つ~ぺあ~(息子応援日記)

テニス部引退しました!
親子で大学受験にチャレンジします!!


テーマ:

この週末は学園祭で試合がありませんでした。

息子は演劇に出演しまあそれなりに頑張っていましたにひひ

さて、昨日は振替休日と言うことで
高校硬式野球部の応援に行っていました。

今年の秋季大会も県大会優勝祝日

昨日は関西大会準々決勝でした。

昨年は関西大会1回戦負けで悔しい思いをしましが
今年は準々決勝に勝利し
ベスト4入りを果たしました

これで春の選抜に王手ですクラッカー

まだ確定ではないので手放しに喜べませんが
甲子園が目の前ですラブラブ

週末は春夏連覇の甲子園王者との準決勝!

頑張ってほしいと思いますニコニコ

息子が入学してから甲子園に行けていませんガーン
(入学直前の春選抜に出たきりです)
どうか息子を(ついでに私も得意げ)甲子園に連れて行ってください!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はドラフト会議でした。

16時30分!
1人テレビの前でスタンバイグッド!

和田監督のガッツポーズの瞬間思わず拍手喝采!!

阪神タイガース藤波先選手の誕生です恋の矢

そして夜。
もう1度家族でドラフトを確認し
お母さんありがとう夢を追う母と子の壮絶人生ドキュメントを見ました。
涙流しながら感動したり喜んだり悲しんだり
いろいろ考えさせられました。

野球をしている子みんなにそれぞれドラマがあります。

プロに指名された子
育成枠に入った子
ダメだった子

テレビで見たよりもたくさんいろんなドラマがあった事と思います

息子の先輩
注目のピッチャーだったTさんは大学進学希望なので
ドラフトは関係ありませんでした。

テレビを見ていた主人が
プロ志望届って初めて見た!
学校でもらえるのかな?何書くのかな?
と食い入るように画面を見ており

「必死に見てもうちには関係よ」と思わず笑ってしまいましたにひひ

息子の学年で市内でも野球がうまいと有名だった子たちは
星光学園 大阪桐蔭などからスカウトが来ていると話です。

ドラフトのことを考えるのはこういう子の事で
強豪校に受験で入ってもたもたしている子ではありません・・・残念ガーン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は雨による警報発令で学校が臨時休校となりました。

息子は早朝から朝練に行っており休校決定は練習中となります。
いつものごとくびしょ濡れになり帰宅。

久々に1日休みを満喫したようですニコニコ

夕方には雨も上がり自主練開始!

小さいころは気にもしなかったのですが

壁当て・・・壁壊れそうでドキドキですガーン

そして素振り!

息子の素振りは主人作の鉄棒(グリップの太さのままバットと同じ長さの鉄の棒)で行いますあせる
小学生のころは故障が怖いので鉄棒を振り子のように振って
あとバットで素振りをしていたのですが最近は完全に振り回しています。

昨日、
「鉄棒が軽くなったので重くしてほしい」と息子。

長くは出来ないからグリップから先を太くしようかと主人と相談していました。

冗談ではないですプンプン

鉄棒を振り回しているだけで身体への負担が心配なのに
重くって・・・信じられないパンチ!

それは私が拒否させてもらいました。

主人も私の意見に納得したようで
重さより回数を増やすように話し合ってくれていました得意げ

あの鉄棒をブンブン音をたてて振っている息子。
怖いと思うのは私が過保護なのでしょうか?!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週末も土日は練習試合でした。

昨日は代打で出場し2ベースヒットラブラブ!
それもレフト側フェンス直撃グッド!
跳ね返りがあったため2ベースとなりました。

ライト側だったら広くてフリーだったのに・・・残念ですが
先週に続きヒットが出てよかったですクラッカー

今日も朝から試合があり今、帰宅しました。

今日は、6番ファーストで1試合フル出場!!
レギュラーくんを差し置いてフル出場でテンションアップ

3打席1安打。
レフト前ヒットで2打点。
あとはレフトフライ・サードライナーでした。

俺ってやっぱ絶好調やビックリマーク・・・らしいです。

全国目指す春の大会までにヒートダウンしないしないと良いのですが・・・。

気を抜かず頑張ってくださいニコニコ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この頃、学園祭の準備で練習が大幅にカットされている様子。

帰宅後、どうするのか?
黙って見ていました。

夕食が済み一息ついたら黙ってバットを持って出て行きますグッド!

昨日は台風の影響で雨が降っていましたが夜にはあがったので

「雨降ってないけどどうするの?」と声をかけると
黙って出て行きました。

今までどんなに声をかけても動かず
毎日のように喧嘩になっていたのに・・・。

気持ちがしっかり野球に向かっていると思って良いのでしょうか?

