相間川温泉(あいま)のスタッフブログ

相間川温泉ふれあい館のお得情報やイベント情報など更新していきます(^_-)-☆
湧出温度62度 くらぶち 天然温泉★自然に抱かれ湯に安らぐ★
≪湯質・湯量・湯温≫至福のバランスを堪能下さい♪♪♪

NEW !
テーマ:

今日の日替わりランチは刺身定食♪ さっぱり召し上がりたい方にはオススメ★




ちなみに昨日のは日替わりは、レアモノでした!! トマトラーメンですビックリマーク

採れたて新鮮トマトがふんだんに使われていて、おいしそ~( ̄▽+ ̄*)



毎日どんなランチなのかは当日まで従業員も知りませんので、ぜひぜひ日替わりランチを楽しみに来てくださるとうれしいですo(^▽^)o音譜


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

そろそろ秋に向けて庭造り頑張ろうかと思ってます。まずは大量に茂った雑草を片付けなくては~。草むしりは春からちゃんとまじめにやってなきゃダメだということが、よっくわかりましたm(_ _ )m


昨日は雨風がすごかったですね。今日も朝から小雨が続いています。暑くはないけど、じめじめしますね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついに猫じゃらしに身長を抜かされたイッチーです。実は猫じゃらしって、粟の野生種なんだって。食料がなくなったら、猫じゃらし食べてればいいらしいよ★




フロントに見慣れぬ花が。ネジバナというらしい。そこらへんによく生えているらしいが、私は見るのは初めてだなあ。



今日も朝から暑いので、写真だけでも涼しく、と思ったのですが、あんまりいい風景じゃなかったですね。


今朝は雲が多め。天気が急変しないといいですね。



夜中にトイレに行こうと思ったら、階段から滑り落ちたイッチーです。口の腫れが引かないうえに、アザとすり傷ができて満身創痍です・・・・(-"-;A


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

庭の雑草が茂りまくって大変なことになってたので、昨日は朝から草刈りをしてました。草刈りが終わったあとに、口に違和感・・・・。腫れてきた・・・・・( ̄□ ̄;)


どうやら虫に刺されたらしい。フェイスネットかけてたのに。唇と口の中が腫れて、うわあ、顔の輪郭まで変わっちゃってるよ・・・・(@Д@; 


痛みもないので1日で腫れは引くかなと思ったら、朝になっても変わらず・・・・。外は晴れても、私の心は雨模様です・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



山の中は怪しい虫がいっぱいいるからなあ・・・・。はああ。



みなさまも外のレジャーは十分にお気を付けください!肌は決して露出させないように!顔も布を巻いて、目にはサングラスを!(*^-^)b

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

尾瀬岩鞍のゆり園が今年で閉園するということなので、行ってきました!!倉渕から車で2時間!!遠い!(><;)



15日に開園したばかりなので、まだ3割ほどしか咲いていませんでしたが、私のお目当てはコチラ!


ゆりソフト。ほんのりゆりの香りがしておいしかったです♪ 眺望も素晴らしく(正面の山は白根かな?)、清々しい空気でした。ただ、傾斜がけっこうきついので、歩いて登ると大変です。スキーのコースとしても上級者が通うようなところなんですかねえ?



毎日先着39名にゆりの苗をプレゼントしているらしいです。私も欲しかったのですが、祝日はさすがに朝からお客さんがいっぱい来てました。しょうがないのでスタンプラリーで6か所廻って粗品をゲット★ 8月20日までしか営業していませんので、みなさまもぜひ足をお運びください!片品村は涼しい観光スポットが他にもいっぱいありますよ~♪



お次は、県道64号、通称湯けむりラインを通って(温泉がいっぱいある)、再びラベンダーパークへ!!6月に行ったときに半額券をもらったので、咲いているラベンダーを見に。



早咲きのラベンダーが見頃です。が、私の本当のお目当てはコチラ!



上州牛と上州豚ののった、たんばらピザナイフとフォーク お肉がごろごろと贅沢に盛られていて、食べごたえがありました( ̄▽+ ̄*)♪


ただ、連休ということで、お客さんがすごかったです。あちこちでコンサートが開かれていて楽しかったですが。


あ、前回行ったときに準備中だったウォータースライダーに乗ってきました!子供よりも体重の重い大人の方がスピードが出て、めちゃめちゃ楽しいですо(ж>▽<)y ☆ 下りの道のりもちょっとだけショートカットできるので、これはかなりオススメですよ♪


ちなみに、尾瀬岩鞍より玉原の方が若干標高が高いです。とても涼しかったですキラキラ きれいな設備とおいしいごはんの数々、ラベンダーの芳香、何回でも訪れたくなるような場所です。今度はキングバーガーを食べに行きたいなあ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。