つ~ぺあ~(息子応援日記)

テニス部引退しました!
親子で大学受験にチャレンジします!!


テーマ:

今日はどれも変化無しの

すごく寂しい1日です。

仕事で帰宅が遅くなりちびたまを見てビックリ!
なんと!う○ちが山積みで病気になっていました。
ごめんなさいねー。
ほったらかすにもほどがありますよね。

最近、子供達の興味がまたゲームに傾いており
たまごっちがおろそか状態です。
ダブルくろこっちもすねまくりです。

けーたまは全キャラ見たしなーと
なんともだらけたお話です。
興味は韓ぷら&US版に行ってしまっているようです。
けーたま3個に韓ぷらたまぷらとちびたま2個のお世話は
結構大変です。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日たまぷらがまるっち→おにおっちに
韓ぷらがきなこもっち→やんぐみみっちに成長しました。
やんぐみみっち可愛いですねー。

けーたまにはみみっちは出てこないので
あこがれていました。

このままみみっちになって欲しいです。

けーたまたちは変化なしです。
娘は珍しく今回はくろこっちで過ごさせています。

ちびたまも変化無しです。


たまごっちとは関係ありませんが
新しいカブトムシがやってきました!
おじじ「元気そうなのが売っていたので買って来た!」
とのこと。
今回のはすごく活発で賑やかです。
ペアーで飼ってきたのでメスが3匹になりました。
1:3って・・・・。
たくさんの卵を期待していますよ!
(今回は主人がなぜか?張り切って世話をしています)

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日あらじんがどろっちになりました!

やった!後3日ですか?
どろっち→ぱぱらっちを待つばかりです。
ぴっぴ
いいごっとは変化なしです。

韓ぷらはきなこもっちになり
たまぷらはまるっちになりました。
国際結婚の婚約者同士ですから
マメに通信をして備えています。

ちびたまも変化なしです。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は息子の学年の給食試食会でした。
毎年1年生の親のみ呼んでいただけます。
娘の時は役員だったので必然的に参加しましたが

おいしかったので今回は進んで参加しました。

わたしの時とは違い給食のおいしいこと!
献立も豊富で
今日は”青椒肉絲・わかめスープ・わらびもち・パン・牛乳”でした。
セレクト給食といって2つのメニューから

選ぶ給食もあります。

食器なども白地に色とりどりの柄がはいっていて

軽くてオシャレです。
1週間にパンが3回・ごはんが2回と
目玉だったごはん給食が多く羨ましいです。

わたしの食事が終わり子供たちを見に行くと

息子はもう外で遊んでいました。
「いつも3回位おかわりしてくれて元気いっぱいですよ」
と担任の先生。
かなり恥ずかしいです。

娘はというとまだ食べています。

もうみなが遊んでいるのにもくもくと・・・。
家でも遅く気になっていましたが・・・。
先生にも「いつも遅いです。
普段は待っていますが行事等時間が無いときは
申し訳ないですが残させています」とのこと。
はぁ~!
先生にはお詫びと気にせず今まで通りでお願いしますと
たのんでおきました。

なぜ?こんなに対照的なのか?
娘が食べない分息子が元を取っていてOK!

もう、開き直りです。
しかし、団体生活ですからペースを考えて行動する事を
教える必要があります。

子供達・あいまな・ジェートム
みごとに正反対コンビです。
(わが夫婦もかな?)

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんとー!

ぴょん
いいごっとが揃って
くろこっちになりました。

ダブルくろこっちです。

このダブルはあまりうれしくありません。
くろこっちはお世辞にも可愛いとは言えません。
すでにうーるっちになっています。
(我が家ではころこっちはずっとうーるっちで過ごします)
あらじん
は変化なしです。
どろっちにすべく頑張っています。

たまぷら・韓ぷら変化無しです。

今夜どちらも1代目が旅立ちます。
なんだか寂しいです。

ちびたまは変化なしです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

残念ながら雄のカブトムシがお別れになってしまいました。
なぜ?
育て方が悪かったのでしょうか?
昨夜まですごく元気にしていたのに・・・。
(ブログでは言葉にできない事にも励んでいました)

ちょっと、ショックです。

残った雌に新しい雄が必要でしょうか?
それもよくわかりません。
もっと買い方を学ぶべきですね。

ベテラン男の子ママさんに聞いて見ます。

あいまながカブトムシを気にしてフンフンにおいばかり
嗅いでいます。
ガサっといえばビックリして
まなはこけていました。(笑)
2匹ともかなり興奮して眺めていました。
ゼリーの甘いにおいが気になるのかな?

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日やっとたまぷらにお見合い婆さんが
やってきました。
お相手はろぼっちです。
ますくっちとろぼっちがお見合い結婚!

そしてしろべびっちが誕生しました。
続いて韓ぷらにも来ましたが
たらこっち・はなっちともにお断りして

3回目でめめっちとお見合い結婚!
くろべびっちが誕生しました。
さて次は国際結婚です。
楽しみ~!


けーたまはあらじんがやんぐまめっちになりました。
さあ、ここからが問題です。
頑張ってぱぱらっちにしたいです。
ぴっぴ&いいごっとは変化なしです。

ちびたまは娘のもにょろっちになりました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜ありえるが旅立ち残ったくろぷちちに
あらじんと名づけくりぼっちになりました。
娘のぴっぴはやんぐまめっちに
息子のいいごっとはやんぐおやじっちに成長しました。

韓ぷら・たまぷら変化なしです。
お見合いっていつ来るのでしょうか?

ちびたま娘のが去っていき新たに生まれた卵が
まるっちになっています。
息子のはまるっちのままです。

新色情報が公式サイトで発表されました。
(公式サイトリニュアルされています)


7月23日
新色”赤いシリーズ”が販売されます。
真っ赤タウンから情熱的なキャラたちがやってくるそうです。
ゲームも食べ物もキャラも一新して
液晶も赤くなって登場です。(おなじみキャラも赤いです)

おうちででかたまも公式サイトにでていますよ。

http://tamagotch.channel.or.jp/

新色等情報は22・23日のブログをご覧ください。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜すぬうぴいが旅立ち残ったしろぷちっちは
ひとでっちになりました。
ぴっぴありえるは変化なし。

今晩、ありえるとお別れです。

韓ぷら・たまぷらも変化無しです。
本日の通信でくちばっちはキャップをゲットしました。
被って楽しげにしていました。
そして、ふっとみると寂しげにTVをみているますくっちが・・・。
すごく哀愁がただよっていました。

ちびたま息子のが本日お別れでした。
現在はまるっちです。


本日アレルギー症状が酷く目に水泡が出来ています。

大丈夫なのですがすごく目が疲れるため
巡回&コメントを中止しています。

すごく寂しいのですが今日は我慢します。
すみません。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜息子のすぬうぴいはでばっちとお見合い結婚を
してしろぷちっちが誕生しました。
そして
ぴょんは旅立ちました。

今日娘のしろぷちっちは
ぴっぴと名づけられ
くりぼっちになりました。

ありえるは2回目のお見合いでめめっちと結婚して
くろぷちっちが誕生しました。

さあ、揃って”ぱぱらっち”を目指しますよ!!

たまぷら&韓ぷらは変化無しです。

ちびたまも変化なしです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。