つ~ぺあ~(息子応援日記)

テニス部引退しました!
親子で大学受験にチャレンジします!!


テーマ:
昨日は不覚にも寝込んでしまいました。
トイレに行くのがやっとで死んだように眠り続けました。
今日は少し余裕があり、ほったらかしのあとかたずけにおわれています。
わたしがトイレに降りるたびにワンたちは来てくれましたが
余裕がなく愛想なしで可愛そうな事をしました。
(ワンたちが1番心配してくれていたのに・・・)
土曜はお留守番。昨日は愛想無しだったせいか
今日のまなのストーカーぶりは大変です。
動けばついて来る。来たことが無い階段までついてきて落ちてしまいました。
幸い2段目からで怪我も無く安心しました。
寝れば乗ってくる。まなはなぜか顔に乗るので余計に重く苦しい。
そのうち、あいも負けじと乗ってきてまた大変です。
明日は息子のマラソン大会、完全復活するぞー!!

*今日のたまごっち*
わたしが寝込んでいるあいだにバービーとミッキーはめでたく結婚して
クロぷちっちを出産していました。
今度は少し手を抜いて別キャラをめざそうかな。
今晩はまたお別れです。何度目でも寂しいものです。

今日の写真はあいです。
(あいはおとなしいのでよく母にいじられます)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご心配おかけしましたがなんとか復活しました。
今日は息子の生活発表会なので
朝一で日記を書いています。
私は行事に弱いんです。
どういうことかと言うと、
子供達の頑張っている姿を見ると涙があふれてきます。
いいかげん慣れろと主人もあきれはてています。
最近は仕事がら子供たちと接することが多く、
知ってる子が出てくると感動してしまいます。
これって年をとったということなのかな?
もし、ワンたちに発表会があればやはり泣いてしまうでしょう。
ただの親ばかってことでしょうね。
今日はずっとお留守番でごめんなさい
がんばって賢くしていてくれる事を願っています。

*今日のたまごっち*
あすの結婚にむけて、通信を繰り返し熱愛じょうたいに
しました。あとは気が変わらないよう通信をまめにして
明日にそなえます。いい子を産んでね~!

今日の写真はまなの寝ている姿です。
まだましな格好をしていますがいつもすごく寝相が悪いです。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ごめんなさい。
今日は体調がおもわしくなく
日記を書けそうにありません。
明日は復活するようにがんばります!

*今日のたまごっち*
今日はどちらもみみっちになりました。
同じパターンを繰り返しているようです。
ちょっと、つまんないなー!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
4匹とも同じようにトイレトレーニングをしました。
それなのにあいとジェーはマットでトイレが出来ません。
なぜでしょう?
小さいころはきちんと出来ていたのに・・・
おかげで雨でもころあいをみて散歩に出かけないといけません。
ジェーは外に出るとすぐに用を済ませてくれます。
困ったのがあいです。
まず、傘が怖い!雨が怖い!
玄関で踏ん張りすご~く嫌な顔でじと~っと私を見ます。
傘もささずに雨の中、うろうろとしてもしない時があります。
おまえのイライラがわかるんやと父は言います。
なかなか帰ってこないのでまなは悲鳴に似た声をだしています。
「かーさんどこー私もつれていってー」っと言っているのでしょうか?
まなは面白いことに用をたすとき独特な動きをします。
4本足でステップを踏み首を上下にあげさげします。
まるでダンスのようです。
トムはマットをグチャグチャにして回りマットをどけるように
しています。
各自いろいろでたいへんです。(でもおもしろいですよー)

*きょうのたまごっち*
今日は変化のない日です。
子供達はたまごっちに夢中です。(もちろんわたしも)
昨夜食事の最中にピコっとなり2人が立ち上がりました。
このような事が最近よくあり注意はしていたのですが、
とうとう主人に怒られてしまいました。
何事もルールを守らなければいけません。
次は捨てるぞ!!と言われたけどわかったのかなー?

きょうの写真はトムです。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
"cavalier-club"私の大好きなサイトの1つです。
キャバリアの知識や、犬との暮らしについてかいてあったり、
オーナーさん達の情報交換ができたりします。
なかでも、キャバナビ(cavaliernavigator)は
キャバリアの親戚探しでワンの血統書から兄弟や親戚を探す
なんともうれしいナビなのです。
あいは55匹ほどなのですが、まなの親戚さんは135匹hitしており、
とてもうれしくなりました。
皆さんそれぞれワンのプロフィールとサイトや
メールアドレスを登録しており、
サイトを通じ仲間の輪をひろげています。
近くの方々が集まりオフ会なども開かれております。
私はまだサイトまわりが専門で輪に入りきれていません。
私のブログにもキャバナビから親戚さんのオーナーさんが
こられていると思います。
親戚さんのオーナーの皆様、よければ足跡を残してくださいね!
私もこれから皆様のサイトにお邪魔しますのでよろしく願いします。

*今日のたまごっち*
今日、バービーもミッキーもヤングまめっちになりました。
う~ん前も育てたよなー。
まじめに真剣に育てすぎかなー?