とにかく頑張っている息子をうれしく思い
張り切っておやつを準備している単純な母でしたにひひ

さて、我が家のシビヤな娘。
とにかく現実的で夢見がちな息子と正反対です。

その子が
「(息子の名前)を1度でいいからレギュラーにしてあげたいな~!」
と珍しく優しい言葉を発しびっくりしました。
(普段は絶対無理とかありえ無いとか言っているため・・・。)

どうしたの??と聞いてみると
「高校に行ったら3年間レギュラーどころか試合にも出れない!
だから中学の間に1度くらいいい思いをさせてあげたい」との事。

やはり現実的な考えの持ち主ですあせる

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末、土日と練習試合がありました。

土曜日は3イニング出場で打席は1回。
結果は・・・ショートゴロショック!
ダメダメですダウン

そして日曜日。

4イニング出場させていただき2打席回ってきました。

1打席目
息子のお得意大ファール!
少年野球の頃からファールは凄いの打つんです
そして決まってあとはダメなんですよねしょぼん
案の定ファーボールでした。

まっすぐ打たんかい?!と監督。
解ってはいるんですが・・・。

2打席目
待ちに待ったヒットがでました。
センター前2打点のヒットですクラッカー

それや~!!
監督にも喜んでもらえてほっとしましたニコニコ

やっとスランプ脱したかな?
息子はテンションアップ

1回くらい打てたからといってまぐれがあるんだよ
次が大事なので気を緩めず
頑張ってほしいと思いますチョキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ2,3日 帰宅した息子が筋肉痛と言っている。

素振りに出るのだが足の筋肉痛を理由にすぐに戻って来るむっ

今までと同じように毎日練習があり急に変わったことがあるわけでもないのに筋肉痛??

足を痛めているならかかりつけの整骨院に寄るように言っても
筋肉痛だから大丈夫と息子。

どうなっているのやらはてなマーク

本人が大丈夫と言っているので様子を見るしかありませんねかお

さあ、土日は連日練習試合が入っています。
試合に出れるのでしょうか?
頑張ってほしいですニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日阪神タイガース 金本選手の引退試合がありました。

仕事を終え人と車でいっぱいの甲子園球場を横目に
帰宅しました。

家族そろって引退試合を観戦しセレモニーに突入!

スピーチに感動しウルウルしていると

「絶対清原出てくるで!」と主人。

すると清原さんの登場!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!真っ黒な清原さんの登場に家族そろって大うけにひひ

もう金本選手が出てこないと思うと寂しいですが

これからは弾丸ライナーでなく弾丸トークで楽しませてくれると思いますニコニコ

金本選手お疲れ様でした。

夢をありがとうございましたラブラブ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日地区大会の準決勝・決勝がありました。

準決勝は8対2で勝利!!

このまま優勝かと思っていましたが
決勝戦初回にホームランを打たれあれよあれよと言う間に3点取られ
テンションダウン

2点追いつき最終回2塁までランナーを進めましたが
同点とならずガーン

準優勝となりました。

惜しくも県大会を逃し皆意気消沈あせる

しかし、準優勝ですクラッカー

本当によく頑張りました・・・お疲れ様ニコニコ

今日から春の大会全国制覇目指して練習が始まりました。
皆の成長を楽しみにしていますグッド!

息子!
今回の悔しさをばねに春の大会登録選手目指して
今から必死に頑張ってくださいパンチ!

継続は力なり!
大会前に頑張っても付け焼刃は通用しませんよ!
この秋・冬・・・自分のすべきことをしっかり叩き込んでくださいメラメラ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、地域大会の登録選手発表がありました。

帰宅した息子の表情ですぐにわかりました
やはりダメでしたしょぼん

息子に力が無かったということで
またスタンドで頑張ってほしいと思います!!

私の中で少し不満に思っている事がありますが
これを言うと愚痴を通り越てしまいますので
自分の胸の中にとどめておくことにします。

頑張ってきた事が報われなかったと息子がショックを受けていましたが
少し頑張ったくらいで思うように進むわけがありません!

勝負の世界は厳しいのです
自主参加も朝練・居残り練を頑張っても
すべて来なかった野球ができる子に敵わないのですガーン

それが現実なんです!
ドラマや漫画のように努力がすべて実を結ぶわけではないのです。

現実を見て少しは勉強の方を頑張る気になってくれたでしょうか!?

少し落ち込んだらまた素振りに出て行きました。

う~ん!!
どこまでも野球バカなんですよねにひひ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。