今年も数時間で終わりです。お世話になった皆様、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
職場では、基本的にはつつがなく過ごせたとおもうのですが、一部、同僚に怒り炸裂むかっした日もありました。自分自身に対して、社会人としてど~よ?と問いかけたりもしました。そんなことも明日からは、リセットしてがんばろ~(⌒▽⌒)
さて、ワンズも走り納めにパトロール納め(^ω^)当地はこんな感じです。

2013年12月31日

カワイイ山の生き物の足跡があったりするので、お嬢ワンたちは、大はしゃぎ♪───O(≧∇≦)O────♪

山の空気を吸いながら、見守っておりますと…
2013年12月31日うん⁉

ごめん、見ない見ない(; ̄ェ ̄)
ゆっくりしちゃって下さい。

遊びながらも気配を聞き取るベテランさん。


2013年12月31日警戒?
同日、別な場所ですが、真似っこももちん。

3013年12月31日ももちん警戒
へっぴり腰かも(・・;)

夏の風景です。目の前はこんな感じだったのよー!早く春になれ~!
2013年秋

こももがうちへやってきて、何度目の冬?
二ひきは、それなりに仲良くなりました。そして、滅多に笑わないこももちんは、こんな笑顔も見せてくれるようになりました。

ペタン

ニコニコ


来年もちんまり更新かとは思いますが、よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
AD

のんちゃん8才♪

テーマ:
お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
土砂降りの雨が降ったり止んだりの、変なお天気です。

さて、2日前ですが、のんが無事誕生日をむかえ、シニア世代に両足…いや、四つ足突っ込みました(^ω^)
シニアともなれば、やはり色々と体の変化も出てきます。額や足に吹出物があり、病院に行ったり。自分のこと以上に神経質になってしまいます。
基本的には、元気に駆け回っていますし、こももともガウガウ遊んでいます。v(^_^v)♪
こももが、ママに甘え過ぎて甘噛みしたり、全体重をかけてお願いちゃん( ^ω^ )すると、すかさず指導!o(`ω´ )oにやってきます。
先住犬としてルールを教えてくれるので、ママとしては助かります。
今日の様子です。カーペットの汚なさは気にしないで下さいd( ̄  ̄)

$あんぢぃ茶寮-八歳
画像でみると、それなりに年をとっているみたいです( ̄Д ̄)ノ
恐ろしくお久しぶりです。iPadからの更新です。ケータイはまだスマホではないんです。
画面の大きさに惹かれ、流行りにのってみました♪

皆、元気にはしています。
老犬のちょろさん、今日18歳の誕生日🎂でした。足腰が体を支えきれない衰え他様々ありますが、寿命を全うしてほしいと祈っています。
老いるということ、あれこれ考えてしまいますが、犬らしさというか、犬のプライドを失っていないちょろさん。私が老いた時は、どうなっているやら…(・・;)

若者2匹の近況です。走った後、車内にて。
$あんぢぃ茶寮-走りましたよ☆

利害が一致する時は、仲良し同盟軍を組む2匹です。
現在、のん、7歳。こもも、推定6歳。
甘えたくて仕方がないお年頃ドキドキ

暑い日が続きます

テーマ:
おひさしぶりでございます^^
当地は、夏のお祭りも終わり、秋風かしらと思うほどの心地よい風が吹いています。
稲穂も緑の葉の間から顔をのぞかせ始めています。

我が家のお嬢さんたち・・・のんちゃんとこももですが、暑いのにもめげず、元気ですわんわん足あと

とはいっても、こももですが、実は病気を患っておりました。
妙に太り、どこか無気力、元気がない、冬場は特に寒がり、毛の抜け方が異常・・・・と様子がなんだか変!
なんだろうと思っているうちに、尻尾の毛が薄くなり、ラットテイルに近くなって・・・あせる
動物病院にいって調べてもらったら、なんと!
甲状腺機能が低下した状態でした。

気になっていた他の状態(肛門が汚れやすい、口臭、怯えたように吠える・・・等々)も甲状腺に関連してのものだとホルモン剤を服用して、改善してはじめて理解。

しばらくの間、なんだかかわいそうなことをしてしまったと自責の念にかられました。

今は、それまで生え切れなった毛がワサワサとふえ、この暑いのに冬毛仕様です(;´▽`A``

画像は後で・・・アップ予定。
大変ご無沙汰のブログです。
とりあえず、日々元気に過ごしておりました。常時接続とはいかないネット環境…手軽にというとケータイからになるのですが、打ち込む手間に涙あせるしたりで、ついつい今日まで…ショック!
昨年は大震災はもとより、夏頃に愛犬ののんちゃんが車にはねられるも無傷!という事もありました。私が事を知った時には、いつも通りの元気ぶり。それがかえって心配となり、動物病院でみてもらったところ、内出血も骨折もなさそうだとの検査結果。
あんぢぃ茶寮-110707_1646~02.jpg
これが動物病院での様子です。検査結果を待っている間、みょーなリラックス感を出してましたあせる
年を越した今、雪上をひとっ走りして満足の昼寝中!

