横浜で育児の一部に日英セットで英語を『織り込む』育児を楽しんでいるアイラニ エミリです。

3歳半の娘とアメリカにいる叔母のお見舞いに行った際の回想録。英語育児の実践編 その14です。

{F739EACE-F23F-49F2-8900-857D3171D4C4}

ホテルの朝ビュッフェでワッフルwaffleを作りました。

日本でいうバイキング、英語ではbuffetです。
ワッフルはホテル朝食や大学のカフェテリアでも定番。

定番メニューにはオムレツもあり、だいたいホテルの方が作ってくれます。注文の時、入れたい食材をCan I have 〜in it?と言った後、Thank you.とお礼を先に言うのが日本人はなかなか出ないですが、アメリカ人は9割以上の方が言っている印象があります。出来上がってからもThank you.かHave a good day.と言う人が多いようです。

Katieは初のワッフルでしたが、フルーツとソーセージに夢中でした。pineapple, appleはピコ太郎の影響でヘビーローテション。melonも外来語として使うので英語でも少し発音を変えるだけで言えます。
I want more melon. 
More melon, please. 
この二種の型をインプットしてあるので、他の食べ物にも応用させて毎日使えていました。