ヒロ♪のブログ

趣味のプリザーブドフラワーを中心に、日々の出来事を綴っていきたいと思います、


テーマ:
ホームに入ってる義母は何かと人にプレゼントしたがる・・・ニコニコ
親交を深めるには良い手段かな、と思いますが。
今までは私の趣味のフラワーアレンジを、お友達や職員の方にプレゼントしていましたが、つい先日シュシュを作って欲しいと。
またまた面倒な事を・・・ハァ━(-д-;)━ァ...
作り方もよく分からないけど、取り敢えず百均で



こんな材料買ってきて、数十年ぶりに編み物などをやってみました。
老眼で昔の様に細かい作業が思うように出来ず😢一時間も掛けて出来たのが




こんな物。
なんか気持ち悪いね(笑)

髪に留めると




こんな感じになるのかな?

細かい作業で頭痛がしてきたので1本で終了~!
あと2本は雑貨屋で買ったけど、その方がよっぽど可愛くて安上りだったわショボーン
慣れない事はするもんじゃないと学習しました(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
娘に誘われてフードフェス「まんパク2016」に行ってきましたラーメンスイカたこ焼きカップラーメンサラダ
フードフェスなのに、お腹の調子がイマイチ...と娘びっくり
大丈夫なのか?

そして会場






テレビなどではよく見るけど、麺類から肉・魚・酒・スイーツと、色々なジャンルの食べ物が広い会場にズラーっと並んでて、もう~腹ペコの私は目移りしちゃいました。

一食目はコレッ!




お腹空き過ぎてて写メ撮り忘れたのでI写真から。
たしか「台湾混ぜそば」だったかな。
唐辛子とラー油が効いていて辛いけど、半熟卵がまろやかで美味しかった!


次はテレビで見て気になっていたコレッ




丸ごとメロンソーダ。
冷凍メロンをくり抜いた中に、ソーダを注いで縁にアイスを添えたもの。
徐々に溶けてきた果肉を崩しながら、ソーダとアイスと一緒に頂きました。
ただ思ったほど気温が上がらなかった今日食べるには寒かったガーン

そうしてる間に娘が用意した物...




メロンの向こうに見える...

ビール飲み比べ4種とツマミの餃子

Σ( ̄ロ ̄lll)ゲッ!!

お腹の調子悪いくせに...飲む気満々だ笑い泣き
悪化しても知ーらない!

そして、アレもコレもと思うほどは食べれず、運動がてら記念公園に場所を移して散策。






1番見たかった紫陽花には早かったけど、今の時期は色とりどりの花が満開です。

かれこれ2万歩くらい歩き、その後




「軽井沢ソフトクリーム」のコーヒーゼリーソフト
ミルクっぽいけど甘くなくて美味しかったです。

あーあ、食べ過ぎちゃったけどあせるたくさん歩いたって事でチャラかな爆笑
充実した1日でしたおねがい
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はチョコパウンドケーキを焼いてみましたショートケーキ

作りながら思い出したんだけど、まぜまぜしてる、これ




かれこれ28年前にケイから誕生日プレゼントに頂いた物なんだよね~
知り合って初めての誕生日に...ラブラブ

そして出来上がったケーキは




彼女の息子夫婦にお届けに上がります♪
近所に仮住まいしてるのでお裾分けです。

何か不思議な感じおねがいルンルン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。