つ~ぺあ~(息子応援日記)

テニス部引退しました!
親子で大学受験にチャレンジします!!


テーマ:

先週末3つ目のトーナメントの2回戦がありました。
強風のうえ寒さが厳しく見ているこちらもつらいほどの日でした。

試合は15対0で圧勝!
初めての3回戦進出で指導者も親も子も大喜びでした。

その中で私が感極まってしまうようなうれしい出来事が・・・。
なんと!

息子の初ホームラン!
しかも2打席連続です。

風で目が痛く必死に見ていたのですが痛いのとうれしいので涙で顔がぐちゃぐちゃでした。ヾ(@°▽°@)ノ


初ホームランの約束でしたから夕食は焼肉屋に連れて行きました。

さて、23日の3回戦。
3対1で負け。
悔しかったです。

でも始めての3回戦進出で本当に成長を感じる大会でした。

明日は4つ目の大会が始まります。
気を取り直して張り切って頑張ってくださいね!

元気なプレーが君たちの一番の魅力ですから明日もげんきいっぱいで頑張れ!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

Cチームのトーナメントが次々に始まりました。

まず1つ目は1回戦で敗退。
それも抽選負け!一番悔しい負け方で子供たちのショックも大きかったようです。
でも裏優勝という物がありそれが3位となるため今度はうら優勝目指します(^_-)☆

2つ目は1回戦勝ち!
10対0のコールド勝ちです。
次も期待していますよv(^-^)v

そして今日から3つ目のトーナメント。
相手は1つ目で抽選負けをした相手という事で闘志メラメラで挑みました。
そして、1回戦勝ち!!

子供たちはもちろんコーチ陣も親も大喜びでまるで優勝したかのようでした。

審判団もまるで決勝戦のような盛り上がりでしたねと言われていました。
相手チームの子供たちは泣いている子もいてよほど悔しかったようです。
うちも前回たっぷり泣かせてもらったのでおあいこですね。

でも1点を争ういい試合でしたよ。

みんなお疲れ様でした!
来週は2回戦。

頑張って勝ち進んで行きましょうね(≡^∇^≡)

番外編で今日はD(3年生以下)チームの試合がありました。
この秋に1年2年幼稚園と1名づつちびっ子が増えてなんとDまで出来るほどになりました。
結果は負けでしたがみんな楽しめたようでした。
ちびっ子ちゃんたちお疲れ様でした\(^_^)/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。