【大阪八尾】こそだてえいご♪HAPPY MOMMY♪

子育てに英語をプラスして毎日をもっとENJOY&HAPPYに!

大阪八尾を中心に、こそだてえいごレッスンを開催している
♪HAPPY MOMMY♪です。

こそだてえいごは、親子のコミュニケーションに英語をプラスして
子育てをもっとENJOY&HAPPYにする
、親子のためのレッスンです。

「子どもには英語が話せるようになってほしいけど、私は苦手だし…」
と思っている方でも大丈夫!難しい文法は出てきません。
誰でもすぐに覚えられる簡単なフレーズから始めてみましょう。
簡単なので毎日気軽&手軽に取り入れられ、
毎日使うことで生きた英語に自然に慣れていきます。
英語は毎日家庭で取り入れてこそ身に付きます。

英語=ママとの楽しい時間→英語が大好き!
これが♪HAPPY MOMMY♪が目指すところ。

こそだてえいごLIFE、一緒に初めてみませんか?





テーマ:
大阪八尾を中心に、こそだてえいごレッスンを開催している
♪HAPPY MOMMY♪です。
 
**************************

 

こんにちはキラキラ

 

こそだてえいご♪HAPPY MOMMY♪のAKIですウインク

 

 

報告が遅くなりましたが

7月1日(土)に開催いたしました

キラキラスマイルのオリジナルイベント

「おやこdeキラキラスマイルvol.4」

~手作り楽器deみんなとセッション♪~

 

午前の部・午後の部ともに

たくさんのファミリーにご参加いただきましたラブ

 

 

 
キラキラスマイルのオリジナルソングで
いよいよスタートですルンルン
 
 
 
一緒にフリ付きで歌ってくださってますね~イエローハーツ
 
 
 
 
ガシャポンマラカスに
音の鳴るもと(お米・あずき)を入れてます!
 
 
 
楽器作りの最初に、
色担当のりんごちゃんから、色にまつわるお話を
聞きました。

 

今回の手作り楽器では、色選びがたくさんありました星
 
どうしてその色を選んだのかな?
今日の気分は何色かな?
 
【色】を通して、お子さまとの会話がふくらみ、
お子さまのことをもっと深く知るきっかけになるかもしれません。
 
楽器作りを通して、色を意識してもらえたかなと思いますウインクキラキラ
 
 
 
 
楽器が完成したら
いよいよ、セッションタイムですルンルンルンルン
 
リトミックあそびでまずはウォームアップ!!
 
英語の歌「BINGO」
 
日本語の歌「おもちゃのチャチャチャ」は
なおみ先生のオリジナル替え歌で楽しみましたウインク
 
そこに集まったみんなだけが味わえる
一体感キラキラ
臨場感キラキラ
 
最高ですラブ!!
 
 
がんばって自分で作った楽器ラブ
それをみんなで演奏する楽しさハート
 
この黄色の楽器は「ひまわりでんでん太鼓」ひまわり
 
 
 
 
 
 
お母さん、お父さんも
一緒に楽しんでくれていましたよ~音符
 
こちらは「ギロ」ですキラキラ
ティッシュの空き箱が変身しました爆  笑
 
 
 
 
 
午後の部では
本格的な太鼓を作りました!
とてもいい響きなんですよOK
 
 
えいご担当のわたくしAKIは
イベントの最初に英語の褒め言葉を紹介。
楽器作りやセッションで
お子さんをたくさん英語で褒めてあげてくださいね♪
とお伝えしました。
 
みなさん意識して英語で声掛けしてくださっていましたウインク
 
今回のイベントにご参加くださった皆様に
私からの
 
「Good job!!!!!!!!」ラブラブラブラブ

 

 

本当にありがとうございましたラブ!!

 

 

 

**************************

↓ 詳しくは下記アイコンをクリック! ↓
 

 

 


 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。