つ~ぺあ~(息子応援日記)

テニス部引退しました!
親子で大学受験にチャレンジします!!


テーマ:

今日は野球部父母会の総会でした。

父母会の一員としてはじめての行事で緊張しました~かお

沢山の保護者が参加されておりどの方が1年でどの方が先輩なのかもわからず

とにかく粗相があってはいけないのでと気を使いました。

2年の保護者の皆様は時期役員決めの大切な総会のようでしたが

1年は顧問や役員様の挨拶や

規則など基本的なお話だけなので

あっという間に終わりましたニコニコ

会が終わり何名かの保護者で顧問の先生と質疑応答を

行いました。
小学野球と違い自分が行って確認できないので
皆さん同じように不安を抱えており

「みんな同じなんだと」と少し安心しましたニコニコ


グランドでは授業中なのですが硬式野球部が試合をしていました。
中学も大きな大会は公欠で参加するみたいです。
土曜が休みなの学校も多いので仕方がないのですかね?

息子は疲れがでているようですが野球も勉強もしっかり頑張っています。
成績も悪く無いようで安心しました。

暑くなりますがこの調子で頑張ってほしいですチョキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本入部となり自主的に朝連に参加し始めた息子。

良いのですが・・・

朝、5時起きショック!

息子が行ってからまた横にはなるのですがなかなか眠れず
うとうとした頃、起床時間となります。
仕事があるので昼寝という訳にも行かずくたくた。

こんな毎日で最近かなりお疲れですガーン

息子は大丈夫とは言うものの
鼻血が出たり(息子は疲れが溜まると鼻血が続きます)自転車で転倒したりと

疲れが見えてきました。

身体・精神の疲れが怪我や故障につながると

整骨院の先生に言われたこともあり
最初から少し走りすぎでは無いかと話し合いました。

1週間に3日放課後部活に行ってはいけない日が出来たので
その日は朝連に参加し

毎日野球が出来る環境を作れば・・・と結果が出ました。

このパターンでしばらく様子を見て体力作りをしていって

ほしいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先輩方は先週に引き続き今週も大事な大会がありました。

息子たちも本入部となったので応援に参加しました。

偶々自宅から近いところでの試合だったので

私も応援に行かせて頂きました。

午前に準決勝があり7対0で勝ちニコニコ
午後の決勝戦は8対1で勝ちましたラブラブ!

さすがと言う試合でした。
バッター2順目にはきっちり合わせてがんがん攻めていました。

2つの試合でメンバーが違うことにもビックリですえっ

3年生だけでも30名近くいるとこういうことが出来るのですねビックリマーク

さて、1年生ですがウヨウヨいました。

30名はいると思います。
さすがに本入部になるとしっかり揃ってきますね。

中には練習がきつくて初日からバテバテの子もいたそうです。

息子曰く
小学校よりも走る距離が減ったので楽やけど・・・との事。

今だけですよ~にひひ
もうすぐ泣かされますよあせる

6月に1年生の試合があると言う噂なんだそうです。
まずは
目指せ!レギュラーですチョキ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

連休が終わり本入部となりました。

現在の参加人数は22名。
30人近い希望者の残りはどこへ行ったのでしょうか?

これからを考え
連休はゆっくり・・・と考えているのいでしょうか?

練習がきついからと1人テニス部に移ったと息子。
これからそういうことも出てくるんだろうな~しょぼん

息子はと言うと連休もしっかり練習に参加しています。

さすがに疲れが出ているようですが
楽しいという気持ちは全然変わらないようです。

実は昨日、こっそり練習を見に行きました。

バッティング最中で息子は玉拾いをしていましたが

ライトとセンターの守備範囲を右へ左へと走り回っていました。

それが終わるとボールかごを抱えダッシュで走り回り
今度はずっとバッテイングピッチャーをしていました。

こんなに必死な姿、少年野球の時見なかったな~
6年間息子の野球を見てきた私が
驚く息子の頑張っている姿でした。

仮入部の間は毎日練習後に名前を言っていくらしいのですが
息子が名前を言ったとき
監督さんに「いつもよく来てるな!」と声をかけていただいたそうです。

プレーではきっと目立たないであろう息子。
必死に練習しているというところだけでも見ていただけるように

これからも頑張ってほしいと思います。

連休にうれしい出来事がありました。
なんと・・・3年生の先輩方が県大会で優勝されました祝日クラッカー

3年生は練習でもほとんどお会いすることがない
息子にとって雲の上の大先輩です。
でも、こうして吉報が入ると息子たちにも励みになりますニコニコ
これからもますます頑張ってうれしい報告が聞けるのを
楽しみにしていますドキドキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。