つ~ぺあ~(息子応援日記)

テニス部引退しました!
親子で大学受験にチャレンジします!!


テーマ:
              mana




昨日あいまなはお風呂にはいり
とても疲れた様子で2匹ともよく眠っていました。

わたしはワンの雑誌を読んでいたのですが
どこから入ったのか蚊がブンブンと飛んでいました。
すると蚊がテーブルの上にうまく止まったので
別の雑誌を丸めてバン!っとひと叩き!
みごとに蚊はやっつけたのですが
ふと、横を見ると
まながキョトンとしたまま
固まってしまっていました。
その顔の面白かった事。
思わず写真を撮るのも忘れて笑い転げました。
笑われてもまなは固まったままだったので
声をかけると”ゴメンねー”と必死に謝って来ました。
自分が怒られた思ったのですね。
寝ていただけなのでビックリしたのでしょ。う。

まなちゃんビックリさせてごめんね。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今日息子名ばずが揃ってにかっちに成長しました。
まあ、親が同じなので
同じになって当然です。
これから先が問題です。
息子は良い子にわたしはなるがままに頑張ります。

ちびたま今日も変化無し。

昨日に続き攻略本です。(公式サイトに載っています)
同じ文なので昨日のは削除しました。
わたしは今日番号(↓参照)持って本屋で予約してきました。



たまごっちプラスとあそぶほん』シリーズ第3弾!
5月に発売された『ちびたまごっち』の攻略情報を掲載。
さらに、2004年11月に発売され
、いまも大人気の『ケータイかいツー!たまごっちプラス』の新情報も満載
攻略情報や育て方のコツ、書き込み型アイテムリストのほかに、
たまごっちお弁当やたまごっち占いなどの企画も掲載している。
もちろん大好評の本体に貼れるシールや、袋とじもついているぞ。
たまごっちファン必見の楽しい本になっているよ!

書籍名:『ちびたまごっち&祝ケータイかいツー! たまごっちプラスとあそぶほん』
ISBN:ISBN4-7577-2338-5(本屋さんで注文するときにこの番号を言おう)
発売日:2005年6月9日発売
価格:定価609円[税込]
サイズ:A6版


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、娘のあいはひとでっち→りんごっちに成長しました。


わたしのまりーと息子のみずごろおは昨夜旅立ち
息子名に名づけられたしろぷちっちと
ばずと名づけたくろぷちっちは
そろってひとでっちになりました。

娘、息子は次世代でぱぱらっちを狙うべく
今回は良い子を狙っていくそうです。
わたしはまたなるがまま!出来ればござるっちに
なれば良いなと思っています。
ちびたまごっちは変化無しです。


発売が6月9日になりました。
ちびたまごっち&祝ケータイかいツー! たまごっちプラスとあそぶほん

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は久々にゆっくりできる日曜です。
のんびり出来るはずだったのですが
息子が朝からカブトムシが欲しいから虫を探す!
と訳がわからない事を言い出して
ムシケースを持ってウロウロし始めた。
虫などいるわけも無く
文句たらたら!
仕方なく母がショップに連絡したが
時期が早くいなかった。

そんなやり取りをしていたら今度は娘だ!
お友達がお家にいない!
そんな事言われてもしらないよー!!
と思いつつもママさんの携帯に連絡する。
無事にお友達が見つかり機嫌よく出かけていきました。

また息子!
自分も公園に行く!と大騒ぎ。
お友達が来たようだ。
おー!!ようやくゆっくり出来るぞ
しかし、こんな事を言うのは嫌なのだが息子の
お友達は少したちが悪い。
今日も息子がお金を持ち出そうとしたのを
現行犯で捕まえた。
息子が隠して持ち出しお友達がもって逃げる。
ほとぼりが冷めた頃また来た。
今度はゲーム機のセットだ。
わたしは穏やかな母親ではないので
友人の前であろうが雷を落す。
息子は単純なので言われればホイホイものを持っていく。
お菓子、ジュース、そこまでは良かったが
これでは困る。

今日は帰ったらお説教が待っているぞ!
覚悟して帰ってきなさい!!


