打ちたかったら練習と目を大切にしてほしいといつも言ってはいるのですが・・・しょぼん

日曜日はバスで遠征。

3試合目に出場し

Pゴロ・ファーボール・センター前だったそうです。

久々に打てた!と喜んでいますが
まぐれあたりで気をよくしてもらっは困ります。

春は目の前!
早く冬眠から覚めてほしいものですDASH!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は関西でも雪が降りました。

息子が出かけて間もなくにわか雪が降りあっという間にうっすら白く積もってしまいました。

息子が駐輪所に入ろうとした時、先生に呼び止められたそうです。

なんか変なとこあったっけ??
気が付かず挨拶忘れた??っとテンパっていると・・・

「頭に雪積もってるぞ!ちゃんと拭いとけよ!」と言われ

慌ててはらうと頭から雪が降ってきたそうです。

次に来た野球部の友人の頭を見るとまるで昔話の地蔵様のように
頭に雪が積もっており思わず笑ってしまったらしいです。

それって自分も同じくだろにひひ

短い芝生のような坊主頭に雪がフィットしたのでしょうねニコニコ

この連休、関西は中国からの大気汚染物質が風に乗りやってくるそうです。

雪は笑い話ですがこちらは凄く心配です。

マスクして練習や試合は出来ないし・・・困りました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

野球ノート・・・少年野球時は自主練や試合の感想・反省を書き込み

週末に監督に提出していました。

今は毎日のミーティング内容や」試合の結果と反省点を書き込みます。

他はともかくミーティング内容なんですが聞きながら書くので
素晴らしく汚い字なんです叫び

その酷さは本人も時々「これ何書いてるんやろ?」と眺めていることがあるほどです。

急に必要になったものや予定の変更、週末の試合の詳細なども
あるため私も毎日確認するのですがほんとに大変ですガーン

しかし、さすがに小1から野球ノート&連絡帳を見てきた私は
暗号のような息子の字も感覚でわかるんですにひひ

先日息子のにも「母さんすげ~!!なんでわかるん?」と」感心されました。

さて、昨日の書き込みなんですが・・・。

どんぶりで食え~

もっと食え~

めしを食え~

米を食え~~~!!っと書いてあり大うけですアップ

最近身体が小さいとお話があったばかりでその話の流れだと
思うのですが食え~の部分だけ強調して書いてあり
なんか笑えてきました。

確かに息子も175㎝ 56㎏とひょろひょろです。

少年野球時は二段腹、二重あごのぷっくり体型で
身長は160㎝無く体重は54㎏ほどだったと思います。

中学に入りかなりやせたので感じも変わってしまいました。

最近筋肉が付き始めましたが腕や太ももが中心でやはり身体は
ひょろひょろですしょぼん

技術面の指導は出来ませんがこういうことは母の出番です
息子は食事も結構食べますがお菓子も多いのでその辺を
改めて身体つくりにも力を入れていきたいと考えていますニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オフシーズンを終え今月からまた週末練習試合の日々が始まりました。

昨日は計3試合

1試合目レギュラーの試合に代打で出場!
結果は…三振ショック!

ダメダメです。
せっかくのチャンスを棒に振ってしまいましたむっ

3試合目はフル出場しました。

結果は6対1で勝利ニコニコ


4打数2安打
ファーボール2・レフト前ヒット・バントヒットでした。

試合中ピッチャー君が何を血迷ったかランナー2塁でファーストに牽制球を投げ

慌てた息子はなんとかキャッチしたもののボークですショック!

こんなこともあるのですね!?

さあ、3月に向けて練習試合が続きます。

息子にはチャンスをがっちりつかむ根性と気合いが必要です。

コメを食って身体を大きくしろ~!!
監督の言われる通りお菓子食べないでしっかり食事をとって
自主練にもっともっと力を入れてほしいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。