つ~ぺあ~(息子応援日記)

テニス部引退しました!
親子で大学受験にチャレンジします!!


テーマ:

息子の弱気を改善するため考えた結果。

テレビでやっていたビジョントレーニング(簡単なもの)を始める事にしました。

息子は単純なのでこれをやっているからいけるかも?と思ってくれればと
5分ほどですが毎日続ける事にしました。

それと座右の銘ではありませんが

あるプロ野球のピッチャーが気の弱さを克服するために毎日握っていたボールに
書き込んでいた言葉を真似させていただく事にしました。

弱気は最大の敵!

早速バッティング手袋に書き込んで今日も試合に出かけました。

頑張って自分に勝ち試合も勝利してほしいと思いますニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この夏休み練習試合の連続!

それどこ?っていう場所に現地集合で親子でてんてこ舞いの毎日でした。

5時起きが続き(4時起きもあったな~)
朝早いのが当たり前になり
7時出発だと「今日はゆっくりね!」と母に声をかけられるほどの麻痺ブリです得意げ

試合も1日2試合が当たり前で帰宅ももちろん遅いガーン
親子でくたくたです。

息子の学校は来週から学校が始まるのでこの生活もひと段落ニコニコ
いつもの毎日が帰ってくる(と思います)

さて、最近の息子の野球について困ったことがあります。

野球が楽しそうでないということです。

本人はそんなことはないと言っていますが
バッターボックスに立っている顔が不安でいっぱいに見え
思い切って振ろうとしない!

試合の間中、おどおどした感じで見に行った私が不安になるほどでした。

高校での野球にも意欲が無く以前のように高校でも頑張ると言わなくなりました。

そんな気持ちはもちろんプレーにも出ており
試合にでるきかいも減っています。

気がやさしくメンタルが弱いのはわかっていますが
ここで変わらないとこれからの野球にはついていけないと思います。

メンタルトレーニングってどうすればよいのでしょう?
主人に相談しても根性なしと叱るばかりで余計に委縮させるだろうし


私が息子に言っても反抗するだろうし・・・ショック!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新チーム初めての大会がありました。

この大会は2年連続優勝中の大会で今年で負けるわけにはいかないと
すごいプレッシャーでした。

木曜日の決勝戦!
幸い休みだったので猛暑の中、応援に行ってきました。

1点取り1点取られなおピンチの5回

ひやひやしましたが乗り切り6回で2点目先取ラブラブ!

相手チームのピッチャーが良いと聞いていたので心配でしたが

何とか勝利をおさめました王冠1

伸びるいい球を投げるピッチャー

よく打つ選手が揃っていましたが
こちらのピッチャーも負けず劣らずチョキ
それにキャッチャーがまた素晴らしい恋の矢

打はまだ問題ありですが1年の間ほぼ試合がなかった
みんななのでこれからどんどん試合感を養っていってくれると思います。

久しぶりにドキドキハラハラ・・・楽しい時間を持つことができました。

優勝おめでとう星

で・・・息子ですが

準決勝に出場しただけあとはベンチを温めましたガーン

打たない打てないむっ
少しは悔しいと思ってくれているのでしょうか??

毎日練習試合で遠征も多くかなりバテているのはわかりますが
みんな一緒です!
もっと気合いを入れてほしいものですパンチ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
息子は合宿を終え無事に帰宅しました。

がしかし・・・無い!!

着替えが何点か行方不明なんですガーン

予想はしていましたがちょっと期待していたところもあり
テンション右下矢印

おまけに帰ったとたん俺様病大全開王冠1

つかの間の休息もわずかでまた息子とのバトルの日々が戻ってきました。

明日から大会が始まるというのにのんきにテレビ見てますショック!

お母さんが来なかった試合はみんなヒット打ったのに・・・グッド!

ほんとに憎たらしいプンプン

まあ、明日からの試合を楽しみにしています野球

出れたらの話ですが・・・にひひ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日より合宿に行っている息子。

初めての合宿で私も不安がいっぱいです。

今日は練習試合があり息子の様子を見に行きました。

試合は2試合あり。

2試合目に4番・ファーストで出場ラブラブ!

前回の試合も4番・ファーストで出していただいたそうで
息子も喜んで張り切っています。

結果はファーボール・三振・デットボール・・・ダメダメでした。

前回は4打数2安打でツーベースも打っており期待していたのですが
やはり私が見に行くと打てませんガーン

しかし、今日の相手は逃げ逃げ丸出しのボール球むっ
2打席目は打とうと張り切って空振り
3打席目はとうとう当てられてしまいました。

4番に求められているのはファーボールで無く
ヒットなのですからどんなのが来ても打ち返す
パワーと負けん気がほしいものですべーっだ!

夜は差し入れを持って合宿所に顔を出しましたが
息子にあっという間に追い返さ絵ましたしょぼん

合宿も後2日
2日とも練習試合が入っているのでばてないように
頑張ってほしいと思います。

明日からは仕事が詰まっていて会いに行けません叫び
心配で落ち着かないですダウン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。