つ~ぺあ~(息子応援日記)

テニス部引退しました!
親子で大学受験にチャレンジします!!


テーマ:

水曜日の夜はナイター練習です。

ここのところの暖かさとは裏腹にすごく寒い夜でした。

この寒さの中息子達は一生懸命汗をかきながら走り回っていて
親たちは寒さでちじこまっています。

もう新しいチームの新人戦が始まっているので
4年生は新Aとして5,6年の練習に混じっています。
なのでCはたった6人・・・(悲)

4月にはCは消滅の予定です。
息子はBとなるのですが他のチームは新5年がほとんどなので新3年が3人混じった

Bはまた(今年のCも他チームは4年生がほとんどなので負けが多いです。)
負けこしロードを走って行くのかな?

とにかく1つでも勝つように頑張ってくださいね!!

お母さんたちも新入部員獲得のために頑張ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は野球の当番でした。

今年は暖冬で比較的寒さがマシだったのに今日はすごく寒かったです。

早朝に集合してA,、Cそれぞれ試合に向かいました。
(A=6年以下。B=5年以下。C=4年以下のチームです)
息子のチームは団員不足で全部で24人(来月には18人になります)
ダブル子もいれてやっと3つのチームが作れています。(来年度はCはありません)

息子はCチームの10番目の選手です。
9番目のMくんと半分ずつ試合に出していただいています。
練習試合ではたまに(笑)ヒットも打つようになっていたのですが公式戦となるとからっきしで
入団して1年半、今だ打率が0でした。

今日はMくんの調子が良く、息子は出番無しだな・・・と思っていましたが
最終回に代打で出場しました。

1ストライク1ボールから3球目。
当たった!!
ボールはレフトの前に飛んでいきました。
息子の公式戦初ヒットに指導者も育成会も大喜び。

「やったね!」「鳥肌が立ったよ」など皆さんが声をかけてくださいました。

しかし、次の瞬間私の涙でかすんだ目で見たものは・・・盗塁に失敗した息子の姿でした。(悲)
塁に出る事が少ない息子にはリードの感覚や走り出す直感がつかめていないようです。

試合の方は7対2で勝利しました。
負け越しているリーグ戦なのでうれしい1勝となりました。

午後の練習はみっちりベースランニングで仕込まれていました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最初はワンたちのブログから始まりたまごっち・おい森と趣味を走ってきましたが
親子で野球漬けの日々を送っている中
息子の野球記録を付けることにしました。

張り切ってノートを準備したのですが
使っていないこのブログで息子と家族の野球記録を付けることにしました。

あくまでど素人の私の書くものなので野球はそうでない!というところが多々あると思いますが
その辺は目をつぶっていただけると(あるいは御指導いただけると)幸いです。

息子と共に成長し夢を追いかける事が私の今の使命だと思って頑張って行きたいと思っています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。