こんにちは。あい恋愛結婚スクールのKayo先生です。

このブログは、主に30代40代の女性で「妥協せず幸せな結婚を掴みたい!」と願うあなたを応援するために、上手に恋愛する方法や結婚に繋がる恋に役立つ内容を書くという趣旨でお届けしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回の記事の続きです。

 

過去記事はこちら↓

40代でも愛される女・愛されない女①

40代でも愛される女・愛されない女②

40代でも愛される女・愛されない女③

40代でも愛される女・愛されない女④

40代でも愛される女・愛されない女⑤

 

前回から随分間が空いてしまいまして、スミマセン…^^;

 

前回までの記事では、

 

女性も40代になったら

「見た目の美しさ」だけで男性に惚れられて

結婚したいと思われようったって、

そりゃ無理だから、「性格の魅力」で勝負しましょうね、

 

と言っても、

アタマでは分かってるつもりだけど、

やっぱりできていないモンだよね、

 

だから、念には念を入れて自己チェックしましょうね、

 

というお話でした。

 

 

その続きで、

 

どういう点において自己チェックしたら良いのか?

 

どういう時に

どういう風だったらOKで

どういう風だったら(婚活的に)まずいのか?

 

の例の続きを挙げていきましょう。

 

 

前回では、

 

40代などいい大人の女性になると、

デートの相手の男性が随分年下になる事もあり得る、

 

その際に

「男だから」という理由だけで

お金を出させすぎると、

恋を失うことが多い、

 

という点を挙げました。

 

 

また、お仕事などのシーンでも

 

いい歳した40代の女性が

「できな~い」とか言っても許されないから、

 

そういう甘えは

自分が損するから卒業しましょう、

 

という点も確認しておくと良い、というハナシでしたね。

 

 

両方とも、「そんなの当たり前じゃん!」てなポイントなんですが、

そのくせ出来てない人の多いこと。

 

念には念を入れて

知らないうちに自分もそうなってやしないか、

チェックチェック!です ^^b

 

 

なぜ40代のあなたには

自己チェックが必要かというと、

 

「誰も言ってくれないから。」です。

 

上記のような事をやると皆ドン引きしま。心の底でね。

 

でもほら、40代の女の人って結構偉くなってきたりとか、

仕事が長くなってきたりとかで、迫力出てきますからね。

 

皆ドン引きしてるってことは言えませんよ。

あなたには何も言いません。

ですけど、皆若い人たちは引いてます。

 

それでもあなたが怖いから何も言えないです。

 

 

するとあなたは裸の王様みたいになっちゃうってことです。

 

 

人からはっきり文句言われないから、

ダメ出しされないからといってOKとは限りません。

 

 

例えば、逆の立場で考えると分かりやすいかも。

 

あなたの職場にもいるかも知れません。甘えん坊のおじちゃんが。

 

甘えん坊のおじちゃんで、

あなたと一緒に仕事をした時に、

例えば書類にミスがあったとする。

 

だけど、「え~、○○(あなた)ちゃん、直しておいてよ~」って言ったりとか、「○○ちゃん、やっといて~爆  笑」って言ったりして。

 

 

「迎えに来て~デレデレ」とか、

「△△して~ドキドキ」みたいな感じで、甘えてくる上司のおじちゃんとかっていません?

 

 

ですけど、女性の私たちからしてみれば、

 

「いや、おじちゃんよ」

「あなたが甘えても可愛くないですから…。滝汗

 

って思う時ありますよネ、正直?!

(人によるでしょうけど)

 

 

そして、渋々やってあげたりもしますけど、

「決してお前が可愛いからではない真顔

っていう風に思うことってありますよね?(笑)

 

あれのおばさんバージョンになっちゃいます。

 

 

もしそのオジサンが

可愛くて格好いいジャニ系の男の子だったりすれば、

 

あなたももしかして

「うーん、しょうがないわね~ニコニコ いいわよドキドキ

 

って思うかもしれません。

 

 

ハンサムな男の子なら許すけど、

中年太り加齢臭のおじさんなら許さない。

 

みたいな感じになるかも知れませんよね?

 

ま、差別かといえば、差別なんですけども(笑)

そういう感覚で、男の人も一緒なんです。

若い女は許すけど、若くない女は許さない、みたいなの。

 

 

40代になったら、そういう風に思われてるんだっていうことは知っててください。

 

(それが正しい正しくないの議論は置いといて。悲しいながらも現実そういうことが多いもんだ、というハナシです。)

 

 

それは、「あなたが」っていうよりも、

「あなたの年齢が」そう思われているんです。

 

 

もう今の年齢より若くなっていくことはできませんから、それはしょうがない。

 

そういう環境にいるという前提で、

その上で良い結果を出すためには?

 

っていう風に考えてください。

 

 

自分が立ってるグラウンドのコンディション、

つまり 今自分はどういう状況に置かれているのかを知らなければ、

 

良いプレーはできないからです。

 

厳しい現実だとしても、その現実から目を背けず、直面しておくことが、勝利の秘訣です。

 

だからこういうことを知っておいてください、という話なんですね^^

 

 

(つづく)

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

愛されガールに生まれ変わり!

2週間で3人から告白された人も出た!
Kayo先生の婚活大成功の秘訣を
メルマガ(無料)ご登録の方に
7日間みっちり、毎日あなたにお届けします☆


「無料7日間婚活メールセミナー」

メルマガ登録はこちらをクリック


*携帯のアドレスの設定によってはメールが届かない場合がありますので、
ご登録の前にあらかじめ、 ドメイン指定を、
@ailoveyou.jp でご指定ください。

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 このブログがあなたのお役に立てましたら光栄です☆
よかったら読者登録してねヾ(@^(∞)^@)ノ