つ~ぺあ~(息子応援日記)

テニス部引退しました!
親子で大学受験にチャレンジします!!


テーマ:

今日C級の練習試合がありました。
今日はピッチャーの調子も良く。みんなの守備も絶好調!
この2日間父にみっちりしごかれたみんなの成果が現れていました。
新人君たちの動きもだんだんとよくなり
N君などエラーで出塁し盗塁まで見せてくれました。v(^-^)v
終わってみれば4対1の大勝利!!
息子は打の成績は振るわずファーボールと振り逃げ。
しかし守備は文句なしの絶好調でエラーなし!おまけのファインプレーで株がアップです。

B級はみんながトーンダウン。

元気がなくエラーでの点取られが多く2連敗。
元気出して頑張って!!

あなり関わりが薄いので書く事がなかったのですがレギュラーチームは絶好調で勝ち進んでいます。
今日も8対0のコールドで圧勝だったそうです。

今日は私も当番だったのですが夏日の暑い1日でした。
これから暑くて辛い練習となりますがみんな体調を整えて頑張って乗り切って欲しいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新Cの初試合(練習試合)の結果は6対3で負けでした。
仕方がありませんね。

内野は3,4年で固めたのですが外野は新人君3名。
レフトに3本打たれてランニングホームランで大量点を取られました。
内野の子達が必死に追いかけてもボールは無常にも転がり中々追いつきません。

内野のボールは見事に処理してランナーを進めなかったのが6点に押さえられた要因です。
去年はあたふたしていた子達の成長に拍手です。

新人君たち笑わせてくれました。
打順を覚えていないのでネクストバッターが居ない。
声をかけたらヘルメットがどこにあるのかわからない。
バットを持って立たない。
控えの子がバッターボックスに立っている。(練習のとき順番に打って行くので次は自分の番だと言って動かないので困りました)
みんな可愛くて笑ってしまいます。
そういう我息子も初めて打った時まっすぐ2塁に向かって走ったつわものです。にひひ

この子達も1年ほどたてばしっかり野球の形になるのですから子供の成長の早さを感じます。
高学年になり低い声で背なんか高くなって無口になるなんて考えもつきません。

さて、息子の成績ですが・・・4番ファーストで出場。
1打席目  ショートゴロでランナーが帰り1点。
2打席目  サードゴロ
3打席目  いい当たりアリもファール・・・結局サードエラーでランナーを帰し1点。
ファーストでエラーがなかったのが唯一の救いでした。

Bに試合はボロ負け
息子は3回まで7番ライト出場でセカンドフライでした。

明日も練習試合が入っています。
頑張って1勝目指しましょう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

メンバーもギリギリながら揃い今日から新Cチーム始動です。

新入部の子達を見ていると真っ白なユニフォームが眩しく、エラーや空振りも初々しいです。

私はいつも不思議に思っている事があるのですが
なぜか新しく入った子ってズボンから上着やアンダーシャツがベロ~ンと出てくるんです。

それも直しても直しても・・・。

うちの息子もそうだったしお聞きするとみんな始めはそうらしいです。
なぜなんでしょうか?
理由は定かではありませんがベロ~ンがなくなったら馴染んだ証拠!
新人君たちのベロ~ンがなくなる日を楽しみにしています。

さて、わが息子は新Cチームではファーストを守る事になりそうです。
今までのライトと違いどんどんボールが飛んでくるのでちょっと困惑気味。
「いやなら変われー!!」と父に怒鳴られしごかれまくり半べそかきながら必死に頑張っていました。
今日はバテバテです。

明日は新B新C(こちらは練習試合です)共に試合があるので大変な1日と思いますが私もしっかり応援に駆けつけるので
息子も頑張って欲しいです。(新人君たちも練習試合ですが試合デビューなので頑張って欲しいです)

頑張って!Fight!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日から新学期が始まります。
4月に入り4人の子が見学に来てくれました。
そして、3人が今日から参加しています。
あと1人も今週末から参加してくれるので正式に4人が入部する事になりました。

4人とも4年生以下・・・という事は”C級復活”です!

よかった!
C級が10人で出発です。
なんとか大会に間に合いました。

しかし、まだ野球を始めたばかりの彼ら・・・成長が待ちどおしいです。
と言っていまいる子達も発展途上中・・・みんなの成長を楽しみに1年見守りたいです。

C級発足と同時の父がC級の監督になる事になりました。
「話し聞け!」「前向け!」「しゃべるな!」「帽子取れ!」そればかりでまるで幼稚園の園長みたいです。
野球以前の問題や!と嘆いていますがどう仕込むかは腕次第、頑張って欲しいです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
卒団式が終わり新チームでの出発です。

しかし、全団員で18名の息子のチームでは
A級(レギュラー6年以下)、B級(5年以下)は何とかチームを組めましたが(4,5年生がダブって出場します)
C級(4年以下)は6名しかおらず、消滅してしまいました。

息子にとってメインとなるC級の試合が無いとなるとすごく寂しい思いです。

各チーム5年メインの中、3、4年が半分を占める新B級・・・頑張ってくれることを願っているしか出来ません。

でも、4月に入り5名の見学者があり(みんなC級の学年)少し期待が膨らみました。
C級の復活を楽しみにしています。

新チームのみんな今年1年頑張ってくださいね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。