つ~ぺあ~(息子応援日記)

テニス部引退しました!
親子で大学受験にチャレンジします!!


テーマ:

今日は4月とは思えない寒さと強風の中、Aチームの試合がありました。

結果は1対0で負け(x_x;)

1アウトランナー3塁 息子の打席・・・これはスクイズでしょう!?
バントが大の苦手な息子、見事に失敗してしまいました。


息子のせいで負けた試合とおじじに叱られてしまいました。


大きいのは身体が大きいのだからまぐれで飛んでいきますΣ\( ̄ー ̄;)
技がほしいな!と思いました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週、ベスト4に残っていた県大会のかかった試合がありました。

結果は・・・惜しくも負けてしまいました。


しかし、逆転まであと1点まで追いつき審判のミス(ヒットをノーバン取ったのでアウトと判断された)
で泣かされた試合で中身は十分勝っていたとの
総評ですし、息子たちには来年もあることですし良い経験になったということで
納得がいくと思います。

取った子がびっくりするような完璧なヒットをどうしたらアウトに出来るのか?
ちゃんと見ていたのか?疑いたくなります。
少年野球の審判は絶対なんですからもう少し気合を入れてやってほしいものです゛(`ヘ´#)


さて、今日はリーグ戦が2試合ありました。

Aチームは6対2で勝ちγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

Bチームは2回コールド 23対0で勝ち(*゜▽゜ノノ゛☆

5年以下しかいないわがチーム、どちらも同じメンバーで戦わないといけないので
続けて2試合で大変でしたがどちらも勝ったので気分よく過ごせたと思います。

Aチームでも勝率を上げてきておりみんなの頑張りが結果になっているのだと

うれしい気持ちになります(ノ^^)八(^^ )ノ

これから暑くなるので無理せず頑張ってほしいと思います(o^-')b

さて、息子ですが今期2本目のホームランが出ました(≧▽≦)
この調子で今年もホームラン王を目指してくださいね♪(*^ ・^)ノ⌒☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は野球支部の新人戦(1回戦)でした。
息子は4番ファーストで出場しました。


3対0で迎えた最終回!
息子のセンター前2ベースから始まり一挙3点をとり同点に持っていきました。

ベンチも親も大騒ぎの2アウト2,3塁
結果はボン打でアウト(ノ_-。)

今回は抽選ではなくサドンデス方式となりました。

サドンデス方式とは各チームノーアウト満塁から攻撃し多く点を取ったほうが勝ちとなるものです。

相手の攻撃は見事にレフトを越える1打で3点。
もう1発ヒットで4点を取られてしまいました。

そして裏のわがチームの攻撃
2番からという絶好のチャンス!
しかし、ボン打で2アウト
3番は三振。(´д`lll)

負けてはしまいましたが良いゲームを見せてもらいました。
まだミスが多くミスで点を取られている感じですが最近の彼らに1試合ごとの大きな成長を感じます。

6年生の中で5年生以下のチームが良く頑張っていると思います。
みんなのこれからが楽しみです。

息子よ!ピンチに打ってこそ4番打者ですよ!チャンスを作ってこそ4番打者ですよ!
ボールから目を離さず!

とにかくもっと野球を覚えてくださいね(b^-゜)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

結局長く更新をしないまま新年度になってしまいました。

昨年度はは銀メダル1・金メダル1
ホームラン3

(大会でホームラン賞をいただきました。)
打率は4割ちょいで優秀賞をいただきました。

私に似てどんくさく野球もイマイチな息子ですが昨年度は活躍でき良かったと思います(-^□^-)

本年度は6年生が不在で実質息子たちがチームの要になります。

5年4年のチームで6年生と戦って行かなければなりません。

1年は我慢の年と腹をくくって基礎固めをしてほしいと思います。

負け続けの新人戦(ノ_・。)
やはり・・・と思っていたらなんと1つの大会でベスト4まで勝ち進んできました\(^_^)/

今日は息子の今期初ホームランも出て
通算6ホーマーです(*^.^*)

昨年度も想ですがなにかと親を楽しませてくれる息子とチームのみんな
今期もびっくりを期待しています。

怪我だけは注意して思い切ったプレーで頑張ってくださいね(ノ^^)八(^^ )ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。