つ~ぺあ~(息子応援日記)

テニス部引退しました!
親子で大学受験にチャレンジします!!


テーマ:
突然ですがアメブロからのメールがきて
3月30日から4月1日までバージョンアップのため
すべての機能がストップするそうです。
明日から旅に出ますので
このブログは明日から4月1日までお休みになります。
ワンたちもペットホテルで寂しいけれど頑張ってくれると思います。
(4匹一緒なので少しはましかな?)
皆さんのサイト見にいけなくて寂しいですがいってきます!
(ホテルのネットの環境によっては遊びにいけるかもしれません)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日ジェーの診察に行きました。
長い休みの後なのでたくさんきており時間がすごくかかりました。
細胞診をするために細胞をとろうとするのですが
細胞が引き出せません。
悪性の細胞なら引き出しやすいので悪性では無いだろう
という診断で大きくなったりしなければ
大丈夫でしょう来週また見せにに来てください。
との事でした。
最後に悪性でなくても手術を受けられるかたもいらしゃる
そのへんはお母さんの判断で・・・と先生。
そう言われて母は悩んでしまいました。
ジェーは生まれつき鼻の奥が狭くて時々呼吸が苦しくなったりします。
だから麻酔が心配なのです。
去勢手術の時は問題なくいきましたが今度も大丈夫でしょうか?
来週の診察まで少し考えようと思います。
お母さんの判断で!と言われる事が結構あります。
わたしは決断力がない人間なのでいつも判断に困ります。
簡単な事はB型の主人にお任せします。スッパと決めてくれます。
しかし、ことが子供やワンたちの身体のことなど重要になると
やはりじっくり検討して判断しなければいけません。
来月はまなの手術。伯母の手術(息子の入学もある)をひかえかなり多忙な月になっており先延ばしにしようかとも考えています。


今日のたまごっち
今日息子のしろぷちっちはきゃっとと名付けられて
くりぼっちになりました。
くりぼっちかー休みでよく世話をしているので
またやんぐまめっちコースかな?
娘のは変化なしです。
いよいよ明日旅立ちます。楽しい日記が書けるよう
情報仕入れてきますね。(何もなかったらごめんなさい。)

今日の写真は子供達が作った粘土のたまごっちです。

明日から旅にでますので5日ほど
ブログをお休みします。
帰国しだいまた毎日頑張って書き込みます。
旅の話、海外のいろんな話を持って帰ってきます。
(ワンやたまごっちの情報探してきます)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は雨もやみ学校も昼までということもあり
庭先で近所の子供達とワンとで遊んでいます。
なかなかみんながワンを飼うという訳にいかないので
ワンと触れ合う時間がとれ楽しんでくれているようです。
ワンたちもみんなと遊べて楽しそうです。
さて、昨日わたしとまなが遊んでいると
あいが珍しく遊んで欲しいのかお気に入りのボールをくわえてやって来た。
すかさずまながいつもの横取り攻撃!
いつもならそのまま去っていくあいだが
昨日はそうとう腹が立ったようでひつこく追い回していました。
(しかしそこはおてんばまなが勝つに決まっている。)
最後はあいの一喝!
ガウ~と威嚇されキャンとまな。
(まなは知っているのです。キャンといえばあいが許してくれるのを
だから自分が負けそうになるとすぐにキャンと大きな声で言います。)
あいはまなをいじめて怒られると思うのか
まなのキャンの後わたしに謝りに来ます。
おてんばでずる賢いまな。
気が弱くあかんたれのあい。
下克上は近いのか?
明日はやっとかかりつけ医が帰ってきます。
ジェーの背中のできものが何なのかやっと判明します。
怖い気もしますが行って来ます。
なんだか暗くなってきましたまた雨ですね。(困った)。


今日のたまごっち
今朝、娘のおりーながござるっちとお見合い結婚をしてしろぷちっちが誕生しました。はじめてのしろぷちっちで娘は喜んでいましたが
またもやおじっちとおときっち計画は白紙になりました。
なかなかうまくいかないものですね。

今日の写真はジェーのレインコート姿です。
彼は何を着せても平気です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も雨です。
本当によく降り困りますね。
あいジェーのトイレの為いつも耳をすまし
雨の切れ間を待っています。
今夜はまだまだ降り続くのでしょうか?
まなトムもトイレの心配はいりませんがさすがに
ストレスが溜まるみたいでいつもより
ガウガウハッスルが激しい様に思います。
今日は卒業式で娘は休みです。
子供達もうるさいし車でワンたちをつれて
道路の下の公園まで父に連れて行ってもらうことにしました。
(結局あいはトイレせず夜に散歩に行きました。)
雨の日は皆さんここへ散歩に来るのでワンが多いのですが
結構便利なのです。
中には変わった困ったオーナーさんもいますが
大体はきちんとされた方なので
安心して連れて行けます。
(困った方の話はまた改めて。)
明日は晴れるといいのになー。


今日のたまごっち
今日だいすけはくろこっちとお見合い結婚をしてしろぷちっちが誕生しました。
娘は今回自分で名前をつけると止めていた時間が長かったので
おせっかい婆さんが来ませんでした。
すねていましたが仕方ありません。
明日を楽しみに待ちましょう。
娘がめめっちのコールを無視していると両手を合わせて”おねだり”を始めました。
すごく可愛く何度も無視して楽しんでいました。
(本当に可愛かったです。他のキャラもするのかな?)

