つ~ぺあ~(息子応援日記)

テニス部引退しました!
親子で大学受験にチャレンジします!!


テーマ:

最近本当にダラダラモード前回の息子。
昨日も早朝マラソンで頭にきた私の激が飛んだのですが

私の言う事は全く聞いてなかったようで今日もダラダラ歩いて・・・なんと最下位。
暑いし疲れが溜まっているのはわかっていますが仲間のみんなが同じ状態の中で頑張っているのです。
私もかなり苛立ちが溜まっていましたが

今日はおじじがいた日なので帰宅するなり大激怒!!
「やる気がないなら明日から参加するな!
しばらく謹慎!野球は長期休養!家で反省していろ!!」とキツイお達し。

泣く息子。

しかし、私も最近の息子の態度に激怒していたのであえて黙っていました。

今日は午後からみんなで自主トレの予定があり息子の泣きは止まりません。
帰宅した主人に話をすると「とりあえず謝ってこい」と知らん顔をしていました。

少しイジイジしていましたが
おじじにあやまったようで、2人で自主トレに出かけていきました。

今回のことで少しは反省したのでしょうか?
息子には本当に手を焼いています。

どれだけ反省したのか今後の態度を楽しみにしています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日から練習が再開となりました。

毎日エアコンの効いた部屋で過ごす事が多かった子供達。

体調不良者が続出!

確かにお当番で日陰で見ていた私も暑くて辛かったので炎天下で練習している子供たちは
かなりきつかったと思います。

暑い中良く頑張りました(≡^∇^≡)

さて、今日は朝から試合でした。
暑いのはわかりますがどうもだらけムードが全開でしっかり結果にも現れました。

エラー・送球ミスの連続です。

中でも酷かったのがわが息子\(*`∧´)/
ファーストでアウトにしなければどうするの!!


コーチも見かねたようで後半はレフトに回されました。

2試合目もセンター・・・しばらく内野には戻れないかも知れません( ̄ー ̄;

バッティングの方ですが2つの試合で

ファーボール3つ・三振1つ・デットボール1つでした。

三振はスクイズの失敗・・・バントが本当にドヘタで帰宅後主人に特訓されていました。
今日の2つのチームは結構相手のピッチャーのコントロールが定まらず

(どこのお盆明けでダラケムードなんでしょうか?)
完璧なボール球で打たせてもらえなかったです。

しかし、塁に出れば盗塁の連続・・・今日もよく走りました。

今日の結果は最近チョット前進して調子に乗ったのとお盆でサボりすぎた罰です。
反省して今後の教訓にしてくださいね。

ともかくこの暑い中良く頑張りました!

まだまだ暑い日が続き、辛いと思いますが頑張って乗り切りましょう!!

明日からまた家での特訓が待っていますよ( ̄▽+ ̄*)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

帰省もありほったらかしでしたがやっと更新できます。

夏休みに入り朝錬があったり炎天下での自主トレが続き少しバテぎみの息子でしたが
田舎でリフレッシュして帰ってきました。

野球もお盆休みとなりいつもいないことが多い息子がぞっと家にいて賑やかです。

お盆前の試合の話しですが
5日にCチームの試合が2試合ありました。

1試合目は7対2で負け。
息子は内野安打で出塁!盗塁でセカンドがエラーしそのまま本塁まで突っ込んで1点!
2打席目はファーボールで出て1盗塁。
しかし、守備で本塁に投げるのに頭が一杯になりきちんとファーストベースを踏んでいないという
ミス\(*`∧´)/
しっかりしろよ!!

2試合目は14対2で勝利!!
セカンドゴロ・レフト前・レフトオーバー・・・お見事ヾ(@°▽°@)ノ
守備も目立ったミスが無くまあまあの出来でした。

息子が入団時購入したバットは重すぎてバットに振り回される感じだったので
(三振王でしたから・・・笑)今の短く軽いバットに変えたのですが
最近は当たっても飛ばない感じでした。

身体も大きくなりパワーも付いたのか?あわなくなっていたのですかね?
今回から前のバットを持たせたらこの成績。

自宅では95センチの木製すぶりバットで練習しているので
長いバットもふれるようになってきたのかな?

これに気を良くした主人。
Beyond Maxを購入しました。

「ネコに小判、ブタに真珠、○○○にビヨンド」
欲しがる息子に私の口癖でしたが

とうとう買ってしまいました。σ(^_^;)

来期からキャッチャとの話がありグローブも買い替えないといけないかも知れないのに・・・。Y(>_<、)Y





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。