つ~ぺあ~(息子応援日記)

テニス部引退しました!
親子で大学受験にチャレンジします!!


テーマ:

今日職場で娘さんのチェーンメールで悩まされていると
同僚から相談があった。
なんて懐かしい響き。
不幸の手紙ってあったよねーと
昔話に発展してしまいました。
時代ですね。
今はメールがまわってくるそうです。
内容は昔とあまり変わらず
”20人にこのメールを送らないと足が腐る”というものらしい。
娘さんが勉強を怠りずっとメールをしていて

ご主人が大激怒したようです。
難しいですよね。
わたしたちもそのころは真剣に恐怖したものです。
みんなの話題にあまり無関心でもはじかれてしまうらしく
年頃になればなったで大変なんだ!と

いつまでたっても育児に終わりがない事を
思い知らされました。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

けーたま日記
昨夜、子供たちのめめっちは同じくめめっちと
お見合い結婚をして
娘のはしろぷちっち
息子のはくろぷちっちが誕生しました。
ヤッター!計画実行です。
しかし、娘はぱぱらっちにして結婚させたいと
言い出しました。

まあ、子供たちの物なのだから好きに
すればよいです。
自分のが出来たので余裕です。

ちびたま日記
今朝、息子のちびたまはくちばっち。
娘のちびたまはまめっちに成長しました。

自分で変化をつけれないのでこれはもう運ですね。
卵→1分でベビーっち→1日でアダルトっち→??です。
今夜初めてちびたまのお呼びに出くわせました。

くちばっちが目を回していて「それおなかがすいているんだよ」と

娘に教えてもらいました。微妙。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

        現行犯
スリッパ紛失事件現行犯逮捕直前の映像!
やはり犯人はデビルまなだった!
(事件物TV風)

                                                                                                
                                    

 
朝から子供たちがちびたまごっちに
夢中の間に
わたしと母は4匹のワンと1匹のニャンを連れて
動物病院へ行きました。

ワンたちはフィラリアの検査と狂犬病の予防接種。
ニャンは避妊手術後の傷を診てもらいに行きました。
今日は運がよく待っている人もいませんでした。

(あとからどっと来たのでタイミングが良かったです。)
どの子もみんな入り口で立ち往生してしまうので
診察室に入るだけで大変です。
みんな無事に採血と注射を終えて
ニャンとまなの傷も今度こそ完全にOK!

心配だった注射やフィラリア予防薬、フロントライン(ノミの薬)の
心臓への影響もないと聞き一安心。

さあ、支払いです。
待っていた方が「連れてくるのも
支払いも大変ねー。
お父さんに頑張ってもらわないとー」
と声をかけてくださいました。
保険がきかないし狂犬病の予防接種はカードがNGなので
結構きびしーいです・・・が
病気になられるほうがもっときびしーいです。

みんな帰りは一目散に逃げ帰って行きました。
そんなに嫌いなのか?

さあ、夏への準備がすべてクリアーです。
これでまなも連れ歩けます。
どこへ連れて行こうかな。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

                          tatamiさんありがとう!



明日開封と約束したおかげで
朝早くから子供たちに起こされ大騒ぎ!
大喜びで始めましたが機能も内容も
シンプルで退屈な様子。
たしかにけーたまに慣れた子供たちには
物足りないと思います。
今回はOLさん方が対象で1966年の初代に
合せてシンプルにかつコンパクトにした様子。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0504/26/news094.html
ちびたまごっちの大戦略という記事です。
参考までに・・・。

ちびたまですが時計をセットすると(名前つけや誕生日登録はないです。)
卵が生まれます。
1分後まるっち(ベビーっち)に成長しました。

その後は変化なしです。(以後アダルトっち→?レア?とあります
おって日記にします。)
お世話の仕方はいたってシンプル。
すべてAボタンでOK!
たまごっちの状態により勝手に判断して
ごはんやおかし(これも1種類づつしかありません)
う○ち処理。電気。病気の治療をしてくれます。
ほんとにシンプルであまり呼ぶこともありません。
ひん○にもなりにくくなっていると聞きました。
(OLさん狙いだからでしょうか?)
時がたって結婚も出産もしないのでたまごっち星に帰っていき
新たに卵が生まれてくるのか?
その流れもも楽しみです。



”アンジーままさん”
ちびたまごっちのことわかっていただけましたか?
USたまごっち、たまごっちミニがそちらでも購入できますよ。
ちびたまよりもっと高度で携帯電話やけーたま同士で通信できたり
お世話を自分で選択して育て方によってキャラが変化
していくのが祝ケータイかいツーたまごっちプラス(けーたま)です。
興味がでてきましたか?

