つ~ぺあ~(息子応援日記)

テニス部引退しました!
親子で大学受験にチャレンジします!!


テーマ:

明日からはゴールデンウィークです。

息子は連休明けが野球部の本入部となります。

仮入部とは言えもう1ヶ月近く練習に参加しているので

野球部気分全開ですが仮入部と言うことで
大目に見てくださっている事もあるのでは?と思います。

予定表を見るとこの連休、
先輩方は試合でお忙しい様子で1年生だけ毎日練習となっています。

まだ10人ほどしか参加していない1年生、

練習になるのでしょうか?
休みになるかな・・・と甘いことを考えている母でしたにひひ

本入部になると、どっと人数が増えてくると思います。
毎日、ろくに自主トレもしていない息子が頭を打つ日も遠くないでしょうパンチ!

今日、本入部に向けて
しばらく伸ばし続けていた髪を丸めて坊主になりました。

主人にずっと言われていたのにずるずると伸ばしていましたが
「明日の晩、バリカンや!!」と言われ
慌てて散髪に行ったようですべーっだ!

今度伸ばせるのはいつでしょうか?
とにかく6年間しっかり頑張ってくれるように応援していきますニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週は雨が多くてほとんど筋トレだけの練習でした。

土曜日も雨で中止となり退屈そうな息子。
でも、今週は日曜日も練習に参加となりました。

先輩方は連休中に県大会があるため邪魔しないように端っこで練習したと
またもや不完全燃焼しょぼん

1年生なんだからそれは仕方がない事です。


連休明けより1年生は月水木と放課後学習が導入されクラブ参加禁止となります。
本当に野球をしている時間が少ないです。ショック!

「小学生の時のほうが忙しそうやったよな!」と主人。

確かに野球に明け暮れていました。

連休明けから本入部となり少しは変わるのでしょうか?




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は土曜日も練習に参加でき砂まみれの練習着で帰ってきた息子。

これまで本当に練習してる??と思うほど
綺麗な練習着で・・・即洗濯機でした。

なので昨日は久しぶりにゴシゴシしました。

「今日は2年生と一緒に練習した。 

めっちゃ疲れたわ!」

なるほど!
ゆるゆるほわほわノックが少しレベルアップしたのかニコニコ
(息子がノックがゆるゆるほわほわで迫力がないと言っていました)

夕食後お疲れの様子でしんどいと主人に話していました。
練習後、帰宅に30分以上かかり確かにしんどいと思います。

主人「しんどくて嫌になったか?」

息子「いいや~めっちゃ楽しいわ!」

やはり野球バカですにひひ

仮入部の息子たちは試合のある週末は練習に参加できません。
なので今日はのんびり休日を過ごしていました。

さあ、明日からまた1週間頑張りましょう野球

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
軟式野球部は部員が多いため1年生はロッカーが貰えませんガーン

それどころか部室にも入れてもらえず
荷物どころか着替えも体育館下の廊下で行います。

息子はいつの間にやら恥ずかしいを覚えたようで
1つずつ脱ぎ着しているそうですが
仲良しのRくんは
「パン一になって着替えてる~」らしいです。

1年生らしくて可愛いですニコニコ

でも、冬は寒いかもね叫び

さて、そんな準備の間に
君、ラグビー部に入らない?とお誘いを受けたそうです。
しっかりチラシも持って帰ってきました。
確かにボテっとして野球よりラグビー向きの体系しているかもねにひひ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日放課後に野球部入部希望者は3組にと担任より指示があり
息子が向かうとそこにはざっと30人以上の子がいたそうです。

最初の段階でその人数・・・小学生時所属していたチームの総数より多いです叫び
正式入部は連休明け。

届けはその辺でよいとの事だったようです。

うちはもう出してますし参加しています。
それはそれでOK!だそうです。

クラブ紹介は来週のはずですが・・・。
野球部を特別視しないと言っておられましたが
いきなり特別に説明会ではないですか!?

学校でクラブ中止の曜日を作っているとのお話でしたが
これも怪しいな~シラー

まあ、こんなものでしょう(アッサリ)あせる

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ユニフォームは団に寄付。
道具は後輩にプレゼントと徐々に片づけをはじめ
後は写真の整理くらいとなりました。

片付けの中であるものが出てきてとても懐かしかったです。

それは息子が低学年の頃、
3学年上のメンバーがメダルを貰う機会がありました。
団に支給されるメダルは15個と決まっており
16番目の息子は回ってきませんでした。

悔しがる息子に私と娘で作った金メダル(厚紙に折り紙にリボンと言う質素な作りです)を渡し
先輩のおこぼれでなく自分で勝ち取るメダルを目指しなさいと
説明しました。

高学年になり息子がレギュラーで貰ったメダルは

金が4つ

銀が6つです。
ホームランは通算12本
ホームラン賞を頂いた大会もありました。

メダルやトロフィーに隠れ忘れていた手作りの金メダルに
改めて沢山の思い出を蘇らせてもらいました。

初心忘れるべからず・・・私も息子も中学野球初心者です。

謙虚な気持ちを忘れず頑張りたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月、少年野球を卒団しました。
色々ありましたが無事に5年半を乗り越え卒団証書をいただきました。

開放感とうれしさでいっぱいでしたが

最近、ちょっと寂しいなと思うようになってきました。

そして、4月
中学に入学もまだなうちから部活に参加させていただき
野球の練習を開始しております。

さすがにきつい様子で筋肉痛になっているようです。

息子の学校は中学軟式・高校硬式となり
中学は90人・高校は120人以上の部員数です。

野球部に入るために受験してきた子も少なくありません。
この中でレギュラーになるのはとても大変なことだと思います。
軽く考えている息子が頭を打つ日も遠くないと思います。

レギュラーで活躍すればそれはそれでありがたいですが

私は6年間しっかりと野球を続け

自分を磨いてほしい・・・と願っています。

息子へ
6年間本当に良く頑張りましたヾ(@°▽°@)ノ
その根性はお母さんも褒めてあげれる事だとうれしく思っています。

でも、これからはもっと大変な毎日ですよ
どんなときも家族はあなたの見方なので
とにかく頑張って!
そして、野球をいっぱい楽しんでくださいねо(ж>▽<)y ☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。