40代で妥協しない恋愛結婚できる方法

再婚でもピチピチギャルじゃなくなっても、妥協しなくていいんです☆「若さ」だけを売りにしなければ、あなたの夢は叶います。一年以内で恋人or 結婚達成できる率72%を達成している婚活の先生が、幸せな結婚を得られる秘訣をお教えします☆


テーマ:

こんにちは。あい恋愛結婚スクールのKayo先生です。

このブログは、主に30代40代の女性で「妥協せず幸せな結婚を掴みたい!」と願うあなたを応援するために、上手に恋愛する方法や結婚に繋がる恋に役立つ内容を書くという趣旨でお届けしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回の記事の続きです。

 

過去記事はこちら↓

40代でも愛される女・愛されない女①

40代でも愛される女・愛されない女②

40代でも愛される女・愛されない女③

40代でも愛される女・愛されない女④

40代でも愛される女・愛されない女⑤

 

前回の記事では、

 

20代女性がやると

「可愛いから許す!」と言われることも

 

40代女性がやると

「可愛くないから許さない!」と言われることが

 

多々ある、

 

とお話しましたね。

 

 

 

そうするとあなたはもしかして、

 

「なんなの、それ!

年齢差別じゃないの!!」

 

って思われるかも知れませんよね。

 

 

ええ、私Kayo先生も

そう思うんですよ。

 

 

今お話してることは、

「そうあるべき」なことではないと思います。

 

ただ「実際、そうなってしまう」こと、

 

つまり「現実」について

お話しているだけなんですけどね。

 

ここでは、

それが良いか悪いかとか

それがそうあるべきかそうでないべきか、

 

という議論は置いといて、

 

現実こうなっちゃうんですよね

という議論にしてあります。

 

なぜならば、

 

厳しくても、現実を把握しておかないと、

成功しづらくなるからです。

 

 


婚活してて、

お見合いとかしたことある人だったら

ご存じかと思いますけれども、

 

「男性が、自分につりあう

女性の年齢は何歳ぐらいと思うか?」

 

っていうやつを聞いたことありますか?

 

 

そう、約10歳下です。

 

 

え!!!ポーン

 

 

じゃあ、

 

ワタシが自分につりあうかな~と

探していたのは

「年が近い男性」だったんだけど、

 

ワタシが42歳だから

男性も43歳とかだったら

つりあうかな?

 

 

と女性のワタシの方が思っていても

 

 

 

男性は

「42歳かあ…。

 自分が望んでたより10歳位

 おばちゃんだなあ…ショボーン

 

と、

 

素~で思う、

 

ってこと?!

 

 

 

 

ハイ、そうなんです。。。

 

 

ええ、分かりますよ?

 

Kayo先生だって

「ふざけんな?どんだけ贅沢やねん」って思いますよ(笑)

 

 

でも知ってます?

 

 

多くの男性達は、

 

「いやちょっと待って!

10歳年下は『贅沢』ではないですよ、僕的には。

 

10歳年下は『順当』『普通』であって、

 

43歳の僕にとっての『贅沢』は、

22歳とか19歳とか、ですよ?」

 

って (内心で)言ってたりしますガーン

 

 

これが、

 

40歳位で結婚相談所に入会しても

 

50代以上の男性ばかり

紹介される理由です。

 

 

これは別に

結婚相談所の仲介人の方に

意地悪されている訳では無く、

 

40代の女性とお見合してもいいと

OKくれる男性が 

50代以上ばかりしかいない、

 

という自然のなりゆきで

しょうがないんですよね~。。。

 

 

 

お見合の仲介人の方々も

 

「40代の男性に

お見合相手に希望する女性の年齢を聞いたら、

『23歳以下限定でよろしく。』って言われました。

 

マジすか…?!