わたしはアンジーままさんより年上だと思いますよー。
前ブーム時は子育てがピークに忙しく
買ってくれるという主人に断わりをいれました。
今、子供たちも興味を持ち一緒に楽しんでいるうちに
わたしの方がのめり込んでしまっています(笑)
気持ちだけです若いのは(単に単純なだけかもしれません)








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はちびたまごっちの発売日です。
なのに仕事がすごく忙しく帰れない。
帰宅すると皆さんのもう買ったとの報告。
急いでチャリをこぎセブンイレブンへ・・・。
午前中にお電話をくれていたみたいで
待っていてくださいました。
「前に流行った時子供が欲しがって大変だった」とか。
店員さんと立ち話をしてしまいました。

たまごっちはコミニケーションに役立ちます。

開封は明日しますので感想は明日に書き込みます。

今日わたしののりーはめめっちになりました。

これで3人揃ってめめっちに育てたことになります。
めめっちトリオ可愛いです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:






たまごっちグッズの写真が手に入りました。 
写真小さくてすみません。
(左側)ぬいぐるみは12センチで首のストラップにたまごっちを
かけることが出来ます。
各1050円です。
(右側)ますこっとチェーンは各630円です
楽天ではセット売りみたいです。

わが家のたまごっちたちは本日揃って変化なしです。

謎のアイテムですがあるサイトでは
まめっち似のぬいぐるにとこけしとありました。
やはり皆さん?なのですね。

                  
                        

ついでにセブンイレブン限定しろけーたまです。
2675円みたいです。

明日いよいよちびたま、しろケータマ、グッズの販売日ですね。
待ち遠しいです。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日からTVでもずっと報道されていますが
J○で大変な事故がおこっています。
四角い電車があんなにペシャンコになるなんて

かなり衝撃的な映像です。
今度から電車に乗るときは真ん中の車両にしよう。
家族でそんな話をしました。

昨日は救急車が多く、ヘリも飛んでおり
(今日もヘリは飛び救急車が時々通ります。)

何事かと思っていたら・・・。
被害者の中に親類知人がいなかったことが
本当にありがたいです。

しかし、TVに映る被害者やその家族の心中を思うと
心が痛みます。
紙を棒読みの謝罪。

お詫びにきた職員はポケットに手を突っ込んでいたなど
J○は詫びる気持ちがあるのだろうか?
原因追求それも大切ですが被害者や家族のケアが
最優先ではないでしょうか?
放送される病院の様子を見ていると阪神大震災の
パニックを思い出します。

そらさくままさん
ご心配おかけしました。
あいは変わらず元気にしており
わたし1人が落ち込んであせっていて
あいに笑われそうです。
まなは恐ろしいくらいにお利口でビックリしています。
傷口も今度こそ治ってきました。

アンジーままさん
朗報ありがとうございます。

16歳ですかー。
心臓が弱くても頑張っている子がいるのですね。
あいもアンジーちゃんもわたしたちも頑張りましょう!




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝から相次いで成長していきました。
娘のなおはでばっち→めめっちに。
息子のあいはりんごっち→めめっちに。
わたしののりーはひとでっち→りんごっちになりました。
わたしは初めなのでごっちポイントを
稼ぐ為にせっせとゲームに励んでいます。
だから、このままふらわっちコースかな?

昨日のキャラについて・・・
tatamiさん欲しくなってしまいましたか?
ママグループは2人とも新色ですものね。

nobuさんもう子供たちに狙われているようですね。
キティとフジテレビ貰ってみて下さい。
何かわかったら教えてね。

ドッグイヤーさん著作権ですかー?
たまごっちは人気があるのだから
キャラ貸しておいたほうが話題になるのに・・・。
また情報があれば教えてください。
あいの心配をしていただきありがとございます。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
なに
こんな感じです。
(下手ですみません)

何なのでしょうか?
おわかりですか?


本日けいたまを開けました。
はじめはみんな同じように成長します。
わたしの”のりー♪”はくろぷちっちからひとでっちになりました。
早速、キティとフジテレビを送ってもらうと
なにこれ?
キティの代わりに長い耳(色あり)の人形。
もしかしてマイメロディー?それともみみっち?
フジテレビの方はそのキャラが頭のこけし?
よくわかりません。
なんなんでしょう?

子供たちの方は今日は変化はありません。
わたしのたまごっちが気になって仕方が無いようです。
しかし、触るのは禁止です!

あいのことに関してご心配いただいた皆様本当に
ありがとうございます。
くよくよしても仕方ありません。
前向きにがんばっていきます。
これからも何か良い情報があれば教えてください。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。