さて、こもものほうですが、我が家に来て一年過ぎました。ママである私に甘えることを覚え、太ることも覚えましたショック!
体のどこかを私にくっつけて眠る姿が涙が出るほどかわいいのです音符
あんぢぃ茶寮-110908_1653~02.jpg
こももの唯一笑っている顔です。一杯遊んだ後です。

長老のちょろさん、昨年は16歳ということもあり、「一人の飼い主のもとで予防接種も欠かさず長生きした」と表彰されました
高齢犬にとっては寒さ厳しい毎日ですが、無事年を越し、新年を迎えました。
若い二匹に喝チョキを入れながら、雪の上を跳ねています…この調子で長生きしてもらいたいです

さあ、新年…穏やかで、そして笑顔絶えない日を一日でも多く過ごせますようにクローバー
あんぢぃ茶寮-111123_2224~01.jpg
最近ののんちゃんの必殺技がこのとろけ顔でのお願いポーズですにひひ

連休・・・

テーマ:
気ぜわしい中、ようやく連休。
結構疲れていたのでしょうか、気づいたら12時間・・・寝てました。

職場では、県外の被災地から相談の電話がかかってくるようになりました。
隣人とトラブルになった・・・どうすればよいかというような内容で、テレビで見ただけでも緊迫した状況だとはわかりますが、より生々しいせっぱ詰まった状況・・・通常の生活状態なら起きるはずのないトラブル・・・この非常時だからこそ起きてしまうトラブルに、私自身の無力さを感じずにはいられませんでした。

しっかり休んで、しっかり対応できるように体調を整えるお休みにしたいと思います。

それにしても・・・。
ガソリン、灯油と買い出しに頭が痛いです。

ちなみに もやし29円→79円って・・・Σ(゚д゚;)

落ち着かない毎日

テーマ:
昨日、連絡の取れなかった仙台の友人からメールが届き、無事とのことで一安心。

食料、燃料と調達が大変ですが、ムダを省きながら、やっていくしかないですね。
温かい物を食べ、出勤できるのが、幸せ以外のなにものでもない今です。

地震

テーマ:
大地震発生から2日たちました。当地は震度5、あれだけ揺れる体験は、言葉失います。患者様と手を取り合い、落ち着いてもらうのが精一杯でした。
現在、ネットや電話が使えない状態。太平洋側の被災地の皆さんに比べたら、通常の生活といってもよいかと思います。
ケータイでのネットも今、ようやくできるようになりました。
仙台には、大切な友人たち、恩師がおり、テレビの情報をみるにつけ、心配が募ります。

これからもしばらくは、地震他警戒した生活を送らねばなりませんね。食べ物も調達するのに頑張らねば!
地震発生翌日の昨日は、出勤しましたが、上司の気遣いで、スタッフの家族も含む分の食料買い出しに走らせてもらいました。ほんと、助かりました。
明日は、いつも通り仕事です。どこまでできるかわかりませんが、頑張ります。

1日1日、みんなで乗り切っていきましょう。
いよいよ2011年、今年はどんな年になるのでしょうか。

昨年は、安定の中にも変化のある1年だったなというのが、私の感想です。
自分はどこに向かっているんだろう・・・?と思うこともあるのですが、
仕事だけを見る限り、原点に戻った感じです。
その原点、でも以前とは違う感じもします。
全く同じ場所に戻ったというわけではないみたい。

色々な経験もふまえての今。
やっぱり天職と考えていいのかな・・・
それは、今後の発展のさせ方次第ですかね・・・(^^;


とにかく、皆様、今年もよろしくお願いします~♪
更新、頑張ります・・・(--)/

今年も残すところ、あと20分くらいでしょうか・・・。
一体、今年一年、何をやってきたんでしょうか。

マイナス方向には振り返っちゃいけないと思いながら、やっぱりあれこれ考えますよねw

で。

今年最後の事件が、ついさっきありました。

17時頃、年賀状を差し出しに出かけた際、こももを連れていたのですが、
そのこももの首輪がするりと抜けて、駆け出すこもも・・・行方しれずになってしまいました。

日暮れに帰宅する車の多さ・・・
ひかれるんじゃないかと恐怖のまなざしで
遠くに見えるこももの影を追いましたが、ヘッドライトまぶしくて見失いました。
小一時間、歩いてさがしてみたのですが、見つからず。

辺り一面は、雪。こももの毛色となじみすぎ・・・(T_T)
除雪した路肩の雪は、こももの背丈をすっぽり隠すほど・・・。゚(T^T)゚。
田んぼなんか歩かれたら・・・もうわかりません。
どうしよう・・・。

時間だけが刻々と過ぎ、車で何度も何度も家人とぐるぐる回りました。
ただひたすら神仏に祈るしかありません・・・。
見つけてください、私にこももを返して下さい、こももに帰るように教えてやって下さい・・・。

相当寒いので、きっとどこかに隠れているのかもしれない・・・
最後にもう一回りしようと、とある角を曲がったとき、
しっぽがみえた!!!

いたー!!!見つけた!!!!

声をかける私からまたもや逃げようとしたこもも。

おやつ袋をフリフリしたら、近寄ってきたので、こももをがっちり抱っこ。

21時頃、無事こももを発見・・・。
正直、涙がぽろっと出てきました。

こももは、しばらく興奮状態でしたが、
どこをどうあるいてきたのか、機械油のようなものを体につけていたので、
即お風呂に入れられ、現在は、静かに眠っています。

外におしっこに出すのも怖い、今の私です・・・。


でも、こももも無事で年を越せるのが、何よりもうれしいです。
みんな一緒に新年を迎える夜を過ごせ、よかった・・・・
ほんとによかった。

皆さん、良いお年を!!