Toy Poodle Angelique

二人の息子とたくさんのワン娘たちとの 楽しい毎日♪ 





ご訪問ありがとうございます!


Toy Poodle Angelique
 




テーマ:
お散歩の時に撮った写真は、帰宅して、やらなきゃいけないことを終わらせてからチェックします。
ブレブレだったり、何を撮ったかわからない写真ばかりで、ガッカリすることも多いのですが・・・











これは癒された♡
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


数日前までタンポポがたくさん咲いていた所が、綿帽子でいっぱいになっていました。


あら、大きな綿帽子?


リリィちゃんでした。
リリィは、ずっとチョンマゲにしていたのですが、イメチェン。
綿帽子みたいで可愛い♡


長男に、「なんでチョンマゲ切っちゃったの!?」と、怒られてしまったのですが、突発的に切ってしまった。
「また伸ばすよ。」と言ったけど、チョンマゲやめたら、涙やけがなくなったので、このままかも。
チョンマゲでも涙やけ無いコもいるし、チョンマゲじゃなくても涙やけのあるコもいるので、チョンマゲがいけないという訳ではないと思いますが、リリィの涙やけの原因は、チョンマゲだったのかも・・・
リリィちゃん、ごめんね~!


チョンマゲはエマだけになりました。
エマは涙やけ無いので、しばらくこのままの予定。
今日は母の日だったのですが、アンジュママは実家に行けなくて、パパがプレゼント持って行ってくれました。
それから、アンジュママの好きな中華を買ってきてくれました♪
次男も、カ―ネーションのプードルをプレゼントしてくれました。
良い一日でした♡


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
暖かくなって、我が家のワンコちゃんたちは毎日川遊び。
昨日、泥んこのエマを抱いて帰宅すると、お向かいの歯医者さんの奥様が、笑顔で手を振りながらやって来て‥‥

ほうれん草をたくさんいただきました♪
先生は、ご自宅で食べるお野菜をご自分で作っていらっしゃるのですが、時々分けてくださいます。
これがすごくおいしくて、我が家は大喜び!
特に長男はほうれん草が大好きで、先生からいただくと、「(スーパーのと)全然違う!」と言いながら食べます。


ほうれん草はゴマ和えにしました。
あまり手を加えると、「せっかくおいしいのが台無しだ!」と言われてしまうので、シンプルに。
そして、ほうれん草と一緒にいただいたタケノコも、やはりダシとお醤油でシンプルに。
タケノコは、歯医者さんの敷地内に勝手にはえてきてしまうそうで、毎年いただくのですが、今年はなんと、奥様が皮をむいてあく抜きしてくださいました。
ラクして旬のおいしいものをいただいてしまいました。
先生、奥様、ありがとうございました!


今日は、ほうれん草とシメジとベーコンをオリーブオイルで炒めました。
味は塩コショウだけ。
これは簡単でおいしい!
野菜が苦手な次男も大好きなので、よくお弁当にも入れます。
フライパンのままで、失礼。
みんな食事の時間が違って、何度も温め直すので、このままおいています。


そして、ワンコちゃんたちのお食事にも、ほうれん草とシメジをきざんで入れました。
オリーブオイルも少々。(動物性の脂と植物系の油を一対一の割合で混ぜると、脂が固まりにくくなって、コレステロールをがたまりにくくなります。)
毎日、なるべく人と同じになるようにしていますが、ベーコンは食べられないので、鶏肉と鳥軟骨にしました。
ニンジンとパプリカで、色合いもキレイにしたので、人のよりおいしそうだと、パパは言います。
パパのだって、なるべくワンコと同じにしてるよ~!

とりたてのほうれん草、家族みんなで、とってもおいしくいただきました。
ごちそうさまでした!





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お散歩から帰って来て、ブラッシングをしていたら、ピンポーンと鳴って・・・

メイちゃんのお母さんが、コストコでパンを買ってきてくれました♪
いいにおいがするので、食いしん坊のエマとアミがクンクンにおいをかいでいます。


先日お散歩で、メイちゃんのお母さんとコストコの話になったのですが、アンジュママが一度も行ったことないって言ったら、メイちゃんのお母さんオススメのロールパンを買ってきてくれたのです。
たくさん入っていて、安い!
アンジュママはパンが大好きで、朝とオヤツにパンを食べるので、残ったら冷凍して、毎日食べます♪


ワンコちゃんたち、お散歩の後でお腹ペコペコだったので、さっそく試食会。
シーナちゃん、まだブラッシングしてなくてモシャモシャですが、パンはフワフワで、とってもおいしかったです♪
メイちゃんのお母さん、ありがとうございました!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


最近怖いニュースが多くて、ショックを受けていますが、この辺りはのどかで、別世界のお話のようです。


川を歩く大鷺。
大きな翼を広げて飛ぶ姿は、悠々として、とても美しいです。
サギやカモは毎日見られるし、時々カワセミも見かけます。
当たり前の景色ですが、ありがたく思わないといけませんね。


エマが狙っているのは、小さいサギです。(狙うな~)
つがいでしたが、かわいそうに、最近一羽亡くなってしまいました。
川原に死骸があって、白い羽が飛び散っていました。
ハクビシンに襲われてしまったのかな?


生きるために獲物を捕るのは、仕方のないことと分かっていますが、残った一羽には生きていてほしいと思ってしまいます。
セラちゃん、狙わな~い!


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。