はあ~(ため息)」

 

って言ってる方、多いんです。

 

 

決して、それが正しいとも良いとも思わないんですが、

実際よくこういう状況になっています。

 

 

なので、

「なんで私に紹介するのは

こんなジジイばっかりなのよ!」みたいに怒っても

 

結婚相談所の人に言わせれば

 

「いや、これ普通ですけどね。

あなたの年齢だったら大体こんなもんですよ」

 

って言われます。

一般的に、ですけどね。

 

 

まずは40代のあなたが

婚活をする「結婚市場」の市況は

こんな感じなんだ、ってことを

 

知ってて参入しないと

すぐ心が折れます^^;

 

 

その上で敢えて

もっと若くてかっこいい男性達と

恋人や夫婦になれる方法を

探す訳です。

 

これは市況や現実を

まず把握しておかないとできません。

 

 

実際私の生徒さんたちは

ご自分の好みでない限り、

10歳も年上の男性達と結婚していません。

結構年下でもじゃんじゃんいけますよ。

 

いけるんですけど、

ちゃんとした方法を使わなくちゃいけないです。

 

普通に皆がやっている方法ではうまくいかないです。

 

 

例えば、

40代なのにデートで奢ってもらおうとする、とか

そういうことをしないのが大事です。

せめて割り勘ですね。

 

前出の例なら、

 

遠距離交際の彼が

飛行機で自分の街にわざわざ来て下さったんなら、

 

まずは長旅をねぎらうことが

大切です。

 

そして、あなたが車の運転が苦手なら、

よほどの事が無い限り、

彼が運転すると言っても

公共交通機関での移動や

あなたのゆっくり安全運転で

移動してあげましょうよ。

 

彼が何万円もかけて

飛んで来てくれたのなら、

 

あなたもその分同じ位、

食事や車代などで

彼に使ってあげましょうよ。

 

彼と同じだけお金を出したとしても、

彼はわざわざ来るというお手間も支払っているのですから、

あなたも 彼より地元には少しは詳しいはずなんですから

レストランや遊び場所を探しておいてあげましょうよ。

予約が必要なら予約をしておいてあげましょうよ。

 

 

「デートプランは男性が考えるべき」ですって?

 

ええ、そうでしょう。

あなたが若い女の子なら、ね。

 

でも、

あなたが既にもういい大人である40代なら、

少しは気を利かせろよ、と

思われる可能性のが大きいです。

 

 

あなたや私、女性達は、

「自分は20歳のころとさほど変わっていない」

と思いがちですが、

 

あなたや私、女性達を

客観的に見ている男性達は

そうは思っていないということです笑い泣き

 

 

こういう、

 

「いつまでも自分は若いピチピチギャルだと

思い込んでいるおばちゃん」

 

はイタいですよね。

 

 

自分は違うと思っても、

 

こと男性を前にすると、

やっぱりやっちまっている人が多いです。

 

 

こんな風だと、

どれだけ綺麗にしてても、

綺麗なおばはん、みたいな感じで

対象外にされてしまいます。

 

 

また、

 

職場でも

「ワタシ可愛いから許して」みたいなことをやると、

 

「なんで?!」

「可愛くねえよ、おばはんが甘えてもヨ」みたいに

内心で思われてしまいますから

 

 

「可愛いから許してよ」はもう通用しないです。

 

 

やらない方がモテます。

 

やると皆ドン引きしますからね、心の底でね。

 

でもほら、40代の女の人って

結構偉くなってきたりとか、

職歴が長くなってきたりとかすると、

 

迫力出てきますからね。

 

 

皆ドン引きしてるってことは言えませんよ。

あなたには何も言いません。

 

ですけど、

皆若い人たちは引いてます。

 

あなたが怖いから何も言えないだけです。

 

「ダメ出しされてないから

ワタシは失敗していないんだ!」

(ダメ出しさせなければいいんだ!)

 

っていうのは ちょっと早計です。

 

 

裸の王様みたいになっちゃわないよう、

お気をつけて。

 

 

(つづく)

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

愛されガールに生まれ変わり!

2週間で3人から告白された人も出た!
Kayo先生の婚活大成功の秘訣を
メルマガ(無料)ご登録の方に
7日間みっちり、毎日あなたにお届けします☆


「無料7日間婚活メールセミナー」

メルマガ登録はこちらをクリック


*携帯のアドレスの設定によってはメールが届かない場合がありますので、
ご登録の前にあらかじめ、 ドメイン指定を、
@ailoveyou.jp でご指定ください。

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 このブログがあなたのお役に立てましたら光栄です☆
よかったら読者登録してねヾ(@^(∞)^@)ノ 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

恋愛結婚の上手な方法を教えてます 山部かよさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。