つ~ぺあ~(息子応援日記)

テニス部引退しました!
親子で大学受験にチャレンジします!!


テーマ:

先週末1年生が唯一勝ち残っていた大会の3回戦が行われました。

結果は・・・1対0で負けしょぼん

エラーが続きもったいない点の取られ方をしてしまいました。

こちらは1本のヒットもなく時間制限で結局追いつけず・・・なんとも悔しい試合でした。

この経験を生かし新年度の活躍を期待したいと思いますニコニコ

さて、息子ですが

1点取られたあと5回に代打で出場。
見事な空振り三振ショック!
あと守りにつきましたが時間制限で2回目の打順は回ってきませんでした。

大事なところで代打に出していただいたのに結果を出せないと次はないぞむっ

息子の反省と今後も期待しておきましょうにひひ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日、前回勝ち進んだ大会の2回戦が行われました。

急な試合で予定があり私は見に行けず・・・しょぼん

結果はなんと!2対1でサヨナラ勝ち祝日

息子は最終回の守備から出場したそうです。

1対0の最終回。
味方のエラーで同点ガーン
裏の攻撃で4番息子がトップバッター
何としてでも塁に出ろと支持あり粘ってファーボール!
(ここで打ってほしかったと思いますがまあ塁に出ることが大切ですよね)

送りバント・セーフティで2アウト3塁。
ヒットで帰りサヨナラ勝ちとなったそうですラブラブ!

勝ってよかった~恋の矢
ヒットで帰してくれたT君に感謝ですニコニコ

しかし大切なところで息子を交代させず
鈍足に代走も出さず勝負にかけた顧問・・・チャレンジャーですにひひ

さあ、今週末は3回戦!
このノリで勝ち進んでほしいと願います
頑張れ~!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週日曜日、息子たち1年生の公式戦がありました。

これで3つ目の公式戦となりますが前の大会は2つとも勝利なししょぼん

息子は9番ファーストでスタメン出場。
4回まで守備につきましたがまあまあの出来でした。

打席は1回のみ・・・送りバントでした。

試合結果は2対0で勝利祝日

1年生公式戦初勝利ですドキドキ

明日、2回戦が行われます。
インフルやケガで出場できないチームメートがいる中での
試合で不安がありますがみんなの分も頑張ってほしいと思います。

明日の試合は出場できるのかな??

今回久々に息子のプレーを見ました。

少年野球の頃は試合も練習も見に行っていたので
動きで体調まで把握できていたのに・・・。

小学生のころはパワーヒッターで打たないのに打ちそうで
バッターボックスに立つと威圧感があった息子。

それがなんと小さくまとまって元気がないのか自信がないのか
絶対打ちそうにないへたれの姿になっていました。

これにはすごくショックをうけました。
守備は動きがよくなり成長を感じましたがあの姿がショックでしょぼん

帰って息子にビデオを見せこれで良いのか?と聞きました。
息子自身もショックを受けたようでした。

バントが多いと感じる戦法なので息子もバントをすることが多いのですが
もっと威圧感を持ってピッチャーに向かっていくあの気合いを思い出してほしいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。