つ~ぺあ~(息子応援日記)

テニス部引退しました!
親子で大学受験にチャレンジします!!


テーマ:
昨日の息子たちの試合はタイガーデン(阪神タイガース2軍グランド)前のグランドでした。

そのタイガーデンが凄い人でグランドも入口も人でいっぱい!

警察も来て交通整理するほどの騒ぎでしたショック!

何事が起きているのか?
不思議に思い帰宅したところ・・城島先週の引退試合の日だったのです!!

そうとわかっていれば私も人だかりに混ざっていたのにチョキ

決勝のことで頭がいっぱいで前日の引退会見のことをすっかり忘れていましたガーン

城島選手 お疲れ様でしたニコニコ

さて、息子は今日、台風の雨風の中練習試合でしたが
雨風がひどくなり1試合で帰宅!

2試合目は出れたのになんで台風やねんむっって天気はどうしようもありませんあせる

明日からの秋休み。
練習で気合いを入れて頑張ってください!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新人戦市内大会が終了しました

台風が近づき終盤には雨もパラパラする中、
優勝することができました祝日

準決勝は12対0の圧勝!!

決勝は先日の大会と同じ中学・・・今度も負けれませんアップ

5点先取したもののじわじわ返され
最終回2アウトで満塁ガーン
1点返され5対3!

焦りましたがしっかりきり抜けてくれてゲームセットラブラブ!

市内NO1となり地区大会に出場が決まりましたチョキ

来週から地区大会です
この調子で県目指して頑張ってくださいニコニコ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜、合宿から息子が帰ってきました。

マジで練習したで!!

とぐったりガーン

合宿中、野球部のみ5時起きで早朝練習野球

学校に戻ってからもしっかり練習したようで帰宅はいつもの時間でした。

疲れきった息子は話もそこそこに寝てしまい
肝心な合宿の話が聞けませんでしたショック!

さあ、明日は新人戦準決勝チョキ

勝てばそのまま決勝戦です
出来れば優勝して地区大会に行きたいものですねラブラブ
祝賀会の連絡も来ており父母会は盛り上がってますよアップ

頑張れ~ビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
息子は今日から学校の宿泊合宿に行きました。
おかげで私はしばしの休息ラブラブ!

朝練も洗濯も無い2日間(木曜には帰ってきます)を楽しみますラブラブ

さて、宿泊合宿ですが今朝と帰宅後に練習あり!
おまけに合宿中も野球部のみ練習ありと言うことで
宿泊荷物&野球荷物で大荷物になってしましました。

何しに行くんだかえっ

確か入学の際に野球部だからと言って特別扱いは無いと
言っていたよな~!!

学校行事で練習するって特別じゃないのかなべーっだ!

・・・と愚痴ってみても仕方がないシラー

無事に帰ってくることを願って私は休息させていただきます音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の練習試合・・・6番ファーストで出ました。

本人抜けたと思うほどの結構なあたりでしたが

セカンドの好プレーでアウトガーン

全員出場の予定されている試合だったので2回で交代ショック!

結局良いところなしに終わってしまいました。

悪くない出来と息子は言いますが
悪くないではだめなんですよねシラー

地域の大会前に選抜メンバー入れ替えありかも?と

言っていますがこの分ではまた応援組でしょうしょぼん

もっともっと!
頑張って悪くないプレーで無く

良いプレーを見せてほしいと思いますニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、久しぶりに本格的な練習から帰った息子。

今日は先生(監督)と2人でバッティングの練習してめっちゃ疲れた!
足が攣りそうガーンとの事。

どうも個人的に呼ばれバッティングフォームを直していただいたようですひらめき電球

スランプを脱したと本人が言う通り少しはバッティングが
良くなっているのか?
見るに見かねてお力沿いをいただいたのか?
よくわかりませんが少しでも監督に気にかけていただきうれしく思いますニコニコ

食後も言われたことを忘れないようにと素振りを開始!!

このところ自宅での素振りもきちんとこなしているようで感心、感心ラブラブ!

