つ~ぺあ~(息子応援日記)

テニス部引退しました!
親子で大学受験にチャレンジします!!


テーマ:

祝日硬式野球部 第85回選抜高校野球大会出場決定しました

昨日発表は15時から・・・17時に仕事を終え急ぎ自宅で
パソコンを開きました。

関西代表の欄に息子の学校の名前があり思わず
ガッツポーズラブラブ!

学校には取材が来ており大盛り上がりだったそうです

息子の入学が決まった春以降出場を逃していたので
初めての甲子園!
(入学が決まっていたので寄付はきましたが・・・ガーン

学校の一員として頑張って応援したいと思いますクラッカー


ところで息子は・・・。

寒さの中、毎日練習オンリーですが頑張っております。

仲間の話題はもっぱら高校をどうするか?らしく
息子も他校も視野に入れて考えているようです。

お誘いが来る子が悩んでいるのはわかりますが
息子よ!君にはお誘いは来ないよしょぼん

受験するなら早く決めてくれないと準備が遅くなります。

他校ならレギュラーになれるかも?
そんな甘い考えならさっさと転校しろプンプン
ひねた考えの奴なんかどこの指導者も認めない!
主人は激怒プンプン

息子の人生です
しっかり悩んでくれれば良いと思います。

進路の悩み・・・青春ですね~にひひ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

インフルエンザの流行が始まりとうとう野球部でも半分くらいの欠席者がでました。

元気なメンバーで練習をしているのですが
順番に体調を崩し元気メンバーが変わっていきます。

息子を含む何人かはずっと元気なので
自分たちはなんで元気なんだろうかと話をしたそうです。

友人「お前は元気やな~!」

息子「なんでやろ?」

友人「めっちゃ食うからやろ~なんたって○○野球部の掃除機やもんな!」

そうなんです息子は野球部で掃除機とかバキュウムと言われているんですにひひ

合宿でもノルマをこなせない子の食事をこっそりたらいあげ

昼食でも食べれない子の弁当をたらいあげ・・・・。

いつもうちので無いバランやおにぎりの包みがあるのでまた
人の分まで食べたな~とわかりますショック!

うちの弁当が品祖なのか?ガーン
人の分まで手を出すならもっと持っていくように言うのですが

みんな残すのが親に悪くて・・・食べてくれと頼むようで
うちのをこれ以上増やすと午後の練習で走れない!

息子がそういうのでそのままにしてあります。

どうも他の親御さんも多くても○○くんが食べてくれるやろ!
と言っているようで申し訳ないやら恥ずかしいやら叫び

昼にそれだけ食べても帰宅時パンをかじり帰宅後夕食までにパンを食べます。

元気の源は食事ですかね?

掃除機でもバキュウムでも元気ならOK!ですチョキ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近どうも先日の試合のメンバーで結束しようとしている動きがあるようです。

練習時レギュラー組と分けられている感じがすると息子が言っており
気にはなっていましたが・・・。

やたらと大会チーム組で○○しようと言われているという話を耳にします。

「硬式野球はレギュラーに任せて俺ら大会組は軟式野球で最強のチームを作ろう!」

とうとうこんな話題が出たようですあせる

息子が混ざっている様子がなかったため自分はどうするのかと尋ねたところ・・・

俺はレギュラーになりたいねん!!

今、必死なんでそんな話に混ざっている暇は無い!!

らしいです。

ちょっと頼もしく思え母はひそかに満足でしたがなんせ天邪鬼な私でして

どこが必死なん?

朝練も時間遅くなってるしゲームの時間の方が長ない?と言って怒らせてしまいましたガーン

練習でへとへとの息子に追い打ちをかけて可哀想ですが
今が勝負なので甘やかしてはいられない!

作秋に悔しい思いをしたことを忘れず春に向け頑張ってほしいと思いますニコニコ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本年の練習も4日より始まり昨日は長期休み後半恒例の宿題チェックの日でした。

息子はわからない問題4問が空白だったので
今日、再度確認でOK!


「空白にする前になぜお姉ちゃんに教えてもらわないの?」

「だってお姉ちゃん俺よりあほやし・・・。」

お~い!お姉ちゃんは高校生だしあんたよりレベル高いよ~にひひ

本日は合宿所で宿題が終わるまで勉強本

チェック合格者から練習に参加できます。

先生方も大変ですガーン

明日から新学期!
朝練も始まり現実に戻りますしょぼん

寒いし辛いけど頑張りましょうアップ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日初出勤の私は早速甲子園素戔嗚神社にお参りに行きました。

前にも書いたことがあると思いますが
甲子園球場に隣接するこの神社は野球塚やボールのモニュメントもあり
野球に関する御守りも豊富。

絵馬には高校野球常連校はもちろん
少年野球などチーム名がずら~っと並んであります。

私も新年の新しい絵馬を作成し祈願をしてきました。

願うはチームの全国制覇!!と・・・息子のレギュラー入りビックリマーク

いや!レギュラー入りと制覇かな?

とにかく夏まで怪我なく病気なく全力疾走してくれることを願います野球

皆さん今年も頑張りましょうDASH!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。