つ~ぺあ~(息子応援日記)

テニス部引退しました!
親子で大学受験にチャレンジします!!


テーマ:

報徳学園の兵庫大会優勝おめでとうございます!!
夏の選抜での活躍を楽しみにしています!

我県の高校野球夏の選抜大会は報徳学園の出場となりました。
市尼・尼産の活躍も頼もしい地方大会でしたがやはり報徳が勝ち取りました。

将来は報徳だの市尼だのと夢ばかり語っている息子。

大切な事を教えてあげましょう。


報徳も市尼も試験に合格しないと入れませんよヽ(;´Д`)ノ
夢見る前に勉強しましょうね(o^-')b

さて、先週は夏レクレーションでタップリ夏を満喫してきた息子ですが
今週は試合三昧。

土曜はCで3対3の同点。
昨日はBとCの試合に出場しました。
Bは3対0で負け
Cは1対0で負けでした。(´д`lll)

息子の打も相変わらずボテボテでダメダメでした。
う~ん守備はよくなっているのですがやはり打てないチームです。

でも、取られる点も少なく守備もよくなりみんなが成長しているのを感じます。
これからの活躍が楽しみです。

みんな頑張って素振りしようねo(^-^)o


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日は台風で練習は中止になりました。
台風4号の接近でこのまま日曜もお休み(^∇^)のはずが

朝日で目覚めました。(/TДT)/

この日は唯一勝ち残っているトーナメントの3回戦!
危ういところはありましたが運に味方され3対2と勝利モードで最終回。

なんと7点取られ逆転負けでした。゚(T^T)゚。

普段は絶対に涙を見せないバッテリーの2人が泣きながら何も出来なくなっている姿を見て

(ショックで動けず放心状態でした。)
悔しくて腹ただしくてなんとも言えない気持ちになりました。

まだまだ低学年チームは動き出したばかり、これからです!!
みんなの勝利を楽しみにこれからも応援に行きますね!

さて、息子ですが
ピッチャーフライとサードエラーでした。
1塁からピッチャーを見ずに飛び出しはさまれ危うくアウトにされるところをセカンドのエラーで
助けられました。
守備も1個エラー(-_-メ

久々に応援に行っていた主人に大目玉でした\(*`∧´)/

「8点取られたら10点取れ!そしたら負けない!!お前は素振りをサボりすぎる!!」
「エラーが多い・打てないそんなチームなのでせめて
お前が打って点をとれ!」

そんな無茶な!と思うんですがこれが父の気持ちなんでしょうか?
でも今回の相手も1人すごく打つ子がいてその子が飛ばすので大量点に
結びついていたんですよ。

野球って本当に難しいスポーツですね。
私もまだまだこれからが勉強です。

頑張れ!!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

土日は雨だろうと密かに合宿の買い物を計画していましたが
結果、晴れ間が除く暑い2日間でした。
今度の3連休は雨のようなので買い物はそちらにまわします。(今度こそ!)

さて、日曜にCチーム2試合がありましたが

3対0 6対4で見事に負けてしまいました。

リーグ戦だったのですがこのリーグ1勝しかしてい無いと思います。(x_x;)

しかし、こんな不調の試合の中で息子はまたしてもセンター前ヒット!!

ヒット連続なんて今まででは絶対に考えられなかった出来事で
もしかして、開花してきた?
と思っていたらあとは全部フライ&ゴロでした。

ファーストでも1つエラーがありお疲れモード全開です。

前回勝利したトーナメント戦はなんと!くじ運がよかったようで
1つ勝ちですでにベスト16に入ってしまっています。

サドンデスでの大逆転にくじ運が良いと来たらあとは運と奇跡を願って
めざせ!ベスト8です。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日からCチームのトーナメント戦が始まりました。
時々小雨のぱらつく中試合開始です。

ピッチャーくん立ち上がりがイマイチだったものの調子は上向き。
みんな守りがよく、1点取られはしましたがしっかり守っていました。

息子も悪送球も取ってアウトにするほど今日の守備はよかったです。
ライト君もセカンド君もフォローが完璧!
外野以後に転がる事が無かったです。

そして最終回。

5番くん出塁。6番くんミラクル内安打で1点。
同点で
5回を終了しました。

さて、どうなる事かと思っていましたら”サドンデス”で戦うとの事。
サドンデス??
どうも、ランナーふるベースから攻撃をしていき沢山点を取った方が勝ちとなるものだそうです。

打たない飛ばない今日の我チーム。

相手さんはきっと勝った!と思われた事でしょう。
ところが1番くんヒット1点。(走者飛び出しツーアウト)
     2番くんヒット1点。
     3番くんヒット1点
     4番(息子)ヒット1点
     5番くんヒット1点
     6番くんアウトでスリーアウト
なんと5人連続安打で一挙5点。
その裏相手チームは1番ピッチャーフライ、2番ゲッツーでスリーアウト0点

我チームの見事な逆転勝利ですヾ(@°▽°@)ノ
これには子供たちも指導者も育成会も大興奮の大喜び!!

久々に興奮しました。
まだ興奮冷めやらない感じです。
今日はおじじの指揮だったのですがおじじも大喜びでした。

Cチームのみんな!指導者の皆様、育成会の皆様 今日はお疲れ様でした。
大喜びもまだ1回戦突破です。これからもこの調子で頑張って楽しんで欲しいです。

今日は出た子はもちろんですが控えの子も大きな声で応援して一生懸命にに戦っていました。
みんなかっこよかったよ!!今日はみんながMVPでした。


今日の息子は
1打席  ピッチャーフライ
2打席  ピッチャーライナー
3打席  センター前ヒット

4番ファーストで守備もよく、悪送球をジャンピングキャッチで塁に飛び込むなどナイスプレイも見られました。

これら暑くなりますがこの調子で頑張ってくださいね。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。