つ~ぺあ~(息子応援日記)

テニス部引退しました!
親子で大学受験にチャレンジします!!


テーマ:

先週末、帰ってきた息子が急いでキッチンへ・・。

明日の試合に選ばれた!と興奮して話しだしました。

なんと!3年生の練習試合に控えながら選ばれたとのこと。

「ほんまか?!」横で聞いていた主人もビックリ!
喜んで急いでグラブの手入れをしていました(笑)

そして試合の日の夜。
帰宅すると足をひきずっているガーン

試合に出場し1打席目でファーストに膝蹴りをくらい、
3打席目でデットボールをあびたそうです叫び

太ももが少し腫れ、よこ腹にボールの後のあざがついていました。

まあ、どちらも塁に出れたのでラッキーって・・・ショック!

2打席目はセンターフライなので無傷では塁に出ていないじゃないの?

かかりつけの整骨院で見てもらおうと言いましたが

ここで休むと次がないと聞かず
アイシングとシップで乗り切りました。

昨日も先生に聞かれどうもないと答えたとの事。

怪我したらきちんと治したいのですが息子は聞く耳を持ちません。
今回は軽いからいいようなもののこれからが不安です。

大事が無いようにだけ願い見守るしかありませんねしょぼん

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大型連休・・・野球少年家族には全く関係なし!
毎日早朝から忙しくかえってきつい連休です。

息子も毎日早朝から出かけ練習や試合に追われていました。

30日大会に出場。
7番・ファーストで出場しました。

エラーしてしまいテンション右下矢印

おまけに打席もフライにファーボールといいとこなしガーン
試合も負けてしまいましたショック!


4日練習試合 後半に出場。
6番・ファースト

この日の守備は軽やかでした。

打席もきれいな送りバントで送った子がサヨナラの1点を踏んで勝利ニコニコ

はるばる片道1時間電車に揺られ応援に言った甲斐がありました
(この道のり昨夜映画で放送された阪急電車の路線で何となく嬉しかったです)

あとは先輩方の県大会の応援や練習に明け暮れました。
毎日くたくた・・・お疲れ様でしたニコニコ


余談ですが高校硬式野球部
県大会惜しくも準優勝!
ライバル対決,今回は負けという結果に終わりました。

夏は負けれないですよ
この試合をばねに頑張ってくださいねチョキ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。