つ~ぺあ~(息子応援日記)

テニス部引退しました!
親子で大学受験にチャレンジします!!


テーマ:

昨日で本年最後の練習が終わりました。

今日からお正月休みとなりますニコニコ

息子は解放感一杯な感じで満面の笑みで帰宅ラブラブ!

が・・・待っていましたとばかりに自室の掃除をさせられ
宿題!宿題!と母に追いかけられテンションダウン

この休みに宿題を終わらせないといけないのでのんきに遊ばしてはいられませんパンチ!

さて、本年最後の練習試合

2試合目にスタメンでフル出場しました。

打席は2回

ショートゴロとライトフライでした。

私「なんで!ゴロなん!!」

息子「ヒットエンドラン出ていたら転がさなアカンやろ・・・」

ごもっともです!

少年野球と違い打てばよいというものでは無いのですね
野球って難しいですあせる

今日からの休み、勉強・自主トレを有意義に行い
来年の力にしてほしいと思います

来年も親子で頑張りますチョキ

皆様、良いお年をお迎えください!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週は学校でマラソン大会がありました。

少年野球の頃は長距離のランニングが苦手で
新春 初練習で行われるランニングも後ろから数えたほうが
早い成績でした。

学校でも同学年野球部内では一番遅かったと思います

昨年度は109位

全中学生とが500名位なので遅いほうでは無いかと思いますが
100位以内が校内に張り出されるので悔しがっていました。

さて、今年は・・・なんと! 28位ラブラブ!

野球部の顧問も担任の先生もビックリ!!

さすがに毎日走っている成果が出たようですニコニコ

この調子で野球のほうも伸びてくれれば・・・・と思いますチョキ

昨日の練習試合ですが
後半3回のみの出場で打席は1回

スクイズ・・・成功ですラブラブ

息子にバントはさせられない!
そういわれた少年野球時代!

この2年で本当に成長を感じます得意げ

毎日寒いですがここが勝負時です
頑張ってくださいね!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
新春の大会 1回戦が今日行われました。

息子は4番ファーストでスタメン出場ドキドキ

しかし、バッティングが振るわず・・・。

三振・ファーストフライ・ファーボールでしたガーン

試合もチャンスをものに出来ず

0対0 抽選で負けてしまいましたしょぼん

良い守りが出来ていたので攻撃が弱くもったいない
試合でした。

これで新春も応援団ですダウン

今日の試合は2軍のみの参加で集まった母も2軍組。

やはり胸に秘めていた思いがあるようで
話が爆発しました。

わが息子は頑張っても認めてもらえない!
同じことをしてもこちらは試合に出さないと言われ
レギュラー組は何をしてもレギュラーで試合に選ばれる!

皆、同じような思いをしているのですね

息子たちが頑張っているのだから母は一緒に頑張るだけです!!

でも、たまにはこうして母同士グチの言いあいもすっきりするので
必要ですよねにひひ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、新春の大会のメンバーが発表されました。

息子はBチームのファーストスタメンですニコニコ

帰ってくるなり(背番号)3番ゲット~!!と喜んでおり
私もうれしかったのですが
心を鬼にして

「Bチームって言ったらはっきり言って2軍やで
それで満足なん!?」と言ってしまいました。

実母にまたもやお叱りを受けましたガーン
あんたはなんでいつもまず褒めてあげないのプンプン

わかっているんですよ
でも、べた褒めはばあばあの役目でいいんですビックリマーク

ちょっと伸びてきたところでストップしている感じがする
この頃の息子にお灸をすえるのが母の役目ですから・・・にひひ


Aチーム9人 Bチーム9人 (残り16名は控えと練習試合組に分かれます)

計18人のメンバーに入れたのだから母は本当は凄くうれしいんですよラブラブ!

とにかく次につながるようにアピールできる試合をしてほしいと思います

頑張れ~メラメラ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

テスト休みも終わりまたいつもの毎日が始まりました。

テスト中に風邪をひき練習が始まり心配しましたが
始まったとたんに治りました。

環境の整った室内にこもっているより極寒&猛暑の中練習している方が
息子には向いているという事でしょうかにひひ

さて、日曜日は練習試合がありました。

朝5時半、極寒の中2時間かけて球場へ向かいました。

試合は2チームと行い
息子は2試合目に7番ファーストで先発。

4回までの出番で打席は1回
サードフライでしたガーン

休み中の自主トレにきちんと来ていない者がいた
腑抜けた試合だと監督からお叱りをうけ
息子が朝練を早めたので早朝の寒さが応えます。

息子は毎日きちんと出席していたのですが・・・
真面目と言うかなんというかしょぼん

年末より新春の大会が始まるそうで
そろそろメンバーの発表があると思います。

今夏は悔しい思いをしたので今回はリベンジ出来るでしょうか?

とにかく体調管理をしっかりしなくてはDASH!
頑張れ~!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

現在テスト休みの息子。

自主トレのみなので昨日も時間が出来

「服を買いに行きたい!」と言い出しました。

今まで私の買ってきたものを着ていた息子。

息子からそんな言葉が出るとはビックリです目

デニムが合わなくなり困っていたので丁度よかったですニコニコ

デニムのサイズ合わせの時、私はウエストしか考えておらず

試着室で無理無理!と息子の声。

なぜ?
そんなはずないと思って聞くと
「太もも入らん! 」
確かに太ももで挟まっていましたガーン

2サイズアップでやっと決まりました。

さて、裾は・・・・カットなしです得意げ

私はたっぷり切って何か作れそうな端切れをもらっていくのに・・・しょぼん

羨ましいやら誇らしいやら・・・ラブラブ!

その他いろいろ買わされてお財布痛いですショック!


週末、父母会の忘年会で今後の予定が発表されました。

春からは大忙しです!
他県への遠征も何件か予定されており
全額自己負担・・・だそうですえっ

私たち親も頑張って資金貯めますので
息子にもせっかく行く遠征で1つでも多く試合に出れるよう頑張ってほしいと思います!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。