私の通っていた大学の附属校が甲子園出場を決めたそうです。

46年ぶりの快挙。おめでと~クラッカー


正確にはその高校自体は母校じゃないけど、

女子校育ちで甲子園にはご縁がないので、

出身大学の附属校ってだけでもものすごく応援したくなります。

若者諸君、がんばって~チョキ


***


さて私のお妊婦生活。今日から16週の5ヶ月目、

安定期に入りましたラブラブ


妊娠してから数ヶ月、ずっと引きこもっていたせいか

正直ここまでの道のりは長かった・・・・ガーン

安定期に入るとあっという間、とよく聞くので、

残り半年が楽しく過ごせるといいな。


お腹はまだ小さいですが、ここ数日で急に変化が。

これまではお腹の中心だけ少しぽっこりでしたが、

急に脇の方まででろーんと出てきました。

つわり痩せでせっかくできた、ウェストくびれはいずこ・・・。

傍からみると「締まりのないおばちゃん二段腹」にしか

見えないのが悲しいですが。違うの、妊婦なの!と叫びたい(笑)


ちなみに体重はつわり最盛の2ヶ月前と同じか少し減少。

一時ちょっと増えましたが、食欲不振でまた減って。

つわりは終わったのに、むしろ日々痩せている気があせる

(でも元がぽっちゃりなので、これで普通になったかな?)


体調の方はまあまあです。

実は先週、お腹の張りと腹痛で受診したところ、

張り止め薬の「ルテオニン」が処方されました。

このお薬、動悸・息切れ・ほてりの副作用が強くて

なかなか辛いのですが、だんだん慣れてきました。


そんな訳で安定期だからと大はしゃぎとはいきませんが、

お腹の張りはそう深刻なものではないそうなので、

日常生活は普通でよし、仕事もOKとのこと。

そうなると、さすがにそろそろ職場復帰しないと、です。

(こんなにだらだら過ごしてますが、実はフルタイムの会社員)


正直まだ体調にも体力にも不安はいっぱいだし、

ここまで休んでしまうと、行きたくない度もMaxですが、

休み中もポジションをキープして復帰を待ってくれているボスに

恩返しする意味でも、がんばらなければ。

それに、働くママ希望としては、育児休暇後を考えると

なるべく円満に産休に入りたいですからね。

もちろん、一番大事なのは、ベビ。

幸い妊婦や働くママに比較的やさしい会社なので、

体調に関してはボスや人事とよく相談して、と思っています。


仕事以外でも、8月はお友達からのお誘いもちらほら頂いて、

充実した毎日になりそうです。

無理せず、疲れたら休む、をモットーに楽しく過ごせますようにニコニコ