つ~ぺあ~(息子応援日記)

テニス部引退しました!
親子で大学受験にチャレンジします!!


テーマ:
先日書き込みました野球塾ですがやはり中止となりました。

学校側より学校の趣旨の反していると反対されたようです。

野球部を認めると他の部も・・・となり収拾がつかなくなりますものねショック!

息子には皆が練習できない日、自分はどうすべきか?
と話しましたが
全く聞く気がありませんプンプン

もう夏は目の前です。
試合に出れず泣きを見たら少しは私が言っていることも理解できるでしょうにひひ

ハングリー精神も競争心も無い息子ガーン
こんなことで荒波を乗り越えられるのでしょうか?

さて、明日は夏の選抜の抽選会です。
どんな組み合わせになるのか楽しみです野球

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私は野球>勉強とは考えていません。

小学校のチームでは野球が出来れば勉強は二の次みたいな風潮だったので
私と息子は浮いていたと思います。

受験で休みを取ったときもかなり嫌な思いをしました。

主人は野球>勉強の考えだと思っていましたが

最近、変わってきたようです。

息子たち1年生は勉強のため部活に出てはいけない曜日があります。

その曜日に希望者のみで野球塾という形の練習が始まることになりました。
(部活でなく習い事という考え方です)

私はもちろん反対ですが息子はどうしても行きたいとききませんむっ

主人に相談すると登録はしても良い。
でも、成績をみてダメなら休ませるとの事。

てっきり押し切られると心配していたのでビックリしましたが
ほっとしました。

主人いわく会社で見ていると勉強してきた??と頭をかしげる
人が多い。

息子がこうなっては困る勉強させないといけない!と思ったらしいのです。

さあ、これからどうなるのかは息子次第ですにひひ

中間テストの結果は私たちが思うところより低かったのでよほど
頑張らないとねパンチ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

中間テストも無事に?終了し今日から練習の再開です。

昨夜は大雨ガーン
今日は降りはしませんでしたがやはりグランドはぬかるんでいたようです。

だって帰ってきたら練習着が泥まみれ~ショック!
泥跳ねの水玉模様までしっかりついていました。

練習再開=泥物洗濯再開です叫び

野球人宅の主婦には永遠の課題であるユニフォーム(練習着)汚れ
皆さんブログでもこの悩みが尽きません汗

簡単に真っ白!というつわものどこかにありませんかね~!?

さて、中間試験の間に高校軟式野球部さんが
なんと!
近畿大会で優勝されましたクラッカー

こちらも夏の全国が楽しみですラブラブ!

野球の夏!中学・高校共に頑張ってほしいですドキドキ

息子~君も頑張ってくださいね!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日学校より封書が届いており
硬式野球部寄付の文字が・・・
恐る恐る封筒を見るとその後に”お礼”と書いてありました。

ホッとしながらも少し膨らんでいる封筒から
何かを出してみると

「○○○○硬式野球部 ユニフォムキューピー」
キューピーちゃんが野球部のユニフォムを着たストラップが入っていました。

可愛いラブラブ

汚れては困るので大切に飾っておきますニコニコ

高校野球部は現在
軟式野球部が近畿大会1回戦を突破したとの事グッド!

硬式野球部はそろそろ夏の甲子園予選大会が始まります。

夏も楽しい夢を見せてほしいと思いますラブラブ!

高校野球部・中学野球部どちらも暑さに負けず頑張って~チョキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜、チームメイトの帰りを待ちわびて連絡を取りました。

残念ながら近畿大会は1回戦で敗退しょぼん
先輩たちは泣いていたと彼もショックを受けていました。

高熱が続き、食事も出来ない状態だった息子。

この丸1日眠り続けていました。

結果を伝えると「そっか~」と言いまた眠りにつきました。

朝には何とか熱も落ち着きホッとしていると

起きてきた息子は練習に行くとききませんむっ

仕方なく準備を始めたものの
食事が全くのどを通らず挙句の果てがトイレから離れられないおなかの状態に
なってしまいました。

さすがに息子もあきらめたようで「先生に連絡して・・・」

不満げにトイレから聞こえてきました。

午前中は食事も出来ずトイレに駆け込む状態でしたが
午後はおかゆや果物を食べる事が出来、おなかも落ち着いてきましたニコニコ

部活は明日から試験休みとなります。
勉強と自主トレをしっかりして試験明けには元気に参加できるように

しっかり自己管理をしてほしいと思います。

あっテスト重要ですので・・・
成績ダウンは許しませんよにひひ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

息子・・・ダウンしてしまいました
それもこの大切な日に・・・(ノ_-。)

夜中に息子の寝言で目が覚めました。

息子が寝言を言うのは体調が悪いときと決まっており
そっとおでこに手を当てると熱い∑(゚Д゚)

今日は絶対に行くとの事でしたが

朝になっても下がらずそれどころか嘔吐・下痢が始まりました(>_<)

これで行っては皆に迷惑をかけると説得し近畿大会への同行は断念しました(/_;)/~~

病院にいき薬が効いている為か今は少し落ち着き

あれやこれやと食べまた眠りにつきました。

今晩また上がるかな?

最近、疲れが見えており注意するも
反抗期で全く言うことを聞かず倒れるよと行っていた矢先のこと
元気な間にしっかりお説教しておきました(鬼母)

自己管理の大切さをいつも言っているのに
無視した結果です。
しっかり反省してほしいものですヽ(`Д´)ノ

「大事な日に寝込む危険が強い子はレギュラーにしにくい」
先日、先生が言われていた言葉です。

あんた1番に外れるわ!
これがきいたみたいです(-_☆)

きついことも言いましたが
とにかく今は早く元気になってほしいです(^_^)v

息子は今日の結果が気になって仕方がないようです。
先輩方が勝っていますように・・・(b^-゜)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日は先輩方の近畿大会の日です。

息子たちも公欠となり応援に行きます(^∇^)

今日の練習は明日に備えて応援歌の練習(b^-゜)

狙い撃ち! タッチ! 色々なプロ選手の応援歌など
レパートーリーも多種多様です。

入浴中大声で練習していました。(///∇//)

明日は暑くなるとの事。
先輩方の好試合と勝利を願いますv(^-^)v

息子も精一杯頑張って応援して将来のための良い経験としてほしいです。

みんな 頑張れ~(*゜▽゜ノノ゛☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。