2012-02-13 14:01:08

揚げないチキンカツ。

テーマ:●クッキング / Cooking

今日の料理はスピードクッキングってことで、揚げずにチーズ入りチキンカツを作りました。ローストしたパン粉をつけてオーブンで焼く方法。鶏むね肉をたたいて、中にスライスチーズを入れました^^
それから、ピラフはエビとあさりとごはんにオニオンドレッシンングをあけてクッキングシートで包んでオーブンへ。ドレッシングで作るなんて意外~でも美味しくて楽ちん。
続いてほうれんそうのクリームスープは、タマネギのみじん切りと一緒にしてコンソメ、塩こしょうで簡単に味付け。牛乳を煮立たせないように注意して出来上がり。
すぐ家でも作れそうです^^


昨日ジョギングをして思ったのですが、運動するとごはんがおいしくっていつもより食べてしまう&甘いものも食べたくなる→結果的に太っていた・・・
意味ない(><)まぁよく食べて動くことは悪くないのだけれど、とりあえず間食はやめようと心に誓ったのでした。
上の写真、コーヒーの後ろに豆大福が。。。これは太るよねw

コメント

[コメントをする]

1 ■うわー

耳が痛いです(笑)
私も気を付けまーす。きっと明日から(笑)

揚げないカツいいねー!
最近油っぽすぎるのは無理になってきたよ・・・年齢ですね・・・・( ´艸`)

2 ■にくいね!

コーヒーカップにピントをドンピシャで、豆大福のピントを外すなんてにくいね!

3 ■Re:うわー

>ERI

え?ほんと?私は油っぽいものまだいけるよw
でも太るとやせるのが大変になってきた><
昔はすぐ太ったりやせたりできた気がするんだけど。。。
揚げないカツ初めて作ったよー
おいしかった!

4 ■Re:にくいね!

>I先輩

罪悪感を薄めるためです(笑)

コメント投稿

一緒にプレゼントも贈ろう!

Amebaおすすめキーワード

    アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト