つ~ぺあ~(息子応援日記)

テニス部引退しました!
親子で大学受験にチャレンジします!!


テーマ:

年を越し、息子は新レギュラーチームに入りました。

その頃より肩を痛めたり家族に病人が出たりで休む事が続いたせいもあるのでしょうか?

ちょっと野球が嫌になってきた傾向があります。

練習を見ていても3年の息子には全くついていけていません。
それどころか足を引っ張っているのが私から見てもよくわかります。
なぜ取れない!もっとちゃんと投げろ!
息子のノックの番になるとコーチがため息をつきます。
息子の野球から楽しそうが無くなってしまいました。

無理して投げる!無理して走る!
すべてが身体的に精神的に大きな負担となりまた故障を繰り返す原因となっているのでしょう。

人数が足りないから仕方が無い。上にあがった以上監督の考えに任せるしかない。
考えはごもっともですが私の中で納得がいきません。
3年からレギュラーチームで仕込んでもらえてラッキー!・・・楽天的な主人の考えにも??です。

4年になったらキャッチャーになりたい!

息子の希望もむなしく4年生以下のチームには練習も混ざれず・・・。
そんな子にキャッチャーなんて仕込んでもらえないです。

野球が大好き!
決して上手ではない息子ですがそれだけは大きな声で胸を張っていえる子でした。
今はその言葉が聞かれません。

辛そうに練習に行く息子に私も野球に行くのがすごく嫌です。
週末が億劫です。







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。