☆☆上海たまゆらcafe☆☆

食いしん坊ならではの、グルメ情報を中心とした上海生活日記をゆる~くUPしていきます~♪


テーマ:

今週、日本へ本帰国しましたビックリマーク



上海に来てから、4年3ヶ月花



知り合いもいなく、言葉も話せないまま乗り込んでしまった異国の地




振り返ると色々あった上海での生活は、体調を崩したり、つらい思いで涙したことも数知れず




ただその倍以上に、新しい体験や様々な人達との出会いに助けられ、楽しい事嬉しい事も盛り沢山でした音譜




この上海での時間は、私の人生においてすごく濃密で充実したものであり、

今後生きて行く上での大きな糧となるであろうと思います!!





上海での生活を支えてくれた家族や友人、知人、そしてこの上海という地に感謝の気持ちでいっぱいですラブラブ




上海でのライフワークの1つとなった食べ歩きナイフとフォーク
☆☆上海たまゆらcafe☆☆
趣味で集めたショップカードの数も相当な枚数うえ








料理のジャンル事に分けたホルダー
☆☆上海たまゆらcafe☆☆

振り返って眺めると、上海の飲食店の移り変わりの早さも感じるなぁ犬?



上海はいろんな国、地方の食べ物が溢れていて、食いしん坊にはたまらない都市ぺこ





私にとってのこのブログは、食べ歩き記録でありながら、どこで誰と何を食べて、何を話したかの思いで日記でもありましたニコニコ





またいつか違った形で、皆さんとお会い出来る日までパー







東京の桜は今が満開見頃です桜
☆☆上海たまゆらcafe☆☆



謝謝&再見好



ペタしてね

ボチっと一押しお願いしますぺこり



にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




AD
いいね!(20)  |  コメント(41)  |  リブログ(0)

テーマ:

外食ばかりだと思われがちなんですが、実は結構自炊もしてるんです・・・あせる



証拠とばかりに、最近の料理をちろっとだけひらめき電球






☆☆上海たまゆらcafe☆☆

◎キムパ

◎タッカルビ

◎ナムル

◎チャプチェ






☆☆上海たまゆらcafe☆☆

◎骨付きチキンカレー

◎シーチキンときゅうりのサラダ






☆☆上海たまゆらcafe☆☆

◎チャーハン

◎麻婆豆腐

◎もやしとほうれん草のおひたし

◎わかめスープ







☆☆上海たまゆらcafe☆☆

◎豚の生姜焼き

◎ミネストローネ

◎スナップえんどうのオリーブ葉炒め

◎もやしの柚子胡椒和え







☆☆上海たまゆらcafe☆☆

◎チーズ入りきのこハンバーグ

◎サーモンのマリネ

◎ニラと卵のスープ

◎冷奴






☆☆上海たまゆらcafe☆☆
◎焼きうどん

◎菜の花のおひたし

◎れんこんさつま揚げ

◎ごぼうと牛肉のしぐれ煮






☆☆上海たまゆらcafe☆☆
◎人参とえのきの豚肉巻き

◎あじの開き

◎筑前煮

◎トマトと玉ねぎのサラダ

◎鰯の生姜煮




ペタしてね

ボチっと一押しお願いしますぺこり


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

AD
いいね!(1)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログを通して仲良くさせてもらっている、きいさん と久々の再会音譜



向かった先は、外灘の和平飯店1Fに入っているデリカフェ

キラキラ「Victor's」キラキラ

☆☆上海たまゆらcafe☆☆

大ぶりなバゲットサンドやケーキが並ぶショーケースパン







☆☆上海たまゆらcafe☆☆

食べ応えありそうなビックポーションのケーキ達ケーキ


ホテルのカフェにしてはお手頃のお値段ひらめき電球






☆☆上海たまゆらcafe☆☆
ギフト使いも良さそうなマカロン&ボンボンショコラmacaroon*






南京東路に面したガラス窓からは、日の光が適度に入って気持ち良い虹

☆☆上海たまゆらcafe☆☆

外灘観光に疲れたら、一休みするのにぴったり四つ葉






お昼過ぎの時間帯で、カフェで一息入れる欧米人が多め
☆☆上海たまゆらcafe☆☆
私たちは右奥の皮張りのソファ席へ






きいさん注文のドリンクティーカップ

☆☆上海たまゆらcafe☆☆

「ホットチョコレート」







私注文のドリンクティーポット
☆☆上海たまゆらcafe☆☆
「ジンジャーティー」


生姜の風味が爽やかですっきりきらきら





きいさんと久々の再会、何とこの日は生れて4ヶ月の可愛いベビちゃんと一緒に来てくれたのです~ラブラブ!



妊婦さんの時に会って以来ぶりだったので、あの時お腹にいた赤ちゃんとご対面出来るなんてもう感激ラブラブラブラブ





ほっぺぷりぷりですごく可愛いベビちゃんは、人見知りもせず最後の方まで泣かずに本当に良い子ちゃんキャ




ママさんになったきいさんとお互いの今後について話したり、ベビちゃんも抱っこさせてもらえてすごく楽しい時間でした音譜音譜





子育てで忙しい中、わざわざ遠くまで出掛けてくれて本当にありがとうございましたスマイリー




またお会い出来る時を楽しみにしてますねひよざえもん ラブラブ





「Victor's」


南京东路20号和平饭店1楼(×中山东一路)

TEL:021-6138-6887


ペタしてね


ボチっと一押しお願いしますぺこり


にほんブログ村




にほんブログ村





AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。