40代で妥協しない恋愛結婚できる方法

再婚でもピチピチギャルじゃなくなっても、妥協しなくていいんです☆「若さ」だけを売りにしなければ、あなたの夢は叶います。一年以内で恋人or 結婚達成できる率72%を達成している婚活の先生が、幸せな結婚を得られる秘訣をお教えします☆


テーマ:

こんにちは。あい恋愛結婚スクールのKayo先生です。

このブログは、主に30代40代の女性で「妥協せず幸せな結婚を掴みたい!」と願うあなたを応援するために、上手に恋愛する方法や結婚に繋がる恋に役立つ内容を書くという趣旨でお届けしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

GW終わりましたね~。

 

あなたのGWはいかがでしたか?

 

私Kayo先生は

去る5月7日(日)に

鹿児島県阿久根市にある

阿久根駅のホールにて

 

「生涯未婚が社会に与える影響と

婚活教育の成果」

 

というタイトルで講演を行ってきました☆彡

https://www.facebook.com/events/1740244136265461/

 

セミナーにご参加いただいた皆さま、

 

そして講師として招待してくださいました

 一般社団法人あくね夢のまちプロジェクト

の皆さま、

 

ありがとうございます爆  笑ラブラブ

 

また、阿久根市長さまにも

直々にセミナーに参加して頂き、

誠にありがとうございます。

 

 

今回のセミナーでは、

 

これから結婚したいと言う当事者の方以外にも、

 

結婚支援をされたい

又は既にしているという方向けに

 

お役に立てる内容で、と思って

お話させて頂きました。

 

 

今、「生涯未婚」、

 

つまり一生結婚しない人達が増えています。

 

 

 

2年前の2015年時点で既に

 

男性の4人に1人、

女性の7人に1人が

 

もう既に「生涯未婚」だった、

 

という数字が出ているんです。

(国立社会保障・人口問題研究所 2015年人口統計資料より)

 

(ちなみに、

なぜ男性と女性の人口比は

ほぼ1:1に近いのに、

男女で違うのかと言うと、

一人の男性が数人の女性達と

複数回結婚しているケースの方が

多いからのようです。

 

つまり 全体で見ると

女より

男の方がモテてるということですな。)

 

 

さて、結婚しない人が増えてると聞くと、

 

年上の世代の方達は

 

「イマドキの若者は結婚したがらないのかね?」

 

と首をひねられる方達も多いですが、

 

 

 

いいえ、実はそうではありません。

 

 

 

独身者の方々も

 

8割以上の方々が

(女性の場合は9割位)

 

「結婚したい」

 

と言っているのです。

 

 

 

 

でも、

 

結婚以前に

恋人さえ居ない人の方が

 

ずっと多いのです。

 

(未婚者の男性の7割・女性6割に

 恋人もいないんです。

(国立社会保障・人口問題研究所 2015年人口統計資料より))

 

 

 

ですから、

 

ふざけた気持ちで

「結婚なんてしないよ~」

とか言ってる独身者は

 

案外少ないのです。

 

 

 

 

結婚したいけど、できない。

 

この状況下に置かれている独身者の方が

ずっとずっと多いのです。

 

 

ですから、

 

そういう方達に

何か手を貸して差し上げたい訳です。

 

 

(ちなみに

私Kayo先生は、

このブログで何度も申しあげているように

「絶対結婚しなければならない」とは

思ってない派です。

 

「ワタシは結婚しないのが幸せなの♪」

 

と笑顔で言える人は、

そのままでいいと思います。)

 

 

 

今回のセミナーでは、

 

 

「で、一生独身だったら、

何が起こるんだろう?」

 

 

「一生結婚しなかったら

どんな老後になるんだろう?」

 

 

について

お話しました。

 

 

実際、生涯未婚の方達が

どのような生活を送る様に

なりがちなのか、

 

既にデータがいくつも出ています。

 

 

 

詳しくは

 

「週刊東洋経済2016年5月14日号

『生涯未婚』 特集」

https://store.toyokeizai.net/magazine/toyo/20160509/

 

をバックナンバーで入手して

ご覧になるのをお勧めしますが

 

正直キビシーです笑い泣き

 

 

はい、もちろん、

結婚したって

子孫を残したって

 

私達の老後は

キビシーのに違いはありません。

 

未婚者だと

それが更に

2倍3倍と厳しい状況になる、

 

ということです。

 

 

 

ですから

一生おひとり様をやろうとしている方、

または

一生おひとり様になってしまいそうな方は

 

既婚者よりも更に

きちんとした備えをされておく必要が有ります。

 

 

セミナーの終わりでは

 

一生おひとり様になりたくない方が

 

これから結婚できるには

どんな事をすれば良いのか?

 

 

 

という、

 

私Kayo先生が

通常婚活コーチングでする内容を

 

かいつまんでお教えしました。

 

 

 

ちなみにこのセミナー、

 

3年前にリニューアルされた

素敵な阿久根駅が

会場でした。

 

ここ、駅なのに

温泉宿みたいな風情が有って、

 

図書エリアや

キッズが遊べる部屋や授乳室、

キレイな無料の休憩室、

 

美味しいランチが食べられたり、

素敵なスイーツが楽しめるカフェ、

 

地元のお土産物が買えるコーナーなど、

楽しい駅なんです♪

https://matome.naver.jp/odai/2142355891452249001

 

 

ご興味ある方は

一度お立ち寄りされることをお勧めします♪

 

 

さて、このセミナー、

 

阿久根駅に参加された方もいらっしゃいましたが、

フェイスブックライブで

生中継もして頂きました。

 

なんと259回も

視聴していただいていたそうで、

 

思っていたよりも

実は大人数でのセミナーだったようです!(笑)

(会場参加者は20人弱だったので)

 

 

本当にみなさん、

ありがとうございますドキドキアップ

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

愛されガールに生まれ変わり!

2週間で3人から告白された人も出た!
Kayo先生の婚活大成功の秘訣を
メルマガ(無料)ご登録の方に
7日間みっちり、毎日あなたにお届けします☆


「無料7日間婚活メールセミナー」

メルマガ登録はこちらをクリック


*携帯のアドレスの設定によってはメールが届かない場合がありますので、
ご登録の前にあらかじめ、 ドメイン指定を、
@ailoveyou.jp でご指定ください。

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 このブログがあなたのお役に立てましたら光栄です☆
よかったら読者登録してねヾ(@^(∞)^@)ノ 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

恋愛結婚の上手な方法を教えてます 山部かよさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。