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜、あちゃもは旅立ち。
しろぷちっちは
あいと名づけられくりぼっちに
成長しました。
まりー
みずごろおは変化なしです。
娘は良い子をめざすか?悪い子にするか?
悩んでいます。
「悪い子にするためにお母さんの真似をしようか?」って
私は悪い子目指している訳ではないのですが・・・。


ちびたまは
娘のまるっちがにょろっちになりました。
むすこのは変化なしです。
娘は初キャラと喜んでいたが
また1週間興味なしに過ごすことでしょう。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
         Thank you
 昨日はまなへのお祝いメッセージをありがとうございました。
 皆様に祝っていただけてまなは幸せです。




今朝、娘のちびたまが
目覚めとともに幽霊になってしまいました。
娘がいないときでよかったです。
そして、現在まるっちです。
息子のはまたもやにょろっちになりました。

今日、まりーはござるっちと
みずごろお
もござるっちとお見合い結婚をして
わたしのはくろぷちっち
息子のはしろぷちっちが誕生しました。
今度こそわたしのと結婚させる!
と息子は喜んでいます。



またもや新色が発売されるようです。
月1ペースとはやはりブームなのですね。
あくまで未確認情報なのでご参考までに・・・。
6月発売の新色!
くりあーぴんく くりあーぶるー
あろはれっど ゆかたぶるー
発売は、6月の中旬から下旬頃?
ゆかたぶるーって和柄なのかな?
和柄結構好きなので興味が沸きます。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日息子のちびたまはお別れの日でした。

そして、新たにまるっちの誕生です。
次はなにっちになるでしょうか?

けーたまはまりーあちゃもにお見合い婆さんがきました。
わたしのは本日2回とも見送りました。
(なるべくみんなが重ならないようにしたいからです)
娘のは1回断わり2回目でめめっちと結婚してしろぷちっちが
誕生しました。
さあ、今度はどんな計画を立てているのやら?!

たまごっちを始めてかれこれ3ヶ月位たったのですが
子供たちは今も飽きずに遊んでいます。
それどころか次が欲しいと興味が増すばかりです。
わたしやお友達家族と混じって楽しめているから

長続きしているのでしょう。
どこまで続くたまごっちブーム?
ここまで来たら共に飽きるまで突き進みます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

       まな


Happy Birthday まな!

今日はまなのお誕生日です。
まなも1歳になりました。
子供たちもあいジェートムもそうでしたが
なんだか1歳のお誕生日は特別な思いがわきます。
まなが我が家に来たのが半年前。
もう大きくなっておりあいの時のような
小さいというイメージはありませんでしたが
今、改めて写真を見てみるとやはりパピーの顔です。
今では立派なデビル!いえレディーになりました?
しかし、まだまだちゃめっけいっぱいのまなです。
おっとりあいとおてんばまな!それでOKです。
いつまでも元気いっぱいに成長していって欲しいです。
今日のまなはなんだかわからないけれど皆が
おめでとうと言って抱っこしてくれるので有頂天です。
プレゼントのワン用玩具のラグビーボールは
あらぬ方向に飛びまくり最高に楽しいようで

すっかりお気に入りになっています。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

そらさくママさんより緊急SOSです。

2005年2月10日(木)14:30分頃に
渋谷の地下ショッピング街の「ペットグッズ さとう」から
生後5ヶ月のヨーキーの「クワトロ」ちゃん通称「クワちゃん」が
20代の2人連れの女性にコートの中に忍ばせて連れ去られたそうです。

詳細はこちら↓↓↓
http://www5e.biglobe.ne.jp/~m-ruby-j/kuwa.htm

以前、大阪でもチワワのデコちゃんが空き巣に連れ去られ、
未だ見つかっていません。
有力な情報は集まっていないようです。
デコちゃんの記事は
http://www5e.biglobe.ne.jp/~m-ruby-j/kuwa.htm

なんとも悪質!
もし、うちのワンたちが連れ去られたら
と考えるだけで頭が真っ白になります。
小さな情報でもご協力をお願いいたします。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

24日にyahooショップで
たまごっちホワイトクローバーの再販があったのですが
すごいアクセスで大変だったようです。
yahooメールの不具合もこの為だったのでしょうか?

そこで今度のいちごみるく・いちごヨーグルトの再販は
1人1点限り合計240名当選の抽選になるようです。
詳細は↓です。http://store.yahoo.co.jp/estoys/4543112339690.html

祝ケータイかいツー!たまごっちプラス」購入権(抽選) お申し込み詳細

1
お申し込みフォームに必要項目をご記入の上、
2005年5月26日(木)の21時 】までにお申し込みください。
2
抽選の結果をご当選者様にメールでご連絡差し上げます。
(2005年5月27日の午後を予定)
3
ご当選された場合は、通知メールの案内に添ってご購入手続きをお願いします。
(期間:2005年5月27日~2005年5月30日

たまごっち人気はまだまだ健在のようです。

先ほど道行く子供たちがお見合いとか先祖とか言っていました。
たまごっち恐るべし!

我が家のごっちたちはすべて今日も変化無しです。
かなり寂しいです。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。