終わって戻った息子。
足攣りそう!

足攣りそうなバッティングってどんなの??

息子にその場でしてと言うと

今後のお楽しみラブラブだそうです。

このテンション・・・ちょっとやばいかもガーン

少年野球の時も調子が良いとサボってスランプに陥るところがあったので心配ですショック!

で、一喝パンチ!
調子が良いからでなく自由参加を休まず参加してレギュラーを支えた
ご褒美と言うことを忘れず調子に乗るなプンプン

わかっているのかいないのかテンションアップで大雨の中
練習試合に出かけました。
今日は出たのかな?期待せずに待っていますにひひ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
現在期末試験真っ最中の息子。
(2学期制の為、今が期末考査でもうすぐ秋休みです)

練習時間が短縮されいつもより早く帰宅できるため
格好のバケーションとばかりに全く勉強せずガーン

チームメートからのメールが毎日なり続け
糸の切れた凧のように行方不明ですショック!

そんな短縮練習の中、昨日は気合いが入る出来事が・・・。

高校が授業中ということがあり硬式グランドを使用し
なんと!硬式の監督に練習を見ていただいたとのことラブラブ!

甲子園でもおなじみの監督にバッティングを見ていただき
大興奮の息子!!

たまにはこんなご褒美もありがたいですよねラブラブ

さあ、週末にはまたいつもの毎日が帰ってきます。

頑張りましょうグー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この3連休で新人戦市内大会がありました。

息子の学校はシード校なので2回戦からの参加となり

3回戦の今日、勝利したことで3位以内が確定ラブラブ!

地区大会に行くには2位以内に入らなければいけないので
気を抜かずに頑張ってほしいと思いますニコニコ

息子はと言えばひたすら裏方仕事に徹し
大声で声をからしながら応援団していましたグッド!

試合に出れず残念ですが一丸となってチームを盛り上げている姿に
成長を感じました合格



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の朝の事、電話がなっており相手先が公衆電話の文字。

息子だ!

「母さん、練習着持ってきて!」

出勤まじかのバタバタしている時間で絶対無理と伝えると

「マジ頼む! 無いとしょぼいし」と息子。
しょぼいって・・・・意味不明な日本語ですガーン

昨日は実父もおらず無理と言って電話を切りました。

主人にも自己責任や持っていくな!と言われ悩みましたが
午前で仕事が終わりということもあり職場から自転車で猛ダッシュしましたグッド!

しかし、学校に着き部室やクラスを探すのですが息子の姿が無いショック!

男子校の校内をうろうろしている不審なおばさんになりつつ
探しているとしょぼくれ顔の息子が歩いているのを発見!

声をかけると誰も貸してくれる子もおらず仕方がないので
欠席しようと先生を探していたらしいです。

聞くと前日の連絡ができておらず皆母親に持ってきてもらったり
自由参加なので帰ったりしたの事。

そうだ!自由参加なのだから帰っても問題なかったのです

どこまでも要領の悪い息子。
真面目すぎるのも困りものです

前日も学校行事で学校に行ったので
2日連続で片道40分自転車で走りぐったりですあせる

頼むから忘れ物をしないように気を付けて~!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、衝撃的なニュースが飛び込んできました。

阪神タイガース金本選手の引退です。

息子のとってタイガースの選手と言えば金本選手ラブラブ!

甲子園に行っては「そ~れあそこへぶち込めライトスタンドへ!!」と叫び続け
知らないタイガースファンに溶け込んでいた時のことを思い出します。


涙・笑顔の会見の言葉の中に人柄が見える会見で
涙が滲みました。

今季、最後のタイガース選手人生が悔いなく終われるようにと願いますニコニコ

その会見の中で7,8割は辛いこと・・・2,3割の楽しみのために頑張ってきた
野球人生とありました。

そうですよね・・・・。
息子、いえ野球を頑張っている子供たちも辛いことばかりでも
必死に頑張っているんですよねあせる

みんなファイト~!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。