アイラニ エミリ ママと子どもの英語育児のブログ

横浜で母語の日本語を大切にしながら、場面ごとに少しずつ英語を日本語とセットでインプットして『織り込む』英語育児に挑戦しています。日本人家庭で英語を育児の中にジワジワ織り込んでいます。

横浜山手英語育児サークル、その他の英会話レッスンのご紹介もしています。


テーマ:
アイラニエミリの英語育児サークル
3〜5歳児とママたちと一緒に
海の生き物についてアクティビティをした後は

エリック・カールのMr. Seahorse   

長め

短め

絵本は子どもにとって、その子が育っている社会の様子を学ぶツール。

逆の言い方をすると、絵本を通して、子どもは良いことも悪いことも社会的・文化的に常識として学んで行きます。

この絵本は、子育てに参加するパパを海の生き物を登場人物として描いています。

女性が子育てをし、男性は外で働く、という伝統的なジェンダーバランスから脱却した文化、つまり男女が共に働き、共に育児や家事を分担する生活、もしくは男性が主夫となり、女性が主として外で働く様な多様性もみせていくきっかけとして、入りやすい絵本です。

アイラニエミリの横浜山手英語育児サークル
毎月1回、お家英語をサポートするアクティビティや絵本の紹介をしています。

連絡先:emily アットマークavilans.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。