美的に自立したオトナになりませんか?① | アーガイルメイクレッスン【東京恵比寿/関西・神戸】日本骨格メイク協会代表 齋藤マキ『自然体で素敵な歳の重ね方

アーガイルメイクレッスン【東京恵比寿/関西・神戸】日本骨格メイク協会代表 齋藤マキ『自然体で素敵な歳の重ね方

口コミや流行に惑わされない!美的に自立した「イイ女」になるためのメイクレッスン★10年後が楽しみになる、自然体で素敵な年の重ね方が叶う骨格メイク法「アーガイルメイク®︎」を開発した日本骨格メイク協会代表・齋藤麻希のブログ

オトナ女子へのワタシ革命!‏

美的に自立したオトナ女子になるための本気のメイクレッスンaillyですねこへび




あなたは
「なぜ、毎朝メイクをしますか?」


5年前の私の答えは
「メイク=朝の義務」「さすがにスッピンでは家を出られないから」

27歳の当時、私は一般企業で勤めておりました。
当然、女性として「垢抜けたい 」「綺麗になりたい 」「新しい化粧品が欲しい 」などと、美容に対しては一般的な女性が持つ一般的な欲望はありました。
デパートで化粧品を試してみたり、雑誌を読んでみたり、友人に相談してみたり・・・


でも、自分で新しくメイク方法を変えて外へ出かける勇気はなく、
デパートでBAさんにしてもらうメイクには少々抵抗も感じていました。
けど、なにが可笑しいのかはわかりません
また、たまたまメイクが上手くいったり、人に褒められたり、気に入ったりしたとしても、「なぜ上手くいったのか?」が分からないので、
そのメイクを再現することができなかったのです


そんな時、出会ったのが骨筋メイク

『メイクの答えは顔の中にあります』・・・ん そうなの


骨筋メイクレッスンを受講して、客観的に「自分の顔」を知ることができ、初めて納得のいくメイクを教えてもらい、
さらに「メイクの意味」を知ることでその面白さを痛感しました!

「なんで、もっと早く、義務教育でこれを教えておいてくれなかったのか!?」
本気でそう思いました。


「メイクの工程にはすべて意味があります」


だからこそ、毎朝メイクをするのです

②へ続きます・・・





美的に自立したオトナ女子になるための

本気のメイクレッスンailly*アイリー*
電話 078-381-9766



にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村