つ~ぺあ~(息子応援日記)

テニス部引退しました!
親子で大学受験にチャレンジします!!


テーマ:

やっと息子のかかとの痛みが落ち着いてきました。

野球は休まずに参加しましたがランニングやアップなど走る練習は避けていただきました。
もちろんきちんと練習に参加できないので試合にも出ていません。

イライラが募る感じはわかっていましたが運動会が近づいていた事もありなるべく足を

休ませるように頑張りました。
毎日整骨院に通い先生ともいろいろ相談しました。

昨日は運動会。
朝からテーピングをしてくださった整骨院の先生・・・ありがとうございます。

なんとか酷く痛む事がなく運動会でも走る事が出来ました。≧(´▽`)≦

今日からやっと練習に参加できます。
いきなり3試合で焦りましたが酷い痛みもなく明日も頑張れそうです。

でも、1つ問題が・・・
練習量を抑えていた為、息子のお腹がポコッと出て1キロ以上も肥えてしまいました(;´▽`A``

動きが重い・・・( 汗)

とにかく、気持ちを入れ替えて明日からまた練習を頑張って下さいね!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々の更新です。

夏休みの後半から息子はずっとかかとの痛みに悩まされています。

昨年夏~しばらく膝の痛みに悩み。
今年はかかとです。

原因は成長痛→負担のかけすぎによって炎症を起こしたものらしい・・・。
確かにこの夏も背が伸びている。

小3の現在

身長141センチ・体重35キロ・・・大きいほうだと思います。

痛みは段々酷くなり練習後にスパイクを脱ぐのに激痛が走るようになっています。


接骨院で治療を受け、テーピングをしてもらい練習に参加していますが
いい加減もう無理だと思います。( ̄∩ ̄#

練習できないなら試合に出さない!

膝のときもそうでしたがこの言葉に息子はガマンして頑張っているんです。
(前にも書きましたが)確かにそれはそうですがこれってどうなんでしょうか?
小学生のそれも低学年の子供を追い込むような事って必要なんでしょうか?
試合に出たいに決まっているでしょう!!


今週は実父が指導者として参加しているので相談して試合にも出ない。

練習は足に負担がないものと決めて参加させました。
親の意見も取り入れて指導者がストップをかける判断も必要ではないでしょうか?


子供が大丈夫と言っているから・・・これで肘を潰した子何人も見ました。
これ以上は愚痴が長くなるのでもう止めておきます。(-。-;)

今の試合・・・確かに大切ですがみんなの未来が一番大切ですよ。

無理せず頑張って大好きな野球にとり組んで欲しいです(≡^∇^≡)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。