今日の写真はジェミリーです。
シーズーにもナビがあればいいのに・・・
探しているけど見つかりません。
シーズーのオーナーの皆様ないですか?
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
娘がインフルエンザにかかってしまった。
インフルエンザは毎年寒くなると現れ、暖かくなると消えていく。
なんとも律儀なおかたです。
たまには忘れてくれれば助かるのに・・・
それはさておき、
今日は久しぶりにすっきりしたお天気でワンたちは
おもいっきりひなたぼっこを楽しみました
最初はいつものようにまなとトムは走り回り
あいとジェーはのんびりしていました。。
まさに、「なあじーさん」「はいなばあさん」といった感じです。
そのうち、まなのちょっかいだしがはじまり
あいまなのケンカになりました。
さんざん暴れて疲れ果てたのか今はぐっすり寝ています。
娘をはさんで!それもすごい寝相で!
オ~イお姉ちゃんはお病気ですから、
乗ったりはさんだりしないで~
「あいまなはお姉ちゃんの事が大好きなのね」って
本人がそれでいいならOKです。
ともかく、早く元気になってほしいと願うばかりです。

*今日のたまごっち*
昨夜、ふらわっちは旅立っていきました。
今朝、目覚めた子供は泣きだしてしまいました。
早速名前をつけなくてはいけません。
娘のはおすなのにバービー。息子のはめすなのにミッキーになりました。
なんというセンスなのか?です。
2匹とも機嫌を直し、くりぼっちに成長しました。
さあ、明日はどうなるのか楽しみです。

今日のひなたぼっこの写真です。
(父のズボンと同化していますが近所のこまちゃんも
写っています)






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は月曜日、やっと子供達のケンカから解放されます。
年が近いせいかホントによくケンカをします。
ワンたちも、もちろんケンカをします。
しかし、面白いことにあい×まな、ジェー×トム
この組み合わせしかありません。
あい×まなの場合、けしかけるのはまな(あいの物をよこどりする)
終らせるのはあいです。
あいはどうでもよい時は自分から去っていきます。
どうしても譲れない時は威嚇して、ガウ~と一括しひるんだところ
持って逃げます。
ジェーとトムはすごいです。
男の子同士で年も変わらない為かどちらも譲らず、
家中を暴れまわし、どちらかが奪い取るまで戦い続けます。
いつも母は逃げ回っています。
まなが来た当事、あいはまなをさけ続け逃げ回っていました。
それを思えばケンカするほど仲が良いという事で
やって、やってといった感じです。

*今日のたまごっち*
今日、3代目ふらわっちが旅だちます。
夜中の12時にたまごっち星に帰っていくんですが、
なんとも寂しい気分になります。
朝、子供はめざめると泣くんです。親がいないから・・・
それを見て、また寂しい気分になります。

今日の写真はまさに戦いの幕開け寸前のものです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今、娘の授業で自分の記録というものを作っており、
毎週生まれた時の話や0、1歳の話など親に聞きまとめる宿題がでる。
今週は名前の由来です。
そこで、うちのワンたちの名前の由来なのですが、
(由来と言うほどのものでなく恥ずかしいのですが・・・)
あいはちょうど愛子様がお生れになった月に我が家にやって来たので
あいと言う名前にしました。
まなはわたしが2匹目はこの名前と思っていた名で(だからパソコンを
はじめた時あいのママとせず漢字で愛にしました。)愛を別読みにして
まなとなりました。
ジェミリーは前に飼っていたシーズーたちがシェリーとミリーといい、
たして、シェミリーをジェミリーにかえました。
トムはトムとジェリーから、トムとジェミリーと言うことで決めました。
当時は真剣に考えたのですがあらためてみると
なんだか恥ずかしい感じがします。


*今日のたまごっち*
今日おせっかいばあさんがきました。
娘のふらわっちはくちばっちと結婚しクロぷちっち(おとこの子)が生まれました。
息子のはござるっちと結婚してシロぷちっち(女の子)が生まれました。
今度の子達はどんな成長を見せてくれるのか楽しみです。

今日の写真はキャバたちのケンカシーンです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
犬との暮らしで大変な事といえば
毎日の散歩が第1位だろう!
夏の暑い日、冬の寒い日、雨が降っても必要です。
まなとトムは家のワン専用トイレでしてくれるので
安心なのですが、あいとジェーはどうしても外へ
連れて行かなければ出来ません。
(同じように育てているのになぜでしょうか?)
暑さより寒さより困ったことがあります。
わたしとおじじは 花粉症 なのです。
(正確にはわたしはアレルギー性鼻炎で花粉の時期は
特にひどく症状がでます。)
マスクに眼鏡の怪しげなかっこうでくしゃみを連発しながら
出かけています。
この時期キャバリアは抜け毛が多く花粉とダブルパンチで
わたしの鼻は通ることがありません
しかし、どう悩んでも
犬も薬も放せない!!
毎日、コロコロと抜け毛とりに励んでいます。

*今日のたまごっち*
そろそろおせっかいばあさんがやってきます。
おせっかいばあさんとはお見合いを勧めにくるばあさんで
産卵期に入り3日ぐらいに現れます。
お見合いが成功すると花火があがり、
次の画面では早速子供が生まれています。
なんとも可愛らしい内容で、わたしもママ友も子供よりはまっています。

今日の写真はトムです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
銀くんは老人施設で暮らすセラピードッグです。
昨日は獣医さんに行く途中遊びに来てくれました。
私が留守だったので
近くを散歩して待っていてくれました。
あ~キャバリアを連れた人がいる!
遠くから必死に自転車をこぎ、
ストーカーのように探しあとをつけました。
銀くんだったのかー
とんだマヌケである。
よってたかって写真をパシャパシャ!
なんなんだこのおばさんは?
きっと、彼はそう思っただろう。
ほんとに銀くんはおりこうさんでした。
うちのワンたちもおりこうさんになれるのかな??

 *今日のたまごっち*
今日はなんの変化もない日です。
11時、17時になるとおせっかいじいさんが
訪問販売にやってきます。
はじめのうちは待ちどうしかったのですが、
最近はもう買うものがありません。
とても寂しそうに去っていき可愛そうになります。

今日の写真は銀くんです。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。