国際結婚コアラ妻のブログ

2013年10月、オーストラリア出身のコアラ君と国際結婚をし、 1年半の不妊治療の末、顕微授精にてコアラJr.を授かった妻のブログです


テーマ:
毎朝プリスクールの準備と送りで
バタバタやっております~

今朝はまだ送ってって私が帰るときに
「マミー、マミー、バイバイー!シーユー!」
と泣きながら手を振っていましたえーん

切なくて毎朝
「今日はもう止めよっか」って
言いたくなるのをぐっと我慢していますショボーン

迎えに行くといつも楽しそうに
友達と遊んでますけどねチュー

本日のお弁当!!



頑張ったけど
中国のネズミーランド風に
なってしまいましたあせる

頑張ってはみてますが
いまいちセンスがね。。汗

気長に頑張りまーす!


それはさておき

魔の2歳児真っ只中です。。

一度嫌だとなると
すごい勢いでヒステリーを出します

まるで何かにとりつかれたかのようで
エクソシストを呼びたくなります滝汗

近所の人から虐待と思われるのじゃないかと
冷や汗もんですえーん

一旦そうなると30分は手がつけられず
発達障害かなにかあるんじゃないかと
ググりまくったりしてます。。

うちの母は
障害を持った子達の施設で働いてたので

「この子はただの癇癪だから、そのうち落ち着くよ」

と言うのですが
私はあのぶちギレた状態が恐ろしくて
機嫌をとってしまっています

これじゃいけないんでしょうが。。
マンションに住んでる以上
あの悲鳴のような泣き声は本当に困ります

思わず口を手で押さえてしまって

「こうやって鼻と口を押さえてしまって
気がついたら死んでた」
なんてことがテレビのニュースでやってる
虐待死だったりするんだろうなと
怖くなって抱きしめて一緒に泣いてますえーん

こうなったら
大好きなキャンディをあげても投げるし
ジュースも投げるし
抱きしめてもバチバチ叩いてくるし
どうしようもないです

あまり続くようだったら
一度病院に連れていこうと思ってますショボーン

本人も辛いと思うんですよね。。

一時的なものだといいんですけどねー。

子供って幸せもたくさんくれますが
悩みもたくさん与えてくれますね。。


3日に1度くらいあるあのヒステリーが
今日は起こりませんように。

今週は明日が最後のプリスクール、
頑張りまーす!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。