しあわせなアラフィフ美人さんになる大人のメイクレッスン大阪

大阪堺の40代50代女性のためのメイクレッスンサロンです。アラフィフからでもキレイになれる、ベースメイクやアイメイクの方法やコツがわかります。
講師は52歳の中尾あいこです。
「人生変わっちゃうメイク」で新しい自分に出会えますよ。初心者さんも大歓迎です。

NEW !
テーマ:

 

 

お子さんの卒業式、入学式など3月、4月に行事を控えてませんか?

 

 

 

いつまでも若く可愛く美しく!

しあわせなアラフィフ美人さんになる大阪・大人のメイクレッスン
こんにちは、中尾あいこです。
 
 
こちらは先日のメルマガ記事ですが、ブログでもお伝えしますね~。
アラフィフのお母様♡耳が痛いかもですがぜひ読んでみてくださいませ。
 
 
==========


卒業式、入学式、もちろん主役はお子さんですが、
お母さんにとっても「特別な日」ですよね。


私もかつてはセレモニースーツに身を包み、出席しましたよ~。
遠ーーーい過去ですね。



その日に備えていろいろ準備も進んでることと思います。


・・・で、メイクは大丈夫ですか?



きっと写真も撮りますよね。

お子さんとのツーショット?撮りたいですよね~。
だって、せっかくの記念ですもの。

そして、他のお母さんやお子さん達とも一緒に撮るかもしれませんね。



・・・で、メイクは大丈夫ですかっ???



「写真っっ!私はいいです!!」なんて大慌てですみっこに隠れなくてすむように、

撮った写真を見て自分のお顔にガッカリ落ち込む、なんてことがないように


メイク、見直しましょう!!



まず、セレモニースーツを着る場合、
日常の「すっぴんのように見えるメイク」では合いません。


どうしてもバランスが悪くなってしまう。
(首から上は別人??状態。このちぐはぐな感じはけっこうキツイですよ・・)

きちんとしたお洋服にお顔が負けちゃうんですね。


なのでやっぱりいつもより、きちんと感や華やかさはプラスしたいですね。


はい・・・ここに落とし穴がありますよ。


きちんと感や華やかさをプラスするというのは

いつもよりこってり白めにファンデーションを塗って
いつもより濃いめに口紅を塗ることではありませ~ん。


それでは
「私今日頑張ってるでしょう!!」という本当は出したくない頑張ってる感が出るだけ。


そしていかにも、
「久しぶりにメイクしました~」という風になっちゃいます。

 
すみません。
昨年もそういう風なお母様にたくさん遭遇しました。。
(いつもの電車内ウォッチングで)


普段、やり慣れていないことを急にやろうとするとどうなるか。
だいたい想像つきますよね。



この記事を読んで、今あせっている方、
「写真」の文字に心がザワザワしちゃった方、
お久しぶりの張り切った失敗メイクを避けたい方、
まだ間に合いますのでお待ちしています。


ご予約、お申し込みはこちらから。 >>




レッスンには行けないわ、という方、
くれぐれも、白塗りのお顔に濃い~口紅、チークなし、だけは避けましょう~!!!
 
 
==========
 
 
 
卒業式、入学式で
ぜひ、思い出に残るお子さんとの素敵な笑顔写真を撮ってくださいねっ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
ベル 3月レッスン残10席です!
あいこメイク Sweeties(スウィーティーズ)
大阪でアラフィフメイクならおまかせくださいね!
40代~50代女性のための個人向けメイク教室です。

 メイクレッスンメニュー
 メイク実例ビフォーアフター
 お客さまの声・ご感想
 ご予約可能日
 サロンへのアクセス
 ご予約お申し込み・お問い合わせ


 プロフィール♡
 
 

 

手紙 中尾あいこメールマガジン 「若く可愛くおもしろく」

 

 「その気持ちわかる~!」と共感のお声をいただいているあいこメルマガ! 

  プライベートやマインドなど、ブログでは書かないこともお届けしています。

  毎週火曜日 無料配信中  

 

 ご登録はこちらから  >>

 

 

こちらもぜひご覧くださいませ♡
 
 

 

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)