つ~ぺあ~(息子応援日記)

テニス部引退しました!
親子で大学受験にチャレンジします!!


テーマ:

日曜日はCチームのリーグ戦2回戦でした。

子供たちも親たちも気合を入れて望んだ1戦。
直前になんと4年生が1人負傷。
息子は4番ファーストでスタメンでした。

1回に1点取られ

3回に1点取られ
4回になんとか1点取りましたがまた2点取られ。

最終回1点は返したものの4対2で負けてしまいました。

いいところまで進塁するのですがあと一歩が出ず得点にならない歯がゆい試合内容でした。

帰りはみんな意気消沈・°・(ノД`)・°・

4年生にとって一番大切な試合だったので落ち込みは激しかったですが
後ろを向いては入れません。
先にはどんどん大会が待っています。

気持ちを入れ替えて頑張って下さいね!!

さて、息子は3打席サードゴロ2とショートゴロ1
ランナーがいたので上手く転がしていましたが相手の守備が1枚も2枚も上でした。

大きな身体を生かしてもっともっと頑張って欲しいと思います。

この2日糸が切れたように自主トレに気合がありません
そんな事では・・・・とにかく頑張れ!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はA・B・Cと3つの試合がありました。

Aの試合は2打席2ヒット 試合は勝ち(^∇^)
Bの試合は2打席2三振とわかりやすい成績 試合は負け。゚(T^T)゚。

この試合もヒットを打つぞ!頑張り力んで振り回したのでしょうね┐( ̄ヘ ̄)┌

さて、Cの試合ですが先週のトーナメントではなくリーグ戦です。
1打席目 ランニングホームラン!
2打席目 ランニングホームラン!・・・と思っていたのですが
1打席目はセンター付近で一度落ちて転がったので1ヒット1エラーと言うことになりました。
2打席目は文句なし!
センターの後ろまでガツ~ンと飛んで行きましたヾ(@^▽^@)ノ

1周したらランニング・・・かと思っていた母軍団は???

私もなんで~!とか思いましたがそうらしいです。

野球って難しいですね。

さて、試合は息子の6点を入れ11対0でコールド勝ちです(*゜▽゜ノノ゛☆
しっかり焼肉を要求されましたが主人の仕事の都合でホームランパーティーは来週に持越しです。

来週はCリーグ戦の2回戦です。

この調子で頑張って~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4年生のメインであるCチームの大会が始まりました。

昨年は人数不足で出れなかったので息子にとって待ち望んでいた大会です。
4年生以下の大会なので今年が最期と言う事もあり気合十分で望みました。

今日はその1回戦。
絶対勝つ!そういって出かけていきました。

お母さん方もほぼ全員集合し、応援!!
ちなみに我が家は父・母・私・娘と家族総出で出かけました。( ̄▽+ ̄*)

休みが取れず後ろ髪引かれながら出勤した主人も気になって仕方が無い様子で
何度も様子確認の電話がなりました。

4番レフトのスタメンです。

結果は・・・14対0で圧勝です(ノ^^)八(^^ )ノ

1回で7点2回で7点ここで攻撃が終わらず交代(低学年の大会は7点以上で終わりそうの無い
攻撃は交代します)3回3者凡退に仕留めコールド勝ちです。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

この調子で狙え優勝!!

大会の中でもひときわ大きい金メダルが我が家に来る事を願っています(`・ω・´)ゞ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。