つ~ぺあ~(息子応援日記)

テニス部引退しました!
親子で大学受験にチャレンジします!!


テーマ:

今週より学校は試験1週間前・・・と言うことで公式にはクラブ活動はお休みとなります。

しかし!そうはいかないのが野球部にひひ

テスト休み中の自主トレメニューなるものが渡されました。

テスト前・テスト中と書かれノルマが書かれているのですが
テスト中の方が多いってどうなの?

一応5時半には学校を出るようにと決まっており

それまでにこなすのは大変ショック!

結局、朝練から始まり放課後は5時半までビッチリ練習して帰ってきますガーン

まあ、普段よりは1時間半くらい短いので帰宅後時間は出来ますが・・・。

他のクラブは休みと言うことで
放課後のお誘いが来たりするのですが

「俺 自主トレで無理やし・・・」

「やっぱ野球部頭おかしいな~!!」という会話をしておりました。

母としては少しは勉強をしてほしいのですが・・・
出来た時間は誕生日祝いのウォークマンいじりに費やしているし
困った息子です叫び

息子よ!
毎回言いますがテスト休みはバケーションではありませんよ~!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は息子の誕生日でした。

昨日朝からの練習試合で早く帰宅ができたので
主人の実家でお祝いをしていただきました。

長男の長男と言うこともあり息子の誕生日は主人の実家で
ご家族がそろって行う事になっているようです。

さて、昨日の練習試合ですが
2試合目にフルで出場し2打席。

ファーストライナーとショート内野安打だそうです。

土日は高校硬式野球部OB会(記念試合が行われます)
で監督さんが不在のため練習のみ!
久々にのんびりした週末ですニコニコ

来週からはテスト前&テスト期間で試合も無く
練習も大幅にカットされます。

せめてこの期間だけでもしっかり勉強してほしいと思いますが・・・

まあ、無理だと思いますガーン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の月曜日我が家の愛犬が旅立ちました。

息子がとても可愛がっていた子でショックも大きかったと思います。

あの日、血相を変えて急いで帰ってきた息子は
予感がしたと部屋に飛び込んできて
しばらく顔をなでながら黙って座っていました。

大泣きの娘と対照的な様子でしたが
息子の辛さが震える背中に表れていました。

その夜は娘と2人、疲れているだろうに
「あいが道に迷ったら可哀想!」と」ずっと線香の番をしていました。

息子のメンタル面を心配しましたが
気持ちはしっかり野球に向かっており安心しました。

今日は練習試合。
朝5時代に出発し電車とバスで2時間ガーン

5番ファーストで先発出場ニコニコ

4回までの守備で打席は1回
ファーボールでした。

昨夜つぶれた豆が出血し痛そうでしたが
こうして何層にもなっている豆なので大丈夫・・・だそうですビックリマーク

悲しみは簡単にはぬぐえませんが乗り越えて行く力をつけてくれたと思います。

あいが安心して休めるように
家族で頑張っていきましょうアップ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週末 今日は雨で練習試合は中止

遠征が予定されており私としてはちょっとほっとしましたにひひ

午後からの練習となり息子も少し休息がとれたかな?

昨日は予定通り練習試合がありました。

息子なんと! 6番ライトで出場です。

本人もファミ持って走って行きかけえっ!?

ライト守るなんて何年ぶりでしょうか?

昨日のファースト君・・・ドカベン体型で走れないんです。

「右に飛んだら全部処理しろ!」と監督

無茶言いますガーン

走る走るの守備でへとへとになっていました。

バッティングは2打席でどちらもバント。

少年野球時バントが苦手で息子にはバントがさせれないと

言われていましたがいいバント出来るようになりましたニコニコ

亀の息子もやっと先生方の指導の成果が見えてきていて
うれしく思う今日この頃ですラブラブ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末も練習試合三昧でした。

1日2試合 計4チームと練習試合を行いました。

土曜日
息子は1試合目の後半守備のみの出場でした。

日曜日
グランドが自宅近くだったので息子に黙って応援に行きました。

絶対バレていないと思っていましたが

「アップしてたら自転車置き場にロボチャリあったのですぐにわかったわ!」との事ガーン

ちなみに私の自転車グレーの電動で前後にカバー付の大きなかごを付けており
見た目大きいので息子はロボチャリと呼んでいます。

さて、試合ですが相手は少年野球で同じリーグにいたHくん
彼は小さいころから注目選手でもう高校からスカウトが来ているらしいですラブラブ!

息子は1試合目4回から出場し打席は1回
三振・・・シラー

お叱りを受けるかと思いましたがビデオを見る限り良い打ち方になっていると主人
あとはスピードだそうです合格

試合が終わり息子を見ると走り方が変ショック!
近づき「足痛いやろ?!」と話しかけると
「なんでわかるん」とビックリした様子で言うので言ってやりました

「ちょっとでも異変があればわかります!! 母ですから得意げ

クロスプレーで痛めた様子でしたが

すぐに治ったので安心ですニコニコ

最近は基礎トレーニングに力を入れているようで
走って走って・・・筋トレ、ストレッチで毎日筋肉痛と戦っています

寒くなってきたので怪我に気を付けて頑張って~!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。