USAたまがっちはたまごっちプラスのようです。
てんしっちも今販売されているみたいです。
早く見に行きたい!です。



今日の写真はレインコートを着せられ
一歩も歩けない困ったビビリのあいです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜、母が血相変えて飛んできました。
ジェーの背中になんかある!
触ってみると確かになにか塊ができている。
シーズーは脂肪の塊が出来やすい犬種で今まで飼った子も
よくできたものでした。
しかし、なんか違う!と母が言う通り
脂肪にしては硬いし可動性がなく
背骨の辺りに固定してある感じだった。
人間でいうと可動性なく硬いものは腫瘍であることが多い。
触っても痛くも痒くもない様子。
不運にも今日明日は学会のためかかりつけ医は休みで
診察は金曜になる。
来月はまなの避妊手術をひかえており、
下手すればジェーも手術ということになるのか?
心配です。金曜まで落ち着きません。
ワンも含め子供達は健康でいて欲しいと常に願っいますが
そうはいかないものですね。
とにかく病院での診断を待つしかありません。
心配です。

今日のたまごっち
今日も変化がありません。
わたしがたまごっちにはまった理由は・・・
それはママ友のお勧めです。
ママ友が始めてとても可愛いとのお勧めで子供達が欲しがるのを
口実に購入しました。
育て始めると本当に可愛く1代目が去っていくときの寂しさは
なんかジーンとくるものがありました。
はまってしまうととことんいく性格なのか
毎日情報をチェックしどんどんのめり込んでいます。
来月にはちびたまごっちがきます。
今月末には外国に行くのをいいことに”たまがっち”購入を
たくらんでいます。
こんなわたし達親子に主人は呆れ顔です。


今日の写真はあいです。あいは靴型のガムが大好きです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝のひなたぼっこから帰って来ると
なんとまなが白い粉を被ったようになっているではありませんか?
娘はなにもしていないよーと言っており
よく見ると"ふけ”でした。
これは大変とすぐにシャワーをして流しました。
あいも子犬のころふけ症で抜け毛もひどいので
シャンプーすると排水溝が詰まってしまっていました。
またもやキャバリアの特長?
土曜にシャンプーしたばかりなのにシャンプーが合わないのかな?
シャンプーを変えてみて様子を見てみます。
そういえばまなは抜け毛が少ないほうです。
あいがよく抜ける(キャバリアはよく毛が抜けるようです)ので
皆さんからも言われていたのですが
2いや3倍になる覚悟はしていました。
しかし、考えてみると例年とあまり変わらないのです。
伸びるスピードもあいよりかなり遅いです。
これはとてもラッキーでした。
まなが来てからすごく大変なことが増え悩みがつきません。
あいがお利口という事がよくよくわかりました。
まなが大人になっていき落ち着くのを待つしかないでしょうね。
久々に長いお休みでジェートムともゆっくり時間を
すごせました。相変わらずトムはやんちゃでジェーは
おっとりしていました。


今日のたまごっち
今日は変化のない日なので息子のつけ始めたたまごっち日記を紹介します。
(誤字脱字を訂正せずです)
これがぼくのわるいこだいさくせん
ごはんわおにぎりしかあげない
うんちおしたら2かいしたらなおす
ねたら30ぷんになたらけす
しつけわいつでも2かいしかる
これでわるいこだいさくせんおおわります。
これぐらいの子って”おとを””はとわ”の使い方小さい”つ”の使い方が
わかっていなくてみんなこんな文章なんですよね。
それがまた可愛いです。
ちびたまごっち(予約)ゲットしました。
ママ友に教えてもらったところは朝からTELがつながらず
近くの小さなセブンイレブンでゲット。
小さな店舗なので数が少ないとの事ラッキー!


今日の写真はまなです。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日自転車がパンクしてしまい自転車やに向かう途中
昔懐かしいぽん菓子屋さんがでていた
帰りによってみると食べてみーと1つ頂いた。
なつかし~い味だった。
小さい頃、祖父の家の前の空き地にぽん菓子屋さんがよく来ていて
大きな丸い甘いぽん菓子を買ってもらい
顔中ベタベタにして食べていたのを思い出しました。
子供達に食べさせたくなり
買って帰ると子供達も大喜びで食べていました。
主人も帰ってくるなり見つけたようで
懐かしい~と手を出しましたが
娘に「お父さんは1個」と言われしぶしぶ1つかじっていました。
スナック菓子も悪いとは言いませんが
やはり素朴で自然な味も知ってほしいし食べて欲しいと思っています。
次に来るのは1ヶ月半後くらいとの事
待ちどうしいです。



今日のたまごっち
今日おりーなはめめっちにだいすけはふらわっちに成長した。
この組み合わせは常連組なのでちょっとがっかりでした。
娘もなんでー!を連発し嫌だ嫌だと言っています。
今度こそ悪い子に育てる!と気合いを入れているようです。



ちびたまごっち情報
定価は1050円。
色はシロ、ピンク、みずいろ。
4月27か28日にセブンイレブン、東急ハンズ、ロフト、キディランド、
ヤマシロヤ、博品館で販売されます。(一般販売は5月9日らしいです)
セブンイレブンではセブンイレブン限定白ケータマ(2675円)も同時販売らしいです。

今日の写真はジェミリーが来た日のものです。
わたしが言うのも変ですが可愛い!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
またまたまなの悩みなのですが
最近になりまたう○ちを食べているようです。
今朝早くにチェックした時はまだしていなかったので安心して
起きる時間になり見てみる
マットにきちんと乗っている
賢い!と近寄ると
サークルの外にう○ちがコロンと落ちていました。
サークルの扉は閉まっている。
またくわえていたなー!
きっとくわえたところにわたしが起きてきたので
喜んだ瞬間落ちたのでしょう。
昨日の朝はバラバラになっていたし、
卒園式の準備でバタバタしている時はくわえている所を
息子に見られています。
何かストレスになる事があるのかな?
(前は発情でサークルの時間が長くなった為食糞をしていたようでした)
どうしたらよいのでしょうか?
悩みが尽きません。

今日のたまごっち
今日は変化のない日なのでまたまた娘の日記です。
やったーまたまた新しいキャラ。
今日ひとでっちがなかなか進化しなかった。
どうしたんだろうと思っていてお風呂にはいった。
お風呂からあがったらにかっちになっていた。
やったーまたまた新しいキャラだーとうれしくなった。
8代目の次のたまごっちはひなっちになって欲しい。



4月28日頃 現たまごっちの2/3サイズの
ちびたまごっちが販売されるそうです。
低下も安くなり1050円ぐらいみたいです。



今日の写真はジェートムです。
おしりだけのあいがマヌケですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
(こちらの日記は先日の続きになります。
いつものものは↓になります。)
先日の日記でペット業者の本音を書いたサイトの話をしました。
そのサイトはブリダーの悪質ぶりも暴露してありました。
業者のコメントでショックをうけそちらは
きちんとみていません。
同じように悪質なブリーダーによって苦しめられた
ワンたちの話があいまなの親戚さんのサイトで紹介されていました。
内容も写真もショッキングなもので
おもわず固まってしまいました。
現実は小説よりも奇なりといいますが
事実が一番恐ろしいです。
まだまだ見つかっていない所で苦しんでいる
ワンたちもいるかもしれません。
まなもトムも6ヶ月になっていたし、
あいは出戻りなので出会わなければどうなっていたかと
考えると怖いです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は息子の卒園式でした。
朝、すごい雨でどうしようかと思っていましたが
すぐに上がり始まる頃には晴れ間が見えていました。
思ったより寒くも無く本当によかったです。
式も終盤に近づき子供達の言葉の頃には
鼻をすする音が聞こえ出しました。
”思い出のアルバム”の時には先生方も親も
もう、我慢できなくなって泣いていました。
わたしも片手にハンカチ、片手にビデオで
ゆれる画像を気にしながら必死にビデオを撮りました。
息子の担任の先生はもうボロボロでした。
各教室でお別れをするのですが先生は益々ボロボロ。
息子を含むおちゃらけくんたちは
先生まだ泣いてるー。(だれの)お母さん泣いてるー
とムードぶち壊し!
息子よ場の空気を呼んでおくれー!!
まあ、その笑いのおかげで先生も最後の挨拶がちゃんと
できたのでOKかな?
もうすぐ1年生。
もう少し落ち付いて頑張って欲しいです。

今日のたまごっち
今日だいすけはりんごっちに(やはりお世話しすぎです)
おりーなはにかっちになりました。
娘はまたまた別キャラで大喜びです。
わたしもうれしい!
二人で喜んでいると主人が冷たい目で見ていました。
母性本能の無い人にはわからないようです。

今日の写真はまながうちに来た日のものです。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。