40代で妥協しない恋愛結婚できる方法

再婚でもピチピチギャルじゃなくなっても、妥協しなくていいんです☆「若さ」だけを売りにしなければ、あなたの夢は叶います。一年以内で恋人or 結婚達成できる率72%を達成している婚活の先生が、幸せな結婚を得られる秘訣をお教えします☆


テーマ:

こんにちは。あい恋愛結婚スクールのKayo先生です。

このブログは、主に30代40代の女性で「妥協せず幸せな結婚を掴みたい!」と願うあなたを応援するために、上手に恋愛する方法や結婚に繋がる恋に役立つ内容を書くという趣旨でお届けしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

GW始まりましたね~

 

ご結婚されている方も

されていない方も

ご家族に逢って愛を伝える

良いチャンスですね^^

 

 

私Kayo先生、

 

「どうしたら結婚できる?」という

婚活のやり方を

お教えしていますが

 

個人的には

実は全然

 

「みんな結婚しなければならない」

 

なあんて全然思っていなくて

 

(それどころか、

「みんな異性と結婚しなければならない」とも

思ってないんですけどね^^

 

昔アメリカで自由なアートの世界に居たからか

LGBTのお友達も沢山居たし、

恋愛・婚活のご相談でLGBTの方から

ご相談を受ける事もあります。)

 

本当は、

結婚するしないに関わらず、

 

あなたが

「自分らしく生きて良い」

 

と自分に許可を与えてあげて

 

自分を許してあげて

 

しあわせに生きていけるのなら

どんな形でもいいな、

 

と応援しています。

 

 

 

ま、その上で、

 

日本の国立人口問題研究所の

統計によると

 

「いつかは結婚したい」と言っている独身さんは

全体の8割くらいいらっしゃって

 

それなのに

「いい相手がいないから」又は

「いい相手は居るけど相手にされないから」

 

結婚しないんじゃなくて、

結婚できないんだよね…

 

という状態の人が、

 

この日本に

実際現在、何百万人もいらっしゃる訳です。

 

 

私はそんな

「結婚したい」「したいけどんどうやって結婚できるのか分からない」「やり方を教えてほしい」

という方に

 

自分の特技を使って

お力をお貸ししたいと思って

 

この仕事をしています。

 

 

 

さて、

 

話は戻って

 

長期休暇の方は

ご自分の伴侶やお子さん、

親御さんやごきょうだいなどに

愛を伝える良い機会だと思います。

 

(私はGWは営業中ですが^^ウインク

 

 

それで思ったんですが、

 

「自分自身よりも大事な誰かが居る」人って

 

とてもしあわせだと思いませんか?

 

 

私自身も、

 

自分自身よりも大事な人など誰もいない状態

   

     ↓ から

 

自分自身よりも大事な人が居る状態

 

に変化したクチなので、

 

その「しあわせ感」の実感の違いを

如実に感じた一人です。

 

 

私の場合は、

結婚がきっかけになりました。

 

あなたの場合も

もしかして

結婚がきっかけになるかもしれませんね。

 

 

 

私の主人は

私自身よりも大切な存在です。

 

私の子供も

私自身よりも大切な存在です。

 

私は

「彼らの為に」だったら

 

自分が苦手だったこと、

結構カンタンに克服できちゃうんだ爆笑びっくり?!

 

という驚き体験を

何度も体験しました。

 

人間、不思議なもんですね~。

 

 

 

また、

「彼らのため」だったら

 

今までに絶対に絶対に無理だったことなのに

 

なぜかするりと達成できちゃってる?!

 

ということも

何度もありました。

 

妻になる、

お母さんになる、

 

って

 

ホント、自分が一皮も二皮も剥けていく

面白い体験…!

 

苦労ももちろんあるけれど、

だからこそ感動は大きい!!

 

 

 

結婚に積極的に努力しようとしない人の中には、

(しなくちゃいけない訳ではないという前提の上で言いますが)

 

 

「独りでなんでもできちゃうから、

気を遣う相手と一緒に暮らしたりするよりも

 

自分のやりたいようにできるし

ずっと自由でいたいもんな~」

 

みたいに仰る方も

いらっしゃいますが

 

 

たしかに私も

独身の時はそう思ってたんですが

 

「自由勝手気ままじゃないしあわせ」を知ってしまった今は、

 

 

「たしかにそうだけど、

 

でも

 

あなたの幸せは、

 

そういう「エゴを満たすだけ」のしあわせだけなの?

 

たったそれっぽっちの

しあわせでいいんだ…?!」

 

 

って思います。

 

 

 

たしかに私達人間みんな、

 

「自由気まま、やりたい放題勝手になんでもやりたい」

「他人に気なんか遣いたくない」

 

「お金がいっぱい欲しい」

「しかも 働かずしてお金欲しい」

 

「美人な恋人・カッコイイ恋人が欲しい」

「しかも努力せずして欲しい。相手から勝手にこっちのことをベタ惚れになってくれたらいいな」

 

みたいなことは、

 

当然ですが、みんな思いますよね?(笑)

 

もちろん、私もそう思います(笑)

 

 

 

ただ、これら全部

 

「自分の思い通りになったらいいな~」

 

つまり

 

「自分のエゴが満たされたらいいな~」

 

 

の範疇の中に

まだ有るんですよね~。

 

 

 

 

それって、

 

「しあわせ」には違いないけど、

 

なんていうか、正直、

自分独りよがりのしあわせの域を

まだ出切れていないって感じ。

 

 

 

小さな子供が言う事聞かなくて

困っているけど

それでも幸せなお母さんが感じているしあわせとか

 

 

勤めているお店に

たまに困ったクレーマーが来て

困っているけど

それでもお店を応援してくれる温かい味方になってくれる

お客さん達に美味しい食事を出してあげたい

レストランの店員さんが感じているしあわせとか

 

 

そういう類のしあわせとは

ちょっと違うよね。

 

 

 

 

私達人間が本当に一番

 

大きく・深く・長期的に

 

胸いっぱいのしあわせを

感じられるのは

 

「貢献」すること

 

例:電車で席を譲る

例:誰も見ていなくてもごみを拾う

 

だと言われています。

 

 

 

結婚するのも

 

「貢献」体験ができる

 

とても良い機会です。

 

 

 

自分の欲しいものが手に入る

自分のやりたいようにできる

 

それもいいけど、
 

もっと欲張って

 

その先のしあわせ

「貢献」から得られるしあわせ

 

を味わってみると、

 

このGWも

またはその先もずっと

 

キラキラ輝くあなたで

 

何も無くても

しあわせいっぱい

 

そんな人生が送れるかも知れませんよ♪ラブラブ

 

 

(こんなキレイごとみたいなことを言うのは

とっても恥ずかしいんですが爆  笑

でもホントに私自身も素晴らしい、

人生変わる体験だったのでシェアしてみました♪)

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

愛されガールに生まれ変わり!

2週間で3人から告白された人も出た!
Kayo先生の婚活大成功の秘訣を
メルマガ(無料)ご登録の方に
7日間みっちり、毎日あなたにお届けします☆


「無料7日間婚活メールセミナー」

メルマガ登録はこちらをクリック


*携帯のアドレスの設定によってはメールが届かない場合がありますので、
ご登録の前にあらかじめ、 ドメイン指定を、
@ailoveyou.jp でご指定ください。

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 このブログがあなたのお役に立てましたら光栄です☆
よかったら読者登録してねヾ(@^(∞)^@)ノ 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

恋愛結婚の上手な方法を教えてます 山部かよさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。