岩手県盛岡市
去年仙台で初開催し、予想の2倍、30万人を動員した、東北6県の復興祭。
今年は盛岡市という事で去年より少なめで、20万人規模となったみたいだけど、それにしても大混雑してました(^-^;
メインは六大祭パレード、しかし沿道の人込みがハンパなく、じっくり見る事は難しい状況。
そんな中、別会場では、六大祭のミスによる撮影会だ!(^0^)/
と言っても、ただ写真撮るだけだけどね。
じっくり撮影したい所だけど、人多すぎて軽くスナップ程度。
個人的によかったのは、仙台のミスさん、可愛い浴衣でポイントアップ。
撮影会に呼びたいわ♪
ま、最も向こうから拒否されるだろうけどね!(^-^;
ミスねぶた(青森県)

あきた観光レディ(秋田県)

ミスさんさ踊り(岩手県)

ミス花笠(山形県)

せんだい杜の親善大使(宮城県)

ミスピーチ(福島県)

この後、六大祭ミスは、メインステージでPRタイム。
ミスピーチ登場の時、会場がちょっとどよめき、可愛い~との声援が。
まぁ、他県のミスさんは全員和服に対し、ミスピーチだけワンピース。
可愛い衣装に助けられた感はありますな(^-^;
それはともかく来年の、第3回六魂祭、宮城県→岩手県と被災県を回っているため、福島県開催が有力でしょうか?
場所はやはり県庁所在地福島市。
県庁前大通りで見れそうな予感がしますo(^-^)o