2歳のお店

テーマ:

夏が本格化してまいりました。


山口県は台風の直撃こそなかったものの、


梅雨明けから一気に暑さが増しております。


こうなると熱中症の危険が常につきまといます。



近年の暑さは異常とも感じる温度帯を記録していますね。



私が子供の頃は気温30℃というと


干上がってしまいそうなイメージでしたが、


今では30℃なんて当たり前。


40℃近い気温も目にします。


なんですか40℃って。。。


溶ける溶ける。。。



喉が渇いてなくても水やスポーツドリンクなどを


飲む習慣をつけなければいけませんね。


皆様もご自愛くださいませ。





さて、前置きが長くなりましたが


久しぶりの更新ということもあって、


お伝えしたいことが山積みになって倒壊しかけています。


一気にお伝えは出来ませんが


取り急ぎ一点だけ。





-6月10日-


この日はエールラポール1周年のアニバーサリー!


ついこの前オープンしたと思っていたら、


あっという間に1年。


この1年は本当に濃い濃い1年でした。


これまでの私達の人生の中で間違いなく一番大きな


ターニングポイントです。




1年前のこの日、グランドオープン当日。


このお店に初めてやってきたお客様。


今でも鮮明に覚えています。


カーテンを開けると、待っていたのは


小学生くらいの男の子達。


恐る恐るではありましたが


目をキラキラさせながらショーケースの中を


覗き込んでいた彼らが、エールラポール最初のお客様。


本当に涙が出そうなくらい嬉しかったのをよく覚えています。




あれから1年が経ち、今の当店は彼らの目にどう映るのでしょうか。


あの頃のように、目をキラキラさせてくれるでしょうか。


知りたくもあり、怖くもある。



私達の仕事は常に


「進化」と「真価」が問われます。


質の良いものを、新しいものを。


これは永遠の課題です。


ですが、絶対に忘れてはいけないのは



「初心」



どれほど多くの人に助けられてきたか


お店や商品にどんな想いをのせたのか


何を伝えていきたかったのか




あの時の男の子達に、何を感じたのか




そんな初心を絶対に忘れてはいけません。


これからは私達が皆様へお返しする番ですから。






ということで、堅苦しいブログとなりましたが


次回からは通常に戻そうと思います。



2年目に突入したエールラポール、


皆様どうぞよろしくお願い致します!







*:....:*・゚゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚

              AileRapport-エールラポール-

       ゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚

AD

娘ちゃん5

テーマ:

家族揃って川の字で寝る我が家。



毎日寝る前は戦争状態。



「早く寝なさいー」



なんて子供を怒る日々を



大変なようで楽しんでる私がいます。



そんな今日の出来事。












娘:「亮くん(息子)がお腹に足乗せてきた~~~



パパ怒って~~~~しょぼん













娘ちゃん、




うんうん、それは良くないね。



お腹に足なんて乗せられたら



重たいし痛いもんね。




でも亮くんまだ小さいから



大好きなお姉ちゃんともっと遊びたくて



お腹に足を乗せちゃったんじゃないかな。



かわいい弟でしょ?



ね、許してあげようよ。






それよりもね、

















キミの足はどこに乗ってるのかな?
















うん





















そうだね
























パパの顔の上だね
















コレはどういうことかな?









こらこら












顔の上で足をバタバタしない










ただでさえ長いパパの顔が


もっと長くなっちゃうでしょ











娘:「あはははは音譜


パパごめんね~~~音譜








娘ちゃん、







楽しそうだね







人に謝る時には







笑い声はいらないんだよ?







息子っち









そこ一緒に笑わない






一緒にパパの顔蹴らない










早く寝なさいーーーーーーーー











こんなやり取りもきっと今だけ。



貴重な一時をありがとう。



娘ちゃんが中学生くらいになる頃には



パパの顔は今の3倍くらい長くなってるかもね



それはそれで名物オジサンになっていいかも?





そんな他愛もない事を考えながら


娘・息子に顔を蹴られながら


眠る日も悪くないです。






良い夢見てね、おやすみお月様






*:....:*・゚゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚

              AileRapport-エールラポール-

       ゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚





AD

バレンタイン♪

テーマ:

あけまして


おめでとうございます晴れ(遅すぎ


去年から


ブログを書こう書こうと思いながら


気付けばなんと





2月になってしまいました


( ̄□ ̄;)うぇ・・





サボっていたワケではありませんよあせる


12月は更新しようと思いましたが


バタバタで叶わず・・・



1月も


年明けスグに更新しようと


皆様への想いと感謝を込め


2時間半かけて書いたブログが


不慮の事故により消滅。


そのままズルズルと


今日まできてしまいました。



誠に申し訳ございませんm(_ _ )m



早速今年の目標が決まりました。





「ブログ更新」



頑張ります。。







さて、改めまして


旧年中は大変多くのご愛顧賜り


また、沢山のお祝いや励ましを頂き


本当に本当に


ありがとうございました!!




私達夫婦は


まだまだ未熟な二人です。


「若いから頑張れる」


そういう部分もあるかもしれませんが


それだけではありません。



地域に支えられ



お客様に支えられ



スタッフに支えられ



取引業者様に支えられ



「美味しかったよ」


「可愛かったよ」という言葉に


何度も励まされました。




ラポール(架け橋)という


店名にもなっている


「繋がり」を


強く感じた半年間でした。





そして今年、


これからイベント満載ですビックリマーク


バレンタインバレンタインチョコキラキラ


お雛様おひなさまキラキラ


ホワイトデーチョコキラキラ


卒業・入学桜キラキラ


ゴールデンウィーク車キラキラ


母の日プレゼントキラキラ


1周年アニバーサリーブーケ1キラキラ



今からワクワクしています音譜




楽しみにご来店頂いたお客様を


ガッカリさせないよう


御一人御一人


心を込めて


丁寧な接客と


商品のご提案をさせて頂きますニコニコ



そして、今年はひとつ


皆様にご報告できることがあるかもしれません。


それもお楽しみにということで音譜




では


今年も一年


AileRapportを


どうぞ宜しくお願い致しますアップ




________



『目標』




前記の通り、


今年の目標


1つは「ブログ更新」



2つ目は










「感謝を伝える」






「美味しかったよ」


「嬉しかったよ」


「喜んでたよ」


そんなお客様の一言に


本当に励まされています。



何気ない一言かもしれませんが


それを伝えることで


相手にも自分にも


素敵な時間が流れます。




果たして


それが出来ているか?


と聞かれたら


人見知りの私の答えは


NOかもしれません。




一言でこんなに幸せになれるのに


これでは勿体ないビックリマーク




先日、よく利用させて頂いている


お花屋さんで


勇気をだして伝えてみました。









「この前のお花、





とってもきゃわ、か、可愛かったです」












ハイ噛んだーーーー(  ゚ ▽ ゚ )







慣れない事はするものじゃない・・


なんて思っていると



とっても素敵な笑顔で


ありがとうございますニコニコ晴れ


と返していただきました音譜



やっぱり言って良かったアップ




今年の、


いや、


今年からの目標ですキラキラ





゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚

              AileRapport-エールラポール-

       ゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚゚・*:....:*・